"風雲児"イ・チョンス引退、グラウンドを去る
スポーツ朝鮮




※一部要約

"風雲児"イ・チョンスが馴染みのグラウンドを去る。

Kリーグの事情に明るいある関係者は5日、「イ・チョンスが引退を決心し、すぐ発表されるだろう」と伝えた。
今シーズン、仁川で活躍中のイ・チョンスは5日現在、19試合に出場して2ゴール2アシストを記録中である。


スポンサーリンク
楽天





[アデューイ・チョンス①] "風雲児"イ・チョンス、電撃引退を発表
日刊スポーツ

20151105211403.jpg


※一部要約

イ・チョンスがユニフォームを脱ぐ。

優れたスピードと足技、抜群のFKの実力で一世を風靡した"風雲児"イ・チョンス、詐欺ユニット(同価格に比べてはるかに性能が良いという意味のゲーム用語)と呼ばれるほど溢れる才能と華やかな技量の持ち主だったが、同時に絶えず物議に上がった"イシューメーカー"。

2つの顔の天才イ・チョンスは5日、JTBC"ニュースルーム"のゲストに出演し、現役から"引退する"と電撃発表した。
2002年に蔚山現代に入団してプロ生活を始め、スペインとドイツ、オランダ、サウジアラビア、日本を経て再びKリーグに復帰したイ・チョンスは、この日の引退宣言で14年間の選手生活に終止符を打った。


20151105211403a.jpg

20151105211403b.jpg

20151105211403c.jpg

20151105211403d.jpg




イ・チョンス「マルディーニの後頭部?実際はわざと蹴った・・・先輩たちの復讐の次元」(ニュースルーム)
enews24




※一部要約

5日午後に放送された総合編成チャンネルJTBC"JTBCニュースルーム"では、当日引退を発表したイ・チョンスとのインタビューが進められた。

イ・チョンスとマルディーニが関連検索語である理由は、当時イ・チョンスがマルディーニの後頭部を蹴飛ばしたが、審判が見てなくて何の措置もなく過ぎたため。

これについてイ・チョンスは「マルディーニ事件の記憶はよく残っている。当時は本当に知らなかったと言っていたが、率直に言えばわざと蹴飛ばした。先輩たちの復讐の次元で」と語った。
当時のイタリア戦で、私たちの代表選手はイタリア選手の反則でキム・テヨンの鼻骨が折れるなど、多くの負傷に遭った。

イ・チョンスは「そのときマルディーニが目を大きく開いた姿が記憶に残っている。良い思い出だ」と特有のウィットを失わないで笑いを醸しだした。



マルディーニの後頭部を蹴ったのは忘れません



実力は認めよう(笑)



性格さえ良ければパク・チソンくらい大成した人なのに
本当の惜しい・・・



悲しいねTTTTTTTTTTT



時代から生まれた風雲児



検索語で1位だったから・・
また何か事件を起こしたのかと思ったら引退かTT




今までお疲れ様でした



口がちょっと問題だったが我が国のサッカーのレジェンドだ



イ・チョンス選手
これまでお疲れ様でした!


┗色んな記憶が残っているが私はまだ
 マルディーニへのサッカーキックが忘れられない
 ふふふふふふ



もう2002年の英雄がほとんど消えた・・・


┗ゴッドビョンジはまだ現役
 フフッ


┗ナミル兄さんが日本でプレーしておられる



実力だけは本当に最高だった
お疲れ様でした!



お疲れ様でしたアジアのデビッド・ベッカム


┗韓国のバロテッリの方が合ってないか?
 悪魔の才能


┗悪魔の才能はカッサーノでは?
 バロテッリは悪童で・・


┗顔以外デビッド・ベッカム
 ふふふ



率直にテクニックは歴代の韓国トップ級じゃないのか・・


┗イ・チョンスはDF1人も片付けられない・・・
 粘り強い根性はあるが技術がない・・・
 脱アジアはアン・ジョンファンである



バルサやレアルのような海外名門クラブのユースじゃなくても
ユース代表のときはイ・チョンスがイ・スンウより上手かった・・・
試合を1人で支配することができた・・・
技術は分からないがスピード、体力、メンタルは
イ・チョンスが同年齢のイ・スンウより一枚上だった・・・



マルディーニの頭を蹴ったのは故意だと明らかにしたね
ふふふ




メンタルさえ良かったら韓国サッカーのレジェンドとして残ってた・・・・・



性格のせいで実力が過小評価された選手
お疲れ様でした



本当に惜しい才能
謙虚であれば伝説になっていたのに・・・・・



2002年のときより2006年のワールドカップが全盛期だった



FKは最高だった・・・



本当にブサイクだった
ふふ



トーゴ戦のFKは忘れられない



アジアのベッカムお疲れ様
FKは君が最高だった



実力だけでなく性格がいかに重要であるかを示した貴重な例
ふふふ
スンウよ見てるか?




今まで選手だったのか?



本当にイ・チョンス選手ほど代表で熱心にやった人はいなかった
お疲れ様でした



マルディーニをわざわざ貶して
ふふふ
引退発表をするときも悪童のイメージ
ふふふ



お疲れ様でした
第二のサッカー人生も上手く行くことを願う



そもそもヒディンクに従っていたら違ってたのに・・
人間性が足りなくて限界にぶつかったのだと思う
かなり物足りなさが残る選手



我が国以外のヨーロッパ人として生まれていれば
ルーニー級に成長していたはずなのに
他の選手が引退するときは平気だったがチョンス兄さんの
引退は何だか残念で悲しい




南アフリカワールドカップのときに流した涙は忘れられない



メンタルさえ良ければパク・チソンより成功できたのに惜しい
これまでお疲れ様でした
FKはアジアトップだろう



波乱万丈の選手生活
見窄らしい引退・・・




サッカーの天才コ・ジョンス選手とともに2000年代を駆け巡ったイ・チョンス選手・・・
お疲れ様でした~



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...