<プレミア12>イ・ヨンギュ「日本、特級選手を除けばレベル差ない」
聯合ニュース




※一部要約

「外野手の中で(自分が)年齢が最も高いです。衝撃を受けました。本当に衝撃を受けました」

野球国家対抗戦であるプレミア12でチョン・クンウ(33)とともにトップ打者の席を争っているイ・ヨンギュ(30)は、年齢だけを問うても代表チームで最古参の席を争っている。

彼は「代表チームに初めて来る選手もいて、人見知りする選手もいて、クンウ兄さんとチームの雰囲気を良くしようと努力している」として、「だが私一人でいくら盛り上げようとしても限界があるので、後輩はもう少し活発にして欲しい」と個人的な気持ちを伝えた。

イ・ヨンギュはチームにいるときより、代表チームの方がはるかに気楽だと言った。
そのためなのか、表情も遥かに明るく見えた。

彼は「どうしてもシーズンのときは個人成績に対するストレスがあり、代表チームは私が上手くしようとしまいと、国が勝てば良いのではるかに気楽なようだ」と説明した。

イ・ヨンギュは「国際大会では打撃戦はほとんどなかっただろう。投手戦がほとんど」として、「どのチームを相手にしようと、試合序盤の雰囲気を対等に持っていけば良い。最も良い方法は先取点を撮ること」と指摘した。

国際大会経験が豊富なイ・ヨンギュに、直に感じた日本野球のレベルについて尋ねた。


スポンサーリンク
楽天





「最初は私たちより二段階は上だと思っていました。若い頃にあまりにも日本野球を頻繁に見たし、投手の制球力や打者のコンタクト能力がすごいと思っていたからです。だが直接経験してみると、本当に特A級選手じゃなければ特に差はありませんでした」

イ・ヨンギュは「今になって考えれば、日本選手だとしても実力が優れているとは感じなかったみたいだ」として、「特級選手じゃなければ紙一重くらいの差にすぎない」と主張した。

彼は「2009年に東京で行われたワールドベンチャーズクラシックの1ラウンド初戦の日本戦に2-14で大敗したときを除けば、日本に負けていてもこのまま崩れそうだという考えはしたことがなかった」として、「いつも終盤に勝負が分かれていたので、付いていけそうだという感じは常にあった」と、今回も日本戦で対等な試合を繰り広げると念を押すように語った。



ヨンギュの言葉は正しい
だが特級が参加するというのが問題だ



ヨンギュは逆のことを言ったのでは?
イ・デホ、カン・ジョンホ、オ・スンファン、リュ・ヒョンジンのような
特級選手は日本の方が数が多いだけで技量の差はないだろう
だが特級以外の選手は韓国と日本にレベル差が生じるのに



┗正解だね!!!!!!


┗リュ豚がダルビッシュ、田中級だと思ってるのか?
 ただ投手は野茂とダルビッシュ、野手はイチロー
 これで終わりじゃないのか


┗日本メジャーリーガー<韓国メジャーリーガーなのは当たり前



特級だけ差がなくて・・・
一般あるいは普通のレベルは差があるのでは???



だが投打で特級の数が多いのが問題で
ふふふふ
今年はキャッチャーだけ成績が落ちる


┗韓国は特級がいない
 イ・デホしか



今考えるとイ・スンヨプは本当に凄かったようだ
私たちよりもレベルが高い日本の精鋭メンバーに対して
大きな国際大会のたびにホームラン1発で撃沈させてた人だから
今考えると本当に凄かったようだ




打者は分からないが投手のレベル差は越えられない壁



実際に日本ベストと韓国ベストがやれば十分やれるだけのものはある
だが問題は選手層
日本は2軍3軍が出てもあまり戦力に問題がないが
韓国は1軍でなければ答えがない



ゴッドヨンギュ~~~~~~~~



頑張れ
ふふ
プレミアが終わったら君は永久除名になるから

(※賭博をやってたのではないかと言われてる)



ところでこの選手はチラシが事実なら心配のはずなのだが~



お前は名簿に含まれていたのか?



ヨンギュ、君はそんなこと言ってるときじゃないだろう



「紙一重の差にすぎない」
紙がすごく厚いだけ



主戦級選手の技量は韓国も日本もほとんど差がない
問題はバックアップで




我が国のエースであるチョン・ミンテ、チョン・ミンチョルが
日本に行って成功できなかったのにこれでも差がないのか
越えられない壁だ



ところで特級がかなり多いのが問題だ



韓国シリーズのように何回も試合をすれば
選手層の厚い日本が当然勝つだろうが
単発の試合は勝つことができる
WBCでそうだったように



我ら韓国も決して弱くない
ファイティン




カン・ジョンホ、リュ・ヒョンジン、チュ・シンス、オ・スンファンがいないのが大きい



日本2軍のオールスターと韓国代表がやって
2勝を保証できないレベル



だが我が国とするときは特級が登板する可能性が高いのに

錻力のアーチスト(11): 少年チャンピオン・コミックス錻力のアーチスト(11): 少年チャンピオン・コミックス
細川雅巳

秋田書店 2015-11
売り上げランキング : 4916

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...