[U-17ワールドカップ] "リトル太極戦士"、ベルギー戦で白色のユニフォームを着用
漢江タイムズ




※一部要約

チェ・ジンチョル監督が導く"リトル太極戦士"がベルギーとの2015FIFA U-17ワールドカップ16強戦で白色のユニフォームを着る。

"赤い悪魔"の元祖格であるベルギーは赤色のユニフォームを着て試合に出る。

28日、大韓サッカー協会によると、FIFAは両チームのユニフォームの色を確定させて通知した。

私たちにとって白色のユニフォームは、成人代表チームはもちろん、U-17代表チームの重要な試合でも勝利の女神を呼んだことが多かった。

実際にチェ・ジンチョル号がグループリーグで強力な優勝候補のブラジルを倒したとき、白色のユニフォームだった。


スポンサーリンク
楽天





韓国、ベルギー戦で勝利を呼ぶ白色のユニフォームを着用・・・白衣民族の威容をあらわす
MBN




※一部要約

大韓サッカー協会のある関係者によると、FIFAは鮮明な色の対比でチームを区別しやすいように、予め着ていく色を決めていることが分かりました。

私たちが"白衣民族"であることを象徴する白色のユニフォームは、最近の韓国サッカーで良い記憶を抱かせています。

チェ・ジンチョル監督が導くU-17ワールドカップ代表は17日、B組1次戦で強力な優勝候補のブラジルを撃破したとき、白色のユニフォームを着ていました。

成人代表チームを合わせてFIFAの主管大会で韓国サッカーが初めてブラジルを倒した日、選手が着ていた白色のユニフォームは、多くのサッカーファンの記憶に静かに残る見通しです。

2012年のロンドンオリンピックの銅メダル決定戦で日本を沈没させたとき、韓国代表チームが着ていた服も白色でした。

2018ロシアワールドカップアジア地区予選G組に出場した成人代表チームがレバノン、クウェートなど中東の砂嵐を続けざまに寝かせたときも、白色が魔術を働かせました。

よく笑うことが起こるほど上下白色のユニフォームは、最近のサッカー代表チームに勝利を呼ぶ色という地位を固めています。


知っていますか、任那日本府知っていますか、任那日本府
大平 裕

PHP研究所
売り上げランキング : 56700

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...