[単独] ファン・ソンホン監督、今シーズンを最後に浦項を去る・・・最大2年間再充電
スポーツソウル




※一部要約

浦項の事情に詳しいあるサッカー関係者は26日、「ファン・ソンホン監督は最近、浦項クラブに今シーズンまでチームを導くという意思を伝えた。指揮棒を置き、当分は再充電の時間を持つ予定だ。最近招集説が膨らんでいた日本のセレッソ大阪にも、今シーズンを最後に再充電の期間を設けるという立場を明確に伝えた」と語った。

ファン監督は浦項と今シーズンを最後に契約が満了する。
本格的な再交渉の前に、自身が構想している今後の計画をすでにクラブへ詳しく伝えた。
クラブが新しい司令塔を見つけ、新体制を準備できる十分な時間を与えるために、早く意思を伝えたものと分析される。
選手・監督でレジェンドとして活躍した実家チームへの素直な配慮だった。
ファン監督は浦項クラブと自分に変化が必要な時期だと判断し、果敢な勇退を決めた。

ファン監督が再充電の期間を設ける決断を下したのは、指導者として幅広い視野を持ち、より深みのある先進サッカーを習得するためである。
彼は2003年に現役を引退した後、ドイツと英国に1年間指導者留学をしたことがある。
そのときヨーロッパサッカーを現場で体験して得た戦略と戦術が、司令塔として成功をおさめる良い滋養分になった。
なのでもう一度指導者としてのターニングポイントを作るために、果敢な変化を選んだ。

この関係者は「ファン監督は、今回でなければ世界サッカーの潮流を読んで勉強できる機会はないと判断した。全南のコーチを引き受けてからは、前だけを見て走ったので、今シーズンが終わったら休息を兼ねてサッカーの勉強をする予定」と語った。
ファン監督は再充電の期間を最大で2年と捉えている。
ドイツ、英国などのヨーロッパクラブで指導者研修を進め、ブラジルなど南米サッカーの現場も見る予定だ。


【関連記事】
韓国メディア「関係者によるとアウトゥオリは昇格しても辞任」「セレッソは黄善洪と仮契約を結んでないようだが求愛は止めない」

スポンサーリンク
楽天




選手時代もレジェンドだった・・・
指導者としても尊敬されるほかない



ファン・ソンホン
彼は2002年世代の伝説だった
コウノトリのように飛んでここまで来た
今回の充電でさらに素晴らしい監督として戻ってくるのを応援する




すぐのJリーグ行きはないだろう・・・
休息してからまた戻ってきてくれて


┗2年休んでJリーグに行くのか



・・・後継者にホン・ミョンボの着席を試してみてくれ
ふふふふ



┗来た瞬間に暗黒期の始まり


┗それでも代表ではなくリーグなら
 代表チーム監督のときよりは上手くやると思う


┗ホン・ミョンボもKリーグの監督を一回くらいはするべきだが・・・


┗プロチームで義理サッカーは不可能


┗ホ・ジョンムも南アフリカで16強に成功した後
 仁川の監督をやったが成績不振で
 ふふ


┗ホン・ミョンボだけじゃなくて罪ガンヒのような野郎が
 監督をやってる犬リーグなのに


┗犬リーグ最高の名将キム・ホゴンですら
 オリンピック銅メダルは取ってない



Jリーグに行くのはどうして問題なんだ??
選手は金儲けに中国や中東に行くのに監督はどうして????




記事が事実なら・・・
監督お疲れ様でした
あなたは浦項スティーラースのレジェンドです



チェルシーが取れ
モウリーニョが更迭されるはずだから



衝撃だ・・・・・・・TT
充電してからまた来てくれ



セレッソ大阪確定だね



率直にゴール決定力はコウノトリが最高じゃなかった?



浦項の監督はホン・ミョンボが有力なのか?
それじゃあセレッソに続いて私は浦項も応援してやる!!
柏の英雄ホン・ミョンボ!!!



クラブの不十分な支援の中でも本当に良かった
お疲れ様コウノトリ!



アン・イクスの代わりに19歳代表を引き受けて欲しい
答えのない監督、答えのないチーム



他チームのファンの方々おめでとう
来年の浦項は希望がないね



果たして誰が来るのか気になる
ただでさえ来年の予算は30%削減が確定なのに




ホン・ミョンボは今どこで何をしてるんだ??



大阪に行きそうな・・



全北にチェ・ガンヒの後継者として来い



代表不動のストライカー・・
特に国民情緒的に絶対負けられない日本戦に強かった




コウノトリ~~~
シュティーリケの後で代表監督を引き受けても遜色ない



ホン・ミョンボ監督も浦項のレジェンドだ
浦項で飛翔してみろ




日本に行くのか・・・
ふふ



アストン・ヴィラの監督が空いたね



明らかに外国のチームに行くとみられる・・


サッカーは監督で決まる リーダーたちの統率術 (中公新書ラクレ)サッカーは監督で決まる リーダーたちの統率術 (中公新書ラクレ)
清水英斗

中央公論新社
売り上げランキング : 32481

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...