イ・スンウ日本反応「マラドーナを思い出す」・・・U-17韓国がブラジルに完勝"チャン・ジェウォン決勝ゴール"
韓国経済TV




※一部要約

"リオネル・メッシ"の後継者イ・スンウの日本反応が改めて話題だ。

イ・スンウは去年、"U-16 AFCアジアチャンピオンシップ"日本との8強戦で別名"マラドーナドリブル"を披露したことがある。
当時イ・スンウは60メートルの嵐ドリブルで日本DF4人とGKまで抜いてスーパーゴールを炸裂させた。

試合後の日本の反応は熱かった。
日本サッカーファンは「韓国に天才があらわれた」「マラドーナを思い出した」「韓国サッカーが黄金世代を迎えた」と驚きを隠せなかった。

特にあるサッカーファンは「失点すら光栄だ」として、「アジアから凄い選手が登場した。パク・チソンの偉業を越えるだろう。あまりにすごくて言葉が出ない。悔しいが日本も頑張れ」と嘆いた。

一方、チェ・ジンチョル監督が導くU17韓国代表チームは18日午前、チリ・コキンボで行われた"2015FIFA U-17ワールドカップ"B組1次戦でブラジルを1-0で撃破した。

チャン・ジェウォンが後半34分に決勝ゴールを炸裂させた。
また、"優勝候補"ブラジル相手に有効シュート1本しか許さないなど、堅い守備力を誇示した。


スポンサーリンク
楽天





"U17ワールドカップ"韓国・ブラジル、気持ちの良い勝利・・・日本反応「強いことは強い」
MBN




※一部要約

2015FIFA U17ワールドカップの韓国・ブラジル戦が韓国の1-0勝利に終わった中で、海外サッカーファンの関心が熱い。

18日、海外ネチズンの意見を伝える"ガセンイ・ドットコム"では、韓国・ブラジル戦についての日本サッカーファンの評価が紹介された。

この日、ID"5To5Z***"のネチズンは「韓国がブラジル相手にすごく良い勝負をしている。日本は韓国に失神させられてこの大会に出られないようだ」と驚いた。

"7cIY86***"は「韓国は本当に強いね」と評した。

":p74Tw***"は「韓国が勝った。ブラジルは粗い。結局時代が変わったのか」という考えを明かした。

だが"IMKio***"は「韓国選手は他の国より1歳上なのだが。韓国だけ年齢がU-18だったのだろう」と疑惑を提起したりした。

"ZhZy***"などのネチズンは「ユース年代の日本サッカーは完全に沈滞している」と自嘲的な意見を示したりもした。


【関連記事】
【U17W杯】韓国ネチズン「隣国島国よ聞け」…韓国が最強ブラジルを1-0で制圧




日本人が世界一になるためのサッカーゆるトレーニング55日本人が世界一になるためのサッカーゆるトレーニング55
松井 浩,高岡 英夫

KADOKAWA/角川マガジンズ
売り上げランキング : 711

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...