本田の激白 伊各紙掲載も最大手のガゼッタ冷静報道
日刊スポーツ

 本田が日本代表に合流し留守にしているイタリアでかなりの反応があった。クラブの惨状に、覚悟を決めて7分間も日本の報道陣に話したのが、出場しなかった4日ナポリ戦後。2日たち日本を経由したと思われるコメントが再上陸。今後の立場を危うくする可能性もある批判的発言は意外にも“炎上”することなく、丁寧に取り扱われた。

 ミラン報道では常に先頭を走るガゼッタ・デロ・スポルトはコメントをほぼ正確に引用した記事中で「普段冷静で思慮深い人物の口からこれらのことを聞くのはインパクトがある」と書き「ミランはこれをどのように受け止めるのだろうか」と結んだ。批判したというより問題提起したと書いた。単純に「批判」とした日刊スポーツなど日本のメディアより本質を突いてきた。どこよりも本田のプレーを徹底して酷評し続けているだけに意外だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000058-nksports-socc




[セリエFOCUS] 本田の"爆弾発言"が支持を受ける理由
フットボールリスト




※一部要約

本田圭佑がクラブ、メディア、ファンなどACミランに関わるあらゆる分野を広範囲に批判した。
核心は経営陣の批判だ。
タブー視される行為を犯したのに、本田を支持する現地ファンの反応も多い。

本田は5日、ナポリに0-4で大敗したホーム試合の直後、日本"日刊スポーツ"通信員の前で立ち止まった。
試合でプレーできなかった日だったので、ミックスゾーンで本田が立ち止まったのは異例的だった。
インタビューした通信員は本田が物静かな態度で7分も話し、「イタリアメディアに伝えてくれ」とまで言ったと伝えた。

今シーズンは資金が投入され財政的に大きな余裕ができたが、本田のインタビューはミランの問題が財政ではなく経営方式であると推察される。
現地でも長らく提起されてきた問題と相通じる。
ベルルスコーニの"退陣"を求めるスローガンがミランの試合で聞こえている。
"ガゼッタ・デロ・スポルト"は本田のインタビューが"核心を突いている"として、ミランの反応を期待した。


スポンサーリンク
楽天




言ってることはもっともだ
だが聞きたいことだけを聞いて
見たいものだけを見るイタリアの連中の特性上
本田だけに懲戒を食わせて終わるだろう



┗悲しいね
 ふふ・・・・


┗韓国とイタリアの国民性はほんとうによく似てる



本田・・
分かってみると素晴らしい奴だ
選手としてこんなことを言うのは簡単ではないのに



┗日本選手だが本田は貶さない
 パク・チソンを尊敬すると公言してきた親韓派


┗本田は以前キム・インソンがモスクワに入団したとき
 一緒にキムチチゲを連れて行った
 パク・チソンも好きな脱日本



それでもチェルシーより順位が高いじゃないか


┗誰も反論できない真実だ!



放出説が出てるのに・・・



日本人がこれだけ言うということは
ものすごく程度の強い発言だ
ふふふふ



本田は言葉や行動が完全に普通の日本人とは逆の性格だ・・



本田は親韓派だから情は行くが
実力をつけてこんな発言をすればもう少し認められたのに・・
日本のウィキを調べるとACミランに移籍して13-14シーズンは
リーグとカップ大会を合わせて通算16試合2ゴール
14-15シーズンは通算30試合6ゴール
日本代表ではインパクトがあるがチームでの活躍はもうちょっと奮発することを願う



ここは親日中毒が押し寄せる記事ページなのでしょうか?



本田の野郎
お前がそんなことを言う資格があると思ってるのか・・・



誰かが言うべきこと・・・
選手の問題ではなくチーム全体の問題だ



ミランが大金を使えば本田はそこにいないだろう



誰が支持してるんだ??
推測性の記事を書くな



グッバイ本田
サンダーランドに行くのではないか?



本田がなぜ良いイメージなのか?
そのままよくいる日本人の1人なのに
パク・ジョンウの行為についても、自分もあの状況ならそうしていた
つまり側国自身の領土であることを宣伝したいと言ったわけで
本田が独島を韓国領土と言ったというのは愛国中毒者の脳内妄想だ



だが本人も問題
ふふふふふふふふ



本田の競技力も問題なのに_
これはチ・ドンウォンがアウクスの経営方針を
問題だと言ってるのと何が違うのか
本田はぴったし現ミラン級なのに




間違ってはいない・・



本当に好感の持てる何人かの日本人



本田放出(笑)(笑)(笑)



本田は演説家をやるべきだ
ふふふ
本当に良識ある行動と言葉は見習う価値がある・・



そうか良かったね
オランダに復帰しろ(笑)(笑)
お前はオランダスタイルだ(笑)(笑)(笑)




本田の今シーズンは終わった・・・
これで他のチームに去るだろう・・・
ふふ



本田は日本の数少ない良識人の1人だから
やはり君には賛成



まるで我が国の政府に言ってるかのように聞こえる



これをイタリア語で説明したこと自体がすごい
(※本田は日本語で喋っている)



本田:独島は韓国領土



第2のアン・ジョンファンになってもいいのか



本田は早く他のチームを探さなければならないね
言うべきことは言ったので
どうせ放出説は前から出てたし



勇気ある君の言葉を支持する本田~



本田よブンデスリーガに来い
ブンデスで再び成功できるように見える



イタリア現地でもファンの70%は本田を支持してるという



そのままお前が監督をやれ
お前がしっかりしろ




だが本田が試合に出たときに不振なのは間違いなく事実



本田は日本人だがメンタルを見ると良い選手だ
本田の言葉は間違ってるのか?



ジエゴ・コスタより本田が優れている



アジア選手が名声のあるクラブで確信を持って
自己主張する姿は見慣れないが素晴らしいようだ




結局自分は上手くやってるという意味だね
監督が悪くて経営陣が悪くてファンも悪い
これは何なんだ???



そしてイタリアは滅亡した



こいつはまだセリエにいたのか??



放出説が出回っている中でも所信表明するのはすごいね・・



本田は正しいことを言った
監督が試合内容について選手を非難するチームで
上手く行っているチームは見たことない



分かったからお前はもうクラブハウスで寿司でも売ってろ



ミランはまずピルロを出したのが間違いだった



マンUは本田を連れて来るべき
ペドロ級はしてくれる



第2のアン・ジョンファンが誕生するだろう
それでも言ったことは良かった
本当にチームのためだという気持ちが感じられる




どうせ監督と選手の責任だ
勝っても負けても



本田はすごく賢いね・・
この先、監督になったら10年後くらいには上手くやってるかもしれない

Number(ナンバー)884号 特集 本田圭佑 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))Number(ナンバー)884号 特集 本田圭佑 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))


文藝春秋

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...