米経済誌がアスリートのブランド価値ランキング発表…Cロナウドが8位、メッシはトップ10外
ゲキサカ

 アメリカの経済誌『フォーブス』が、世界で最もブランド価値のあるアスリート選手のランキングを発表した。サッカー界からはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)が、1600万ドル(約19億2600万円)で8位にランクイン。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)はトップ10から外れた。

1位 タイガー・ウッズ(ゴルフ) 3000万ドル(約36億円)
2位 フィル・ミケルソン(ゴルフ) 2800万ドル(約33億7100万円)
3位 レブロン・ジェームズ(NBA) 2700万ドル(約32億5000万円)
3位 ロジャー・フェデラー(テニス) 2700万ドル(約32億5000万円)
5位 マヘンドラ・シン・ドーニ(クリケット) 2100万ドル(約25億2900万円)
6位 ウサイン・ボルト(陸上) 1800万ドル(約21億6800万円)
6位 ケビン・デュラント(NBA) 1800万ドル(約21億6800万円)
8位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー) 1600万ドル(約19億2600万円)
9位 ローリー・マキロイ(ゴルフ) 1200万ドル(約14億4500万円)
10位 フロイド・メイウェザー(ボクシング) 1150万ドル(約13億8500万円)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-01250986-gekisaka-socc




世界のスポーツスターのブランドTOP10発表・・・ロナウド8位
インターフットボール




※一部要約

ロナウドは8位に名前を上げた。
ロナウドは最近すべての記録を塗り替えている。
自身の所属チームのレアルでは324ゴールを記録し、伝説のラウル・ゴンザレスを越えた。

また、UEFAチャンピオンズリーグの通算最多得点者ではライバルのリオネル・メッシの77ゴールを抜いて82ゴールで、単独1位を走っている。
フォーブスの発表によると、こうしたロナウドの価値は1040万ポンド(約180億ウォン)である。


スポンサーリンク
楽天




引退選手を含めた場合はマイケル・ジョーダンが
無条件に1位のはずだが



┗ノーノー
 シューマッハがおられる


┗モハメド・アリが1位だ
 2位がジョーダン、3位がペレ


┗ジョーダンがシューマッハのように
 5Gの重力に耐えながらダンクシュートをすれば認定



まだタイガー・ウッズが
フフッ




サッカーがアメリカでバスケやゴルフのようなスポーツより
人気があまりないからのようだ


┗アメフトの人気が高いのに順位にいないのだが??



クリケットがあるとは・・・
IPLがかなり金を貰えるのは知ってたが・・・
10位圏だとは・・・
野球選手もいないのに


┗野球を無視してるわけじゃないが野球が人気の国は7~8ヶ国しかないだろう
 一方のクリケットは過去の大英帝国所属だった国ではかなり人気があって



スポーツの収入と評価はまだテニスとゴルフなのか


┗チーム競技よりは個人なのだろう



単なるアメリカ人がスポーツスターTOP10というだけ
タイトルをなぜこうしたのか



┗アメリカ人のスポーツ消費が最も大きいから影響力が大きいのだ


┗クリケット選手がアメリカで人気あるのか



野球がないね
フォーブスはアメリカのメディアなのに



なぜキム・ヨナがいないのか?
フィギュアスケートを広く利した張本人なのに




メジャーリーグの選手が1人もいなくて・・
サッカーで1位のメッシがいないというのは予想外



メイウェザー??????



野球は世界的なスポーツではなく
サッカーはアメリカで人気のスポーツじゃないから低いようだ
結局はゴルフとテニスが最も影響力がある




キム・ヨナは20位には入る



これはあまりにアメリカ偏向ではないか
ほぼアメリカで活動している選手たち~



クリケットがいるなんて不思議だ



やはりアメリカで野球は他と比べて人気がないね



選定基準が出てないから分からないが
サッカーは世界で最も認知度が高くて人気なのに
メッシもいなくてトップ10にロナウドしか入ってないのは理解できない




ヨーロッパなら9人がサッカースター?



もしアレックス・ロドリゲスが薬をしてなくて今の成績なら
この中に入っていただろう??



野球選手がいないのは少し意外



私たちの兄さんはもうCR7じゃなくてC8だね



全世界で考えれば断然サッカー!



いったいタイガー・ウッズがなぜ1位なのか分からない
負傷で退物で名声も消えてるのに
まだ1位の理由をちょっと聞かせろ




ウサイン・ボルトがマンUに入団したら
ロナウドはサッカー選手のブランド価値2位になるだろう



ジョコビッチがいないねTT



これは単にアメリカの基準なのでは?



どうせすべての関心はサッカーに向いている



サッカーは団体スポーツだから弱いのは事実
バスケは5人だが個人が注目されやすい



デュラントがロナウドやメッシより高いだと?????



数年間スポーツ選手の収入1位のメイウェザーがたかだが10位?



一番気になるはゴルフはどういう楽しみで見てるんだ?



カン・ジョンホがなぜいないんだ



クリケットって・・・
サッカーがそれよりしょぼいとは・・

女子大生が立ち上げたプロスポーツのビジネス戦略ストーリー女子大生が立ち上げたプロスポーツのビジネス戦略ストーリー
渡辺 保

日刊スポーツ出版社
売り上げランキング : 270373

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...