[現場メモ] ビッグバードの芝、緑色"シードスプレー"で継当て・・・"衝撃"
インターフットボール




※一部要約

水原三星のホーム競技長である水原ワールドカップ競技場(ビッグバード)で、荒唐ながらも衝撃的なことが起きた。

筆者は試合開始2時間半前に競技場に到着した。
そのような理由で、見ても信じられないものを直接目撃した。

競技場に到着してすぐ、穴がポツポツ空いているビッグバードの芝が目に映った。
大したことではないと思ったが、以前より少し深刻だった。

それほど経たずに呆れた光景を見ることができた。
何人かの芝を管理する職員が競技場の穴が空いてる部分を継当てし、続けて正体不明の機械が登場した。
それから管理職員がその機械を使って芝の穴の空いて部分にスプレーを撒き始めた。
観客が入場する前に急いで補修するように動いている姿が目に付いた。


スポンサーリンク
楽天





20151018165704a.jpg


この荒唐なことの原因を見つけるため、最近ビッグバードでどんなことがあったのか調べてみると、さらに理解できないことがビッグバードであったことが確認できた。
試合前日の17日、ここ水原ワールドカップ競技場で"道・市民とともにする第1回京畿道水原ワールドカップ競技場秋の文化祭り"が開催されたという便りだった。

これはすでにサッカーコミュニティで論難となっていた。
イベントに参加したあるサッカーファンが撮った写真には、数多くの人々が芝の上をゆうゆうと歩いていて、御座を広げてイベントを楽しんでいた。
さらに何人かの女性参加者は、ハイヒールを履いていたと伝えられた。

ビッグバードの芝がさらに深刻化した理由である。
また、観客が入場する前に緑色のスプレーを急に撒いたのもこのためだった。


20151018165704b.jpg


17日のイベントの主管は京畿道水原ワールドカップ競技場管理財団だった。
文字通り競技場を管理しなければならない主体が、むしろ競技場を酷使させていたのだ。
もちろん競技場を持続的に管理している財団が競技場の使用権限を持っているのは当然のことだが、計画されているリーグ戦の一日前にこのようなイベントを開催しなければならなかったのかというのが疑問を感じる部分だ。

2002韓日ワールドカップとサッカーのために誕生することになった水原ワールドカップ競技場。
果たして競技場は誰のために使われなければならないのか、もう一度悩んでみなければならない問題である。


20151018165704c.jpg


*本記事で"ペイント"と表現した部分を"シードスプレーあるいは着色剤"と名称を変更しました。
現場で説明を聞いてそのまま書いた部分だったので、表現が誇張された点を謝罪します。
ただしシードスプレーは着色効果があるのは明らかです。
試合前に急いで穴の空いた部分をスプレーで埋める作業を施行していて、その点に偽りがないことを明らかにします。



※前日のイベントの写真






いやこれは本当にありえないのではないか・・・
本当に酷い



┗これがKリーグだ・・


┗我が国にサッカー専用球場はない
 さらにソウルの上岩も祭典やイベントやコンサートをやっている


┗記者も"正体不明の機械"とあるが
 シードスプレーそのものを知らない!?



これは本当に問題じゃないのか!



ふふふふふふふ
スライディングをしたらハルクになってるなじゃいのか?





どうかイベントは競技場でしないでくれ・・・



これは名誉毀損感なのに・・
シーズン中のイベント批判が記事の目的なら
そのままそれだけを批判すれば良い・・・
芝管理の作業も知らないのに・・
早く降ろせ・・・
この記事を数万人が見ている・・
間違った情報を持つことになる・・



水原三星側はこの記者を名誉毀損で告訴しろ!!



見窄らしい自尊心で記事を書いてる
恥ずかしいね・・
謝罪文を上げるのが早くないか?



芝にシードスプレーを撒くのがなぜ衝撃なのか?
ふふふ



みんな!
ペイントではなくシードスプレーという芝復旧作業のためのスプレーだ
記者の荒唐な誤報である




ゴミ記者は水原アンチだ



記者が密かに上手くタイトルを変えた
もともとのタイトルはペインティングだった



水原市民として恥ずかしい
国内サッカーで最も先進的なファン層を持つ数少ない本拠地なのに
こんな他のことを・・



クラブの問題じゃなくてサッカースタジアムで
公演すること自体が問題なのでは??



水原ワールドカップ競技場がサッカーのための空間なのは正しいが
1位は市民のための空間だ・・




やはり水原だ
ホーム試合で負けて・・・
今年も優勝は全北!!!



私はこれだからゲイリーグを見ない・・
格闘技リーグ(毎回反則が乱舞)+守備サッカーからの逆襲+芝の出鱈目な状態



衝撃と恐怖だ・・・
パスサッカーをしているホームチームの水原にとって致命的なことだ
1、2回でもないので本当に酷い




私たちもゴミ記者のお前を見て衝撃を受けた



芝にシードスプレーというのがなぜ衝撃なんだ?
ふふふ



だがシードスプレーがどうこうという前に
サッカー競技場で無理にイベントを進めたのは事実じゃないのか



自称ビッグクラブの芝管理




むしろそのままにしろ
ペイントって中国か



競技場でヒールを履いて歩くのはいくらなんでも本当に・・・



典型的な我が国の社会問題



本当に韓国の無能政府を見てるようだ(笑)



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...