気温とサッカープレーの相関関係



最近のJリーグは全試合のトラッキングデータを収集していて
ときどきHPに分析記事が上がってくるのだが
かなり興味深い資料があってコピーしてきました
気温が20度以上のときが以下のときよりパス成功率が高いのが意外だね


┗左から試合数、走行距離、スプリント回数、
 パス成功率、シュート数、得点です


┗特に意味のない資料のようだが
 地域によって平均気温も違う上に選手ごとに適している温度がすべて違うだろうし
 スポーツにとっては気温より湿度の方がもっと決定的な影響を与える場合もあって・・・


┗走るのが難しいのでボール回しの状況が増えるからでは?


┗同じチームで分析すればそれなりに役立ちそうだが


┗監督が変わっただけでもどんどん変化することを考えれば
 前提条件が貧弱な統計では使い途がなさそう


┗サンプルがすべて違うから大して意味がなさそうに見えるデータだね
 それでも日本放送局がシャビにカメラメガネをつけて視野を分析しているのもそうだし
 創意的な方向に食い込む精神だけは賞賛するだけのことはあるようだ


┗コメントを見るとなぜ我が国からノーベル賞が出ないのか分かる

スポンサーリンク
楽天







日本の2016ユニフォームデザインが流出

japan-2016-home-kit-2.jpg

良いみたいだ


┗良いのだが日本っぽくはないね


┗良い選択をしたようだ


┗その赤い横線は切腹の意味か?


┗切腹線をなぜ入れるのか


┗チェルシーのユニフォームかと


┗切腹線
 ふふふふふふふふふふふ


┗何だかドイツの感じもちょっと出ていて・・





クロップとロジャーズの比較

wCQEIOa.jpg


┗(笑)
 フフッ


┗だがクロップも最後のシーズンの獲得はことごとく滅んだ
 ラモスやインモービレのような連中





ロジャーズとクロップの違い

VgzRghE.jpg

Z7ZCmyO.jpg


┗大男
 ふふふふふふ


┗恐ろしいほどデカイ
 ふふ


┗ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ





EPL村を滅ぼしに来たクロップと友人



ふふふふふ


┗ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗最後のファン・ハール
 ふふふふふふふふふふふふふふ


┗Beastie Boysのミュージックビデオだね
 ふふ


┗クロップの周りの連中は誰だ?


 ┗コウチーニョ、ミルナー


┗何度見ても笑わせる
 ふふふふ


┗ベンゲル
 ふふふふふふふふ


┗ふふふふふふふふふふふふ
 最高だ





シン・テヨン監督に叩かれるリュ・スンウ






┗zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


┗家庭教育


┗やはりシン・テヨン


┗交代後に後頭部を叩かれたのはGKとの
 1対1を外したからじゃないのか
 ふふ


┗ふふふ
 何だこいつは
 ゴミだったのか
 ふふふふ


【関連記事】
【画像】韓国五輪代表リュ・スンウの非マナーサッカーが韓国ネチズンから袋叩きに

ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 スペシャル・エディション [DVD]ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 スペシャル・エディション [DVD]
ビースティ・ボーイズ,ナサニエル・ホーンブロウワー

角川エンタテインメント
売り上げランキング : 60754

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...