ハリル日本、本田&岡崎&宇佐美弾!3発快勝でシリア撃破 E組首位に
サンケイスポーツ

 サッカー・ロシアW杯アジア2次予選(8日、シリア0-3日本、オマーン・マスカット)日本代表(FIFAランク55位)は、シリア代表(同123位)と対戦し、後半10分にFW本田圭佑(29)=ACミラン=がPKを決め先制すると、25分にFW岡崎慎司(29)=レスター、43分に途中出場のFW宇佐美貴史(23)=G大阪=がゴールを奪いシリアに快勝した。E組の日本は、3勝1分となり勝点10でシリアに代わり首位に立った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000540-sanspo-socc




[WC予選] 日本、シリアを3-0で倒して"起死回生"・・・E組1位登場
インターフットボール




※一部要約

日本がシリアを倒して起死回生した。

日本は8日午後10時にオマーンで行われた2018ロシアワールドカップアジア地区2次予選E組4次戦で後半の本田、岡崎、宇佐美の連続ゴールに力付けられシリアに3-0の完勝をおさめた。

これで日本は3勝1分けの勝点10で、シリアを抜いて1位に跳躍した。
もしこの試合に敗れたり引き分けたりすれば、シリアやシンガポールとともに泥沼戦となるところだった。
幸い敵地で勝利を手にして一息ついた。


スポンサーリンク
楽天





PK誘導に追加ゴールまで・・・岡崎、危機の日本を救う
OSEN




※一部要約

岡崎慎司が危機の日本を救った。

日本にとって非常に重要な試合だった。
ハリルホジッチ監督はシリアに敗れた場合、ロシアワールドカップに行けないこともあると言うほどだった。

もしシリアが勝った場合、日本との勝点差が5になっていた。
日本としては3次予選直行が難しくなる状況だった。

だが試合は簡単には解決しなかった。
日本特有の高いポゼッションサッカーが出なかった。
強みである中盤のプレーはシリアに阻まれて力を出せなかった。
そのため前方の攻撃陣も正確なシューティンを試みることができなかった。
日本の長所より弱点が見える試合だった。

危機だった。
日本が首位に上がるためには勝点3が必要だった。
勝利がますます遠ざかりそうだった。
だが日本は最後に笑った。
岡崎の活躍で日本が雰囲気はもちろん、試合の結果まで変えたからだ。



惜しい



あ・・・
シリアの完勝を期待していたが・・・TT




ISに捕まれ・・



大韓民国はクウェートに勝とう
共感183非共感32


┗これが非共感を押すコメントなのか?
 まったく理解できない


┗アジア予選は当然すべて勝つのが普通じゃないのか



内容を見ると日本がかなり弱くなったようだ・・
それでも本田、香川、岡崎
こいつらは代表で着実に攻撃ポイントを上げている
もしやることになったらこの3人は絶対に気をつけなければ



IS遠征で善戦したね
無事に帰国することを・・・・・・



香川の2点目のパスシーンは本当に大当たり
共感59非共感48


┗愛国中毒者が黙って非共感だけを押していく
 ふふふふふ



日本は良い仕事をした
私たちも3対0に~



同じアジアの国民として祝福する


┗シリアはアジアじゃないのか??


┗アジア国民って何だ
 ふふ
 むしろ同じ東洋人と言え


┗東洋か東アジアと言え
 ふふふふふふ
 シリアはどこのヨーロッパだ



本田も安定してるのに
こういう選手をベンチに待機させてるからミランは滅びる



┗今日の試合を見て言ってるのか・・・?


┗ふふふふ
 ミランの試合を見て言ってるのか



日本は日本だ
上手くやった~~!!



岡崎はアジアトップFWのようだ



韓国も3:0で勝とう!!



海外派を入れてこんな競技力って



シリアはそれでもよく戦った




我が国の今の戦力は日本とやってみるだけのことはある



試合見たが守備は本当に答えがなかった
それなりだったのは長友だけか?
前半戦のときはちょっと良かった
香川と岡崎はまあ上手くやる選手だから・・
だが本田はかなり駄目だったようだ



日本も勝ったし我が国も勝って欲しい



PKが日本を救った!



日本の序盤の競技力を見て目が腐った・・
ふふふ




率直に日本と我が国がやれば我が国が勝つだろう



シリアは3点目を決められてから試合を諦めた
熱心にやってなかった



かつての日本ではない



惜しい・・
シリアを応援したのに
フッ



ハリルホジッチの寿命延長戦



日本がサヨナラになるのを祈った




普通、3勝1分けを起死回生と言うのか?



待ち望んでいたシナリオではないが
私たちも上手くいって欲しい
クウェート戦ファイティン!



韓国と日本はどちらもしっかり成長して欲しい
中国や中東サッカーはアジアの失望だ




内戦中のシリアに勝って気分が良いのか??



あぁ、クソッ・・
引き分けにできたが・・TT



岡崎・・・
羨ましい1トップTT




日本は思ったより駄目だね
ふふふ



やはりアジア最強日本らしいね
強豪シリア相手に3ゴール決めるとは
共感0非共感3



日本のユニフォームはいつ見ても綺麗だ~
共感0非共感4



むしろ良くなかった
日本はもっと滅びろ!!!!!!!!



率直に日本は政府が嫌いなのであって選手は嫌いではない・・・
岡崎は韓国選手とも縁があって好感だ




岡崎>>>>>>>>>>コスタ



アジアベスト11を選ぶなら率直に1トップは岡崎か


┗ソク・ヒョンジュンは駄目に見えるのか?



岡崎もバロンドール候補・・・

(関連:韓国ネチズン「ベンチの岡崎がなぜ?」…ソン・フンミンが2015バロンドール候補の59人に入る



韓国もクウェートに3対0で勝つ



岡崎は本当に応援する



香川は最近フォームが上がってきてるようだ



攻撃陣が答えのない攻撃力じゃなかったら6対0にはできた試合
日本がいくら競技力が不振でもシリア程度は遠征で楽に捕らえる



他のことよりスポンサーのDMM.comが目に付いた

【Amazon.co.jp限定】DMM mobile データ通信専用 microSIM 月額440円~ DDM001【Amazon.co.jp限定】DMM mobile データ通信専用 microSIM 月額440円~ DDM001


DMM.com
売り上げランキング : 465

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...