レオナルドがJを表敬訪問「日本はアジアのトップにいるべき」
サンケイスポーツ

 村井チェアマンは、Jリーグの抱える大きな課題のひとつに若手育成があることを伝えると、レオナルド氏は「練習のメソッド(手法)を改良して、確立していくことが大事」と、基盤がしっかりとした練習の必要性を説いた。

 十分な練習法があれば、海外に“武者修行”に出なくても、選手は伸びてくとし、「(日本のサッカー人口の)80%はまだよくなる余地があると思う。日本はアジアのトップにいるべきです」と提言。これには村井チェアマンも大きくうなずいていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000522-sanspo-socc




ブラジル"伝説"レオナルド、「日本は亜の頂点にいなければならない」
STNスポーツ




※一部要約

1990年代のブラジルサッカー黄金世代の主軸だった"伝説"レオナルドが、日本サッカーについて緊急診断を下した。

16日、日本スポーツ専門メディア<サンケイスポーツ>によると、レオナルドは日本・東京のJFAハウスを訪問して村井満Jリーグ会長と会談した。

レオナルドはJリーグの問題点、発展方向などに一つ一つ助言を惜しまなかった。
特に村井会長は、Jリーグの若い選手の育成方法についての悩みを打ち明けた。


スポンサーリンク
楽天




レオナルド:だが今のアジアの頂点は韓国


┗アジアカップは優勝したのか?
 ふふふふふ


┗リーグでアジア最強なのは正しい・・
 代表はちょっと違うようだ


┗シンガポールに引き分けてUAEに負けた日本がどうした?
 我が国より上手だって?



Jリーグはアジアの頂点から遠ざかって長い


┗そのアジアの頂点のKリーグ全北が日本遠征で1分け9敗・・
 とにかく愛国中毒者は・・
 また親日中毒と言うのだろう(笑)


┗浦項は第2リーグ相手に7勝3分け1敗(笑)



ふふ
いくらリップサービスでも今アジアの頂点とはとても言えないようだ



シュティーリケ監督がおられる我が国がアジアトップだ



日本は下り坂だがアジアでは実力を持っているので
いつ上がってくるか分からない脅威的なチーム
アジアの強豪と呼ばれるのは認めざるをえない



┗ユース、選手、リーグのシステムそのものはとりあえず日本がトップなので・・


┗リーグや全体的なサッカーシステムは日本が優位なのは正しいが
 ユース育成システムやプログラムは韓国がむしろリードしている
 絶対に遅れてはないと思う・・


┗いったい何を根拠に日本が下り坂と言ってるのか?



つまり今は違うという意味



レオナルド:現在アジアの頂点は韓国、日本はさらに努力しなければ・・・


┗アジアカップ2位だった
 アジアの頂点はオーストラリアである


 ┗オーストラリアがアジアなのか?????????


┗オーストラリアはAFC加盟国だからサッカー界ではアジアだ
 馬鹿か



我が国に来れば一言するだろう・・・
やはり韓国はアジアの頂点に間違いないと・・・




日本はもう強いチームではない



親日派がここにもいる



いやこの記事をなぜ私たちが見るのか?
私たちが知らなければならない何かがあるのか?
ブラジルレジェンドが日本に入れ知恵することまで
我が国の記事に上がらなければならないのか?
本当に理解できない



どう見てもリップサービスだ
ブルブルする必要はない




南米はアルゼンチンが頂点である



私たちはシュティーリケ監督を主軸にして大手術をしている



韓国も日本も自分たち同士で争うのではなく中国を警戒する必要がある
現在成長していてACLで優勝するかもしれない



Jリーグは投資をしてもそんな格好だ
もしKリーグに投資さえすれば絶対日本は韓国に勝てない



オーストラリア、イランには最近負けたし
事実上アジアカップを一度も取れてないので(1、2回大会は4ヶ国の親善大会)
何を根拠にアジアの頂点云々と???
赤面する!




韓国がアジアの頂点という声を聞くためにはアジアカップで優勝しなければならない



[オフィシャル] ハリルホジッチ監督辞任、新監督にレオナルド選任



レオナルドが伝説ならファン・ソンホンも伝説だろう



問題は今の日本がアジアの頂点にいるほどの実力じゃないということ



日本はアジア8強だ
アジア4強はオーストラリア、韓国、UAE、イラクだ




なんでもないことを言ってる
シュティーリケ兄さんがいる限り韓国が頂点だろう



中国のせいでJリーグは3位



日本代表は知らないがJリーグはすでに
中国スーパーリーグに押されている状況




全北のレオナルド:うわ、私と同じ名前がいた

全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント
望月重良

東邦出版 2015-10-22
売り上げランキング : 119414

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...