カタルーニャ独立ならバルサがリーグ1に加盟か…仏首相も歓迎の意向
ゲキサカ

 カタルーニャ自治州の独立に向け、着々と手続きが進められている。アルトゥール・マス州首相は27日に独立宣言文書を州議会に提出。11月9日までに採択される見通しとなっている。スペインの憲法では自治州の独立を認めていないが、大きな一歩を踏み出したことになる。

 サッカー界にも激震が走っている。カタルーニャの独立が成立すれば、バルセロナとエスパニョールがスペイン国外のクラブになってしまうのだ。スペイン国内の法律では国外チームの国内リーグへの参戦を認めていないため、リーグ脱退を余儀なくされることになる。

 世界屈指のバルセロナの動向だけに、世界中のサッカー関係者、ファンが行方を見守ることになるが、『アス』によると、フランスのマニュエル・バルス首相がこの問題に言及。もしバルセロナがリーガ・エスパニョーラ脱退となった場合、フランスのリーグ1に迎え入れたい考えを示唆したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-01272487-gekisaka-socc




バルサのリーグ・アン編入説、結局一夜のハプニングに
スポータルコリア




※一部要約

フランスがFCバルセロナを自国リーグに編入させようとする話は結局ハプニングに終わった。

27日、フランスのマニュエル・ヴァルス総理はバルサの大ファンであることを自認し、フランス雑誌とのインタビューで「(バルサのリーグ・アン編入について)すべてのことを考慮してみる価値はある。ASモナコもやはりフランスリーグでプレーしている。それなら・・・」と、バルサのリーグ・アン編入について肯定的な立場を明かした。

これは"マルカ"などのスペインメディアに、カタルーニャ独立時はリーグ・アン所属としてフランスでプレーするという推測を呼び起こした。

だがこのことは伝達の過程で問題が起きたと発表された。
スペインの"ムンドデポルティーボ"は28日、「フランスのスペイン大使館側は、この発言は翻訳の過程で誤訳あるいは誤解があったようだとして、変わることはないと明かした」と報じた。

これでバルサのリーグ・アン編入は誤訳あるいは誤解から始まったハプニングだと明らかになり、バルサがリーグ・アンでプレーすることになる可能性は消えることになった。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…フランスのヴァルス総理「カタルーニャ独立ならバルセロナのリーグ・アン編入を考慮」

スポンサーリンク
楽天





独自のリーグに編入されたら・・・・
バルサも滅びるだろう・・
今のACミランのように転落する・・・



┗もう時間の問題だ
 バルサは永遠にラ・リーガでは見ないだろう
 独立~



独立して独自のリーグを作る
スコットランドのように



やっぱり
ふふふふふふふふ
昨日興奮してた連中を思い出す




総理がカタルーニャが独立したらリーグに編入すると遠慮なく言うのか?
独立を支持する格好になるのに



フランス政府がバルセロナを支持する確率は0%
フランスもいくつかの地方が独立しようとしてるから
カタルーニャを支持できない
スペインと外交摩擦になるから公式発言もできない




世界のことは誰も分からない
ふふ
後で編入されるかも~(笑)
編入されたらフランスリーグ・アンはかなり得するだろう



これはないだろう
フランスの総理がこんな発言をするのはスペインへの
外交的非礼なので誤解だと言ったのだろう
まだカタルーニャは独立もしてないのに



率直にカタルーニャの地域内リーグでやっても
CLで優勝できそう
ふふふ



カタルーニャが独立したらバルサも十分リーグ・アンに行ける



フランスの立場では今受け入れると遠慮なく言ったら
カタルーニャ独立を支持していると誤解されかねないから
スペインと争わないようにとりあえず否定したみたいだが
本当はカタルーニャが離脱してバロセロナがラ・リーガを
退出したらそのときは十分検討すると考えられるのだが?



エル・クラシコを見たい・・・



発想が本当にイカれているようだった・・
ふふふふふふ



まだ確定してないから慎重な姿なのだ
もし独立したら連れて行くのは規定事実だと思う



そうなった瞬間バルサは滅びる(笑)
レアルとバルサのエル・クラシコがないバルサは
バルサじゃないだろう




ふふふふふふふふふふふふ・・・
編入されたらむしろレアルも問題だから
エル・クラシコがなくなってラ・リーガ自体の人気が落ちるのに



だが独立することになったらリーグ・アンに無条件に編入しそう
ふふふふふ



転がり込んできた福にフランスがじっとしてるだろうか



モナコがあるから他の国も同じリーグに所属するのは理解できるが
バルセロナは完全にかけ離れてるから犬の戯言



┗何が完全にかけ離れてるんだ
 カタルーニャは南フランスと接してる



どう考えても無理だろう



リーグ・アンは厳格なサラリーキャップ制を施行してるから
編入が可能でもオーバーホールの高いバルサが入るはずない



写真はスアレスがルイスを懲らしめているみたいだ

ナイキ(NIKE) FCバルセロナ スキルズ(1号球) SC2682 618 ストームレッド/Rブルー 1号ナイキ(NIKE) FCバルセロナ スキルズ(1号球) SC2682 618 ストームレッド/Rブルー 1号


ナイキ(NIKE)

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...