[韓国 ギニア] 「アフリカチャンピオンにも勝った、韓国が本当に羨ましい」・・・日も"親指ピシッ"
ヘラルド経済




※一部要約

韓国U-17サッカー代表チームが2015FIFA U-17ワールドカップ16強に進出した。

チェ・ジンチョル監督が指揮する大韓民国は21日、ギニアとのB組2次戦に1-0で勝利した。

18日にブラジルを1-0ではねのけた韓国は2試合連続で1-0の勝利をおさめ、残りの24日のイングランド戦の結果に関係なく16強進出を確定させた。

B組ではブラジルが1勝1敗でグループ2位を走っていて、イングランドとギニアは並んで1分け1敗と脱落の危機に陥った。

韓国チームの相次ぐ勝利のニュースに日本ネチズンの反応も熱かった。

日本ネチズンは「結局アジアで期待できるのは韓国だけなのか」「アフリカチャンピオンにも勝ってしまった、韓国強いね」「率直に本当に羨ましい」「アンダー世代が南米とアフリカチームに勝てたというのが本当にすごい」「アフリカチームとは身体能力の差が顕著にあらわれるので、今回の勝利はさらに凄い」「アジアでは韓国だけが2試合で余裕でGLを通過した」などと、絶賛を惜しまなかった。


スポンサーリンク
楽天





韓国サッカー日本反応・・・韓国 ギニア、劇的な1-0勝利に絶賛「すべての面で圧倒的」
アジアトゥデイ




※一部要約

この日、後半44分に交代して入った韓国のオ・セフンは、ロスタイムに強力な右足シュートでギニアのゴールネットを揺さぶった。

これで韓国はブラジル戦の勝利に続いて2連勝を記録し、勝点6でイングランドとの3次戦の結果に関係なく16強に進出する。

これについて、韓国サッカーに対する日本の反応も同時に目を引く。

ある日本ネチズンは「この世代の韓国チームは期待する価値がある。運で勝ったのではなく技術、運動量、戦術などすべての面でブラジルを圧倒しただろう。チャン・ジェウォンの決勝ゴールは言うまでもなく。試合終了直前に出たチャンスも凄かった。むしろブラジルが2-0で負けなかったのが幸いだった。ずっと振るわない日本は何をしてるのか」と、ブラジル戦とギニア戦で大活躍を繰り広げた韓国サッカーを賞賛した。

また「確かに凄い選手だ。ところで"~のメッシ"のような表現はちょっとやめろ。あっ!韓国人だからこう言ってるのではない」と、イ・スンウの絶賛に反感を示す日本の反応もあった。


【関連記事】
【U17W杯】韓国メディア「ブラジルに勝って日本の反応が改めて話題『韓国に天才があらわれた』」「『日本は韓国に失神させられて出られない』」
【U17W杯】韓国メディア「韓国のブラジル撃破に日本列島も沸き返る」「2002年のヒディンクの香り」
【U17W杯】韓国ネチズン反応…韓国が追加時間の決勝ゴールでギニアを倒して16強進出確定




おしごとのおはなし サッカー選手 走れ! みらいのエースストライカーおしごとのおはなし サッカー選手 走れ! みらいのエースストライカー
吉野 万理子,羽尻 利門

講談社 2015-10-23

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...