クロップ、モウリーニョの伝説の発言を意識!? 「僕はノーマル・ワン」
Soccer Magazine ZONE web

 2004年にチェルシーの監督に初めて就任したモウリーニョ監督は、その就任記者会見の席上でポルトをUEFAチャンピオンズリーグ制覇に導いた経歴を持つ自分自身を「スペシャル・ワン(特別な男)」と表現して大きな話題を呼んだ。

 一方、ブレンダン・ロジャース監督の後任として就任記者会見に臨んだクロップ監督は1960年代から80年代までリバプールの黄金期を築いた歴史上の名将であるビル・シャンクリー、ボブ・ペイズリー両監督と比較されると、こう語った。

「僕は自分自身について描写したくない。私は完全にノーマルなヤツなんだ。私は『ノーマル・ワン』だね。黒い森からやってきた普通の男。とても平均的な選手だった。過去の偉大な天才的な監督と比べることはできないよ。自分の目標は伝説になることなんて就任会見で言った偉大な監督など存在しない。名門である理由は過去の下した多くのいい決定によるもの。いい選手、素晴らしい選手も存在したが、我々は現在努力しなければいけない」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151009-00010026-soccermzw-socc




クロップ「私はノーマルワン、4年以内に優勝する」
ゴールドットコム




※一部要約

ユルゲン・クロップリバプール新任監督が公式記者会見で4年以内にリバプールに優勝トロフィーをプレゼントすると抱負を明かした。

クロップがリバプールの監督職に就任した。
契約期間は3年でオプションを追加すれば4年に伸びる。
年俸はモウリーニョ監督の次に高い700万ポンド(韓貨約125億)である。


スポンサーリンク
楽天





リバプールの地元紙"エコー"の記者イアン・ドイルは「サッカー監督のセンスある言葉に衝撃を受けた。彼はたった25分(記者会見時間)で最低18ヶ月分の好感を買うことに成功した。素晴らしいインタビューだった」と明かし、BBCの記者ベン・スミスは「記者会見場に長くいられなかったが幻想的な就任インタビューだ」と所感を伝えた。
リバプールの伝説ヨン・アルネ・リーセもやはり「これ以上の監督就任会見を見たことがない。エネルギーに溢れて彼の言葉にはすべてのものが込められている。彼に時間を与えろ!」と賞賛を惜しまなかった。






失敗シャルワンより良さそうだ
人は謙虚でなければならない



┗失敗シャルワンならベンゲルでは??????



アーセン・ベンゲルが友人のリクエストを送りました



モウリーニョを狙撃したのか?
ふふふふ
リバプール栄えろ



赤い帽子のクロップに変わって
クロップのリバプールはビッグクラブに



リバプール歴代最高の獲得



ノーマルワン
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



EPL史上でこういうタイプの監督がいたか?
他チームのファンが見ても好感の監督
サッカーを楽しむことを知ってる監督だ




ファン・ハールより上手くやりそうだ
ふふふ



モウリーニョのアンチが多いね~
ベンゲル/クロップ連合の誕生



あとペップまで来たらEPLは監督ギャラクティコの完成だね



率直にモウリーニョより良い



良い監督の前に素晴らしい人間だ
リバプールが羨ましい
サッカーを本当に愛してる人を得たようだ



クロップの真価は選手獲得で分かる
リバプールは選手獲得の全権をクロップに与えなければならない

(関連:韓国ネチズン反応…クロップ監督のリバプール行きの鍵はバロテッリ獲得を推進した移籍委員会の解散



そう、彼はノーマルになった



モウリーニョとの舌戦で唯一勝った監督だ!



リバプールは嫌いだがクロップはカッコ良い



ふふ
今シーズンに4位以上の成績を出せなければyou fired



クロップ:4年後に私はノリッジに行く



本当に素晴らしい男だ・・・
こんな人を韓国代表チームの監督にちょっとできないか?



ソン・フンミンにマルチゴールを決められるシーンの再演を願ってます!!!
スパーズ!!!




次の日程がトッテナム、サウサンプトン、チェルシーだ・・・
最悪の時期に来た



自信と信頼感を取り戻すのに・・
ピッタシだ



クロップのリバプールを応援する
ふふ



率直に期待してない



どうしてリバプールに行った・・・・・



いくらクロップでもリバプール優勝は不可能だろう



4年後のクロップ:リバプールはビッグクラブじゃなかった



毒舌リーニョ<<<クロップ




モウリーニョとクロップは仲良くないのか




一言一言が本当に違う・・・・・
本当にサッカーを愛してる監督のようだ



ノーマルワンは完全に好感だ



クロップの激しいセレモニーに期待
ふふふふ



ソン・フンミンがリバプールに行ったら・・
クロップと幻想の組み合わせでもっと大きくなれなかっただろうか?




クロップはソン・フンミンに関心があったんじゃないのか
リバプールに行こう



アーセナルは4年以内に優勝できるか?



監督をグアルディオラに変えれば優勝できる
1年以内に



蜜蜂軍団クロップの勢いでリバプールでも成功しろ~



すでにライバルの構図を作ってるのがすごい

ユルゲン・クロップ 選手、クラブ、サポーターすべてに愛される名将の哲学ユルゲン・クロップ 選手、クラブ、サポーターすべてに愛される名将の哲学
エルマー・ネーヴェリング,鈴木良平,大山雅也

イースト・プレス
売り上げランキング : 963

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...