ソン・フンミン、リバプール戦欠場・・・トッテナム公式発表
OSEN




※一部要約

トッテナムは15日、クラブのツイッターでソン・フンミンとライアン・メイソン、ナビル・ベンタレブ、アレックス・プリチャードが17日のリバプールとのEPL9ラウンドに欠場すると発表した。
エリック・ダイアーは警告累積でプレーできない。

ソン・フンミンは先月26日のマンチェスター・シティとホーム試合で左足底筋膜損傷を負った。
そのため2日のASモナコとのヨーロッパリーグ遠征試合から除外された。
5日のキ・ソンヨンの所属チームであるスウォンジー・シティ戦でも外れた。
シュティーリケ監督が導くサッカー代表チームの合流も失敗に終わり、クウェート・ジャマイカ戦も続けて欠場した。

ソン・フンミンは今夏、トッテナムに移籍してからの5試合でカラバフ戦2ゴール、クリスタル・パレス戦1ゴールの3ゴールを決め、アジア選手最高移籍金(400億ウォン)の期待値を満たした。


スポンサーリンク
楽天





ソン・フンミン欠場がクロップに及ぼす影響は?
フットボールリスト




※一部要約

クロップリバプール監督のデビュー戦でソン・フンミンが欠場する。
ソン・フンミンはブンデスリーガでボルシア・ドルトムント"キラー"として有名だった。

トッテナムは15日、クラブ公式SNSアカウントでソン・フンミンのリバプール戦欠場の便りを伝えた。

トッテナムにとっては戦力の損失だが、リバプールにとっては"利益"だ。
夏の移籍市場でトッテナムに合流したソン・フンミンはチームとリーグに早くも適応している。
リーグとヨーロッパリーグですでに3ゴール決めた。
難敵リバプールを相手にするとき、必ず必要なカードだった。
リバプールの立場では悩み事が一つ減ったわけだ。

クロップ監督にとっては笑えることだ。
クロップ監督は誰よりもソン・フンミンの威力を知っている。
ソン・フンミンはドルトムントに会えばひたすら強かった。
2012/2013シーズンのハンブルク時代、ドルトムントと行った2試合で並んで2ゴールずつ炸裂させた。
2試合ともすべてハンブルクが勝った。
2013/2014シーズンにレバークーゼンに移籍した後もドルトムント相手に決勝ゴールを炸裂させ、チームの勝利を導いたことがある。
クロップ監督だけを相手に5ゴールを記録したわけだ。
"天敵"という言葉は誇張ではない。

実際、英国の一部メディアではクロップ監督がソン・フンミンの出場を望んでないとして、2人の"悪縁"を報じたりもした。

リバプールにとってトッテナム戦は非常に重要な日程だ。
クロップ監督のEPLデビュー戦だからである。
リバプールは8位のトッテナムより順位が低い。
10位で中位圏に留まっている。
ロジャーズ前監督と決別し、クロップ監督を連れてくるほど状況が急である。

先を急いでいる状況で、クロップ監督は天敵を避けられるようになった。
とりあえず肯定的な要素を一つ得た。
ドイツで悪夢を抱かせたソン・フンミン欠場のニュースは、クロップ監督にとって嬉しいだろう。
さらにライアン・メイソンやナビル・ベンタレブなどが欠場する。

当初ソン・フンミンは24日のアンデルレヒト遠征に合流するとみられていた。
だが負傷の状況が思ったより深刻で、11月初めまで欠場する可能性があると一部メディアの報道が出ている。


リバプール フットボールクラブ Liverpool FC メンズ オフィシャル クレストデザイン メンズ サッカージャケット スポーツアウター オーバー ジャンパー 男性用 (XXL) (ブラック)リバプール フットボールクラブ Liverpool FC メンズ オフィシャル クレストデザイン メンズ サッカージャケット スポーツアウター オーバー ジャンパー 男性用 (XXL) (ブラック)



Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...