中・孫継海、英国サッカー博物館に名誉の殿堂入り
エクスポーツニュース




※一部要約

過去にマンチェスター・シティで活躍した中国DF孫継海が英国サッカー博物館に名誉の殿堂に入った。

英国メディア"デイリーミラー"は24日の報道で孫継海の名誉の殿堂入りのニュースを伝えた。
同じ頃マンシティもクラブの公式SNSアカウントで孫継海の名誉の殿堂入りを祝福した。

孫継海は中国サッカーを代表するDFで、1998年にクリスタル・パレスに入団して英国サッカーと縁を結んだ。
2001年から2008年までマンシティでプレーして名声を積んだ孫継海は、2009年のシェフィールド・ユナイテッドを最後に英国を去って中国に復帰した。

マンシティ所属の6シーズンでEPLを経験した孫継海は、この期間に130試合で4ゴールを記録して全盛期を享受した。
このときの活躍が認められた孫継海は先月マンシティのアンバサダーに任命され、英国サッカーの名誉の殿堂に上がる栄光を享受することになった。


スポンサーリンク
楽天








そんな中、ミラーは孫継海の殿堂入りに異議を唱えた。
このメディアは「名誉の殿堂は英国で素晴らしい業績を残した人を祝福する席だ。これまで計36人が殿堂入りした」として、「イングランドのワールドカップ優勝の主役であるボビー・ムーアやボビー・チャールトン、伝説的な指導者アレックス・ファーガソン、アルフ・ラムゼイ、ビル・シャンクリー、時代のアイコンだったポール・ガスコインやエリック・カントナなどがいる。そして今孫継海が含まれた」と冷笑的な反応を見せた。

同時に現地メディアは孫継海の名誉の殿堂入りは、習近平中国国家主席の英国国賓訪問の一環と見た。
サッカー狂として知られている習近平主席はマンシティクラブと国立サッカー博物館を見て回り、孫継海が同行した。

論難が起きると、すぐにデイビッド・キャメロン英国総理のスポークスマンは「孫継海はスペシャルアワードの概念だ。親善大使の役割の意味」と通常の名誉の殿堂と意味が異なると釈明した。


【関連記事】
韓国ネチズン「マーケティング」…中国の孫継海がマンCのアンバサダーに就任



マンシティがどれだけ根本のないクラブなのかを
端的に示している事例だ
ふふふふ



┗反論不可だ・・・・・


┗こいつは根本の意味も知らないようだ


┗マンシティはマンスールがいなかったら
 以前のようにただの中位チームである



130試合って
マンUだけで200試合プレーしたパク・チソンが尚更すごく見える



┗比較すべきものと比較しろ


┗ベンチソンは後半40分にギグスと交代出場したのだけで数十回・・


┗205試合中144試合が先発なのにほとんどが交代?
 数学でもない四則演算もできないのか?



マンシティが下位のときによくやってくれた選手だ


┗マンシティがウェスト・ブロムと同じくらいの時代



アジア初のプレミアリーガーである


┗これだから無知は罪ということだ
 ふふふ



おぉ、アジア人が!!!


┗・・・・・・・・・



それでもこの人を貶すのはやめよう
アジア人がEPLに進出できるように足場を作った1人だから
メンタルも良いと聞いた



当時のマンシティは今のマンシティじゃなかっただろう・・・



習近平は英国に行って70兆ウォン使ったので答えが出る
英国はやはり金さえ貰えればOK
ふふふ
金を払って買った名誉の殿堂
こんなものは必要ない



孫継海>>>>>>>>>イ・ヨンピョ



それじゃあパク・チソンはマンUレジェンドの資格があるのか?



ふふふふ
とにかく日本、中国の話が出てくれば
目をひっくり返して貶すのに忙しいね



パク大統領も一回訪れないと
パク・チソンの殿堂入り



そこそこの活躍をしていた選手が殿堂入りまでするのはオーバーだろう・・・
"政治ショー"だ



やはり国が強くなければならない
キム・ヨナの金メダルを奪われてパク・チソンは名誉の殿堂にも入れず




アジアのDFで最も成功した選手



同じマンチェスターなのにアンバサダーのクラスの差(笑)



38歳ではなく48歳に見える・・



中国が大国で習近平がサッカー好きだという背景によって
簡単に殿堂入りしたのだ
キャリアではパク・チソンに追いつくこともできないのに



こんな選手もいたのか
覚えてもないのに名誉の殿堂入りを果たした?
通りすがりの犬も笑う




マンシティ、中国市場は重要



習近平の英国訪問のプレゼントだ・・・・



誰が見ても政治的な殿堂入り



パク・チソンは??????



卒業したバカ学校を大企業が買収して名門大学にしたら
あっという間に名門大学卒業になった形




近所の靴屋のオッサンかと思った



サッカーで外交をするのか



完全に政治的だね・・・



初めて聞いた名前なのだが



パク・チソンのようなケースなのか?
ふふふ
東洋人マーケティング



本当に呆れる水準だ・・・
金でなれる時代なのか



ここ最近で最も猟奇的な記事だ

中国経済「1100兆円破綻」の衝撃 (講談社+α新書)中国経済「1100兆円破綻」の衝撃 (講談社+α新書)
近藤 大介

講談社
売り上げランキング : 214

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...