フランス、バルサのリーグ・アン編入を狙う・・・鍵は"カタルーニャ独立"
スポータルコリア




※一部要約

フランスがカタルーニャ独立時にFCバルセロナをリーグ・アンに編入させるという意思を明らかにした。

フランスのマニュエル・ヴァルス総理はすでに"ジャーナル・ドゥ・ディマンシュ"とのインタビューで「私が10代のとき、フランシス・フランコが亡くなる数週間前のバルサ競技場の凄まじい雰囲気を覚えている。バルサの歴史はただサッカーと繋がっているだけではない」として、「私はサッカーをすごく愛していて、バルサのものすごいファンだ。フランスはやはりそれを知っていて、路上で人々は私にバルサについて尋ねる」と、自身がバルサのファンであることを明かしたことがある。

そのようなバルサのものすごいファンとして知られているヴァルス総理は27日、雑誌"チャレンジズ"とのインタビューで「(バルサのリーグ・アン編入について)すべてのことを考慮してみる価値がある。ASモナコもやはりフランスリーグでプレーしている。それならば・・・」と肯定的な反応を示した。
このニュースを伝えた"マルカ"もやはり、「フランスがバルサをリーグ・アンに編入させる準備ができた」と報じた。


スポンサーリンク
楽天








カタルーニャは1714年にスペインに併合されたが、独立を求める声が絶えることなく続いている。
先月にはカタルーニャ州地方選挙で、独立を支持する政党が勝利してさらに弾みをつけている。

カタルーニャ独立時はプリメーラ・リーガでプレーできないと予想される中、バルサはフランスリーグに編入される可能性が出てきた。

果たして今後カタルーニャ独立と、それに伴うバルサの運命はどこに向かうのか、成り行きが注目される。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…カタルーニャ独立でバルセロナはすべて放棄するのだろうか?



大当たりだ
ふふふ
こうなれば完全に逆転だ
ふふふふ
残念なラ・リーガ協会



┗本当にこうなるとリーグ・アンはPSGとともに発展して
 ラ・リーガはレアルの独走体制だね


┗レアルの独走でスコットランドリーグになるかも



そうなるとリーグ・アンの順位が高くなるのか


┗バルサのライバルがパリ・サンジェルマンになるのか?
 ふふ


┗パリ以外にもリヨンやマルセイユ、モナコの伝統の強豪チームがある



バルサが抜けた瞬間、ラ・リーガは第2のブンデス




もし実現したらリーグ・アンのCLチケット1枚追加が必要



こうなるとリーグ・アンが面白くなる
ふふふ



スペインはカタルーニャがいなければ財政が落ちる



うわぁ、こんな朗報が
ふふ
それではバルサ対PSGがビッグゲームになるのか



ラ・リーガはレアル独走
フランスはバルセロナ独走



PSG対バルサがリーグ戦とカップ戦であるなら
これは中東のオイルマネーが大喜びのシナリオなのに




こうなるとラ・リーガを見る必要がなくなるのだが



カタルーニャが独立する可能性はない
我が国の統一の方が早い



Kリーグに編入しよう!!!!
30年連続1位だろう
ふふ



┗3000年可能だ



面白くなった!!
悪どいスペインから独立しよう(笑)(笑)(笑)



それじゃあイ・スンウもリーグ・アンに行くのか?



独立してもリーグの興行のために結局はスペイン協会が捕まえておく



こうなったらズラタンの歩みがさらに気になる



リーグ・アン1位確定だろう



フランスからスペインまで毎回遠征に行くのか?
ふふ
リーグがCLだ
ふふ


┗南フランスと接してるのに何を・・・



長期的に見ればバルサは滅びる



だが現実は独立が難しいということ



主権が優先だ独立しろ
サッカーは優先じゃない(笑)



Kリーグもバルサ編入を推進しよう!!!



もしパリがロナウドを獲得してバルセロナが
フランスリーグに行ったら本当の面白い




ところで現実的には独立は不可能というが・・・
できるのか?

物語 スペインの歴史―海洋帝国の黄金時代 (中公新書)物語 スペインの歴史―海洋帝国の黄金時代 (中公新書)
岩根 圀和

中央公論新社
売り上げランキング : 9934

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...