職務停止処分の鄭夢準氏、FIFA次期会長選の出馬断念
ゲキサカ

 国際サッカー連盟(FIFA)の元副会長で韓国サッカー協会名誉会長である鄭夢準氏がFIFA次期会長選への出馬を取り下げた。同氏は2022年W杯の招致活動において、不正を行ったとして、6年間の職務停止処分と10万スイスフラン(約1200万円)の罰金処分を受けていた。

 FIFA次期会長選の出馬を目指していた同氏は、職務停止処分の一時無効を訴えてスポーツ仲裁裁判所(CAS)へ提訴していたが、訴えは棄却。そのため、立候補届けの締め切りだった26日までに出馬できなかった。

 鄭氏は自身の公式ブログへ「FIFA次期会長選を退くにあたって」という題名の記事を投稿。「FIFA倫理委員会による不当な制裁により、次期会長選への出馬を正式に断念することになった」と綴った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-01266602-gekisaka-socc




チョン・モンジュン「FIFA会長選挙を退く・・・サッカーのための闘争は継続」
スポーツ朝鮮




※一部要約

チョン・モンジュン大韓サッカー協会名誉会長兼FIFA名誉副会長が、変わらずFIFA改革の闘争を誓った。

FIFAの不当な懲戒によって次期会長の挑戦を畳んだチョン名誉会長は、会長選挙候補の登録締め切り日である26日、個人ブログ(mjfairplay.org)を開設してから"FIFA会長選挙から退いて"と"FIFAではなくサッカーを生かさなければならない"という2編の文章を載せた。

FIFAという偽善的な枠組みに縛られないで、FIFAの問題点について率直に話すことがFIFAの真に利する道だと考えているというチョン名誉会長は、"(会長ではなく)他のやり方で奉仕する道を見つけられるだろう"と付け加えた。


スポンサーリンク
楽天





チョン・モンジュン「FIFAの実質的変化のための戦いに出る」
聯合ニュース




※一部要約

チョン名誉会長は「過去1年半の間、倫理委の"調査"を受けた。出馬宣言の後は私に対する倫理委の問題提起がもっと酷くなった」として、「倫理委が当初問題にしていた投票談合やワールドカップ誘致の公約書簡発送の項目の代わりに、調査非協力や名誉毀損などを理由に制裁を加えた」として、批判の刃を研いた。

彼はそのような懲戒の過程が、会長選挙を前に自身を非倫理的な人物として罵倒する"劇場効果"を狙ったものと指摘した。

彼は「FIFAという組織ではなく、サッカーという"希望とインスピレーション"の源泉を生き返らせるために、世界中のサッカーを愛する人々と手を取り合いたい」と付け加えた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…鄭夢準と関係の良くないシェイク・サルマンAFC会長がFIFA会長選挙に挑戦
FIFA会長選不発の鄭夢準「裁判所の棄却はFIFAの工作のせい」「チューリッヒの判事と検事はW杯決勝のチケットを提供されていた」



ずっと応援してます
お疲れ様でした



現代重工業の月給は期日に与えているのか?



韓国人特有の根気と闘志で
汚いブラッターの豚野郎にしっかりと見せてくれ・・・



素晴らしい
ふふふ
どうかFIFAを分解してくれ
ふふ
ゴミ集団



大物なのに惜しい
ファイティン


チョン・モンジュン氏のサッカーへの投資や純粋な情熱は
政治的立場に関係なく尊敬されてしかるべきだと思う
我が国にの財閥がこうやって自発的で情熱的な姿勢で
大韓民国スポーツのためにしたことがあるか?
最高水準の財閥であると同時に社会的役割でも
好ましい金持ちだと思う




やめて現代重工業の職員にでもちゃんとしてやれ



韓国からもサッカー大統領を一度出そう・・・
チョン会長様ファイティン



ブラッターとプラティニは本当に悪い連中だ・・・・・
FIFAをあまりに自分たちの私有財産であるかのように・・・・



消えろ!
お前が変化してないのに何が変化なんだ!!!!!



FIFAを利用してどうしても政界復帰するための下心なのはみんな知っている!!!!!
FIFA会長に選出されて再び国内でのイメージを上昇させて政界復帰して
それとともに大統領候補にまでなろうとする計略を知らないわけがない!!!!
そんなに大統領をしたいのか!!!!!


┗肯定的なマインドが必要だ
 どうして歪んだ見方をするのか



韓国サッカーの発展に大きな功績を立てたし
彼の存在感は無視することができない
応援しよう!!




チョン・モンジュン惜しい・・・
悪いブラッターやプラティニのせいで会長になれる機会を逃すとは・・・



FIFAのマフィア的発想を壊してしまおう!!!!
チョン・モンジュンファイティン!!!!



未開なFIFA
弱小国家の悲哀だ



最近のバス料金は知ってる?



お前がゴミにした大韓サッカー協会を見ても
そんなことが言えるのか?




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...