岡崎慎司がプレミアで生き残るためのヒントは「パク・チソン」
webスポルティーバ

 10月31日に行なわれたウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)とのプレミアリーグ第11節で、レスター・シティの岡崎慎司に出番が訪れたのは、3-2のリードで迎えた88分だった。チームはこのまま逃げ切りに成功したが、5分間のアディショナルタイムを入れても、わずか7分間で出番を終えた。同じくベンチスタートだった前節のクリスタル・パレス戦でも、出場時間は約30分のみ。開幕当初は2トップの一角として定位置を掴んだ岡崎だが、風向きはゆっくり向かい風へと変わり始めている。

 しかし、2試合連続となるベンチスタートを命じられても、不思議と焦燥感はない。8月15日の第2節・ウェストハム戦からゴールは遠のいているものの、「そんなに甘いもんじゃないのは、もともとわかっていた」とも言う。そう思える理由は、いったいどこにあるのか――。

 原点は、チームとしても、岡崎個人としても、インパクトを残せなかったブラジルW杯にある。日本代表は2敗1分で惨敗。グループリーグ第3戦のコロンビア戦で1ゴールを挙げたとはいえ、岡崎には悔しさしか残らなかった。「W杯のような真剣勝負の場になると、『結局、結果を出せないな……』と思うときがある」「自分が気持ち良くサッカーできる場はW杯にはなかった。そういうときにどうしたらいいのか」。ブラジルW杯以降、岡崎は自問自答を繰り返すようになったという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151103-00010000-sportiva-socc




岡崎、「EPL成功の糸口、パク・チソンを参考にする」
ベストイレブン




※一部要約

過去にマンチェスター・ユナイテッドで成功的な足跡を残した韓国サッカーのレジェンドパク・チソンを取り上げて論じた。
岡崎は「厳しい勝負をするためにプレミアリーグに来た。じっくり考えればフィジカル的に克服する方法がある気がする。そういう意味で昔のパク・チソンは私にとって参考になるだろう。自分のスタイルからスッと進んでゴールとともに結果を出すことができた」と答えた。
戦術的な面でチームの助けとなりながらも、勝負どころでかなり印象深いゴールを成功させたパク・チソンの過去のプレーに、成功の糸口を見つけたいという見解だった。

岡崎はレスター入団後、主戦競争で多少厳しい時期を過ごしている。
8月15日のウェストハム戦で早くにデビューゴールを炸裂させ、その後も一定の時間出場機会を与えられている。
だがヴァーディの大活躍に隠れ、これまではレスターファンの心を確実には捉えられていない。
ウェスト・ブロムウィッチ戦では試合終了直前に交代出場して2分プレーしたが、これは岡崎がプレミアリーグに進出してから記録した最も少ない出場時間だ。


スポンサーリンク
楽天




岡崎は憎めない
性格が良いようだ



┗愛国中毒者は外国人が大韓民国選手と懇意にしていたり
 好感を示せば性格が良いという



香川真司:カムルック・・



ここでも際立つパク・チソンのクラス
フフッ




唯一好きな日本サッカー選手



運動量が多くてポジショニングも優れている方だから
パク・チソンをロールモデルにして熱心にすれば良いだろう
岡崎選手は日本選手だが好感
ファイティン



こいつはブンデスでも率直にソン・フンミンより良かった
共感9非共感15


┗岡崎というのは・・・・・
 ソン・フンミンの足の指にも満たない人だね



マンUで滅びた別のシンジと比較される
格好良い



今は日本もパク・チソンをロールモデルにする
パク・チソンがどれだけ凄い選手なのかが分かる



フィジカルと体力、スピード、衝突が激しいEPLは
日本選手にとって墓



パク・チソンは日本人にとって光の石みたいな存在だ
存在感のない選手でもパク・チソンを賞賛すればと
彼への尊敬心を見せるだけで数千万の韓国ネチズンの感動と
憐憫を買うということである



日本人はEPLで成功した歴史がなく
韓国選手を見習わなければならない現実
ふふ




8試合1得点の岡崎慎司選手のポジションはMFだね
タックルをもっと磨けば素晴らしいMFになる



こいつも遠からずハゲ頭になりそうだ(笑)(笑)(笑)



参考ではなく熱心に勉強しろ



こいつもよくやってるのに突然ヴァーディが出てきてしまって・・



パク・チソンよりはゴールを多く決める
役割が違うから



ふふふふふ
パク・チソンに言及して愛国中毒者が親日になる勢い



よりによって最も少ない出場時間に言及
ふふ




プレミアリーグは見る人も激しさを感じる・・
与えられた時間で適応できなければ
ファルカオ、ディ・マリアのような選手にも



インタビューに成功するという意志が感じられる
サッカー選手としての心構えが良い
着実に練習すれば必ずチャンスが訪れる
ファイティン



そんなパク・チソンを我が国はベンチソンと貶してる
呆れるだろう?



自分なりにEPL中下位圏チームに進出したら多くの
チャンスを掴めると考えていたのだろうが
よりによって自分が来たシーズンに上位になるとは
予想できなかっただろう・・・




香川を参考にするのが良いだろう



パク・チソンの所属クラブは全盛期のマンUだったのだ
尊敬の念から学ぶことを願ってないのならするな!



参考というのは自分のレベルが上にあるときにする言葉だ



FWが8試合1ゴールだと・・・
温かいね



心臓をもう一つつけてこい
(※パク・チソンのニックネームが「2つの心臓を持つ選手」)



お前ダメだよおい
愚かな奴



8試合1ゴール?
FWのステータスとしてはあまりにもきまりが悪い
パク・チュヨンの方がマシだろう




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...