<サッカー>鄭夢準氏「FIFA倫理委が19年資格停止を推進…決死の抗戦」
中央日報日本語版

鄭夢準(チョン・モンジュン)国際サッカー連盟(FIFA)名誉副会長がゼップ・ブラッターFIFA会長とFIFA倫理委員会について「中傷宣伝を越えて不合理な懲戒を進めている」と述べた。

鄭名誉副会長は6日、ソウル新門路(シンムンロ)サッカー会館で緊急記者会見を行い、「FIFA倫理委員会が話にならない容疑を前に出し、私に過度な懲戒をしようとしている」とし「懲戒の目的は私がFIFA会長選挙に立候補できないように阻止することにある。私がFIFAの権力層に対する苦言をやめないため」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000035-cnippou-kr




[チョン・モンジュン記者会見] チョン・モンジュン、「FIFA倫理委はブラッターのヒットマン」
インターフットボール




※一部要約

チョン・モンジュン会長は6日午後10時、サッカー会館で公式記者会見を行い、近い将来FIFA倫理委が自分に制裁を加えるとして、最近のFIFAの状況について物足りなさを伝えた。

チョン・モンジュン会長は「最近、FIFAの関係者がメディアに流した通り、FIFAは近い将来私に制裁を加えると予想される。こうしたことは、残念ではあっても驚くべきことではない。FIFA倫理委は最初から私のFIFA会長出馬を阻止するために、いわゆる調査というものをしてきた」と語った。

続けて「7月初めからFIFA内の私の友人が、私が出馬宣言をしたら倫理委が制裁を加えると伝えてくれた。私は17年間FIFA副会長として働き、FIFA内部の腐敗について声を上げることを厭わなかったし、積極的に臨んできたことについて自負心を感じている」として、再び物足りなさを伝えた。

また、チョン・モンジュン会長は「人々はFIFA倫理委がブラッター会長のヒットマンと言っている。倫理委は絶対にブラッター会長を攻撃しない。ブラッター会長に挑戦する人だけを苦しめる。すると私に向けられた、いわゆる"腐敗"というのは何なのか?ブラッター会長やバルケ事務総長、プラティニ会長と違って私は賄賂や詐欺、利害の衝突などいかなる疑惑も受けてない」として、FIFA倫理委の制裁が不公正だと再度強調した。





スポンサーリンク
楽天





FIFA、チョン・モンジュンに倫理委の調査着手・・・何が問題なのか
エクスポーツニュース




※一部要約

FIFA倫理委がチョン前副会長を狙っている矢は、2010年に行われた2022ワールドカップ開催地選定に関連したイングランドとの"投票談合"と、"韓国誘致委員会の支援行為"だ。

現在FIFAはイングランドとの投票談合の件については取り下げたが、韓国誘致委員会が提案した国際サッカー基金(GFF)を説明する手紙を同僚の執行委員に送った点について、「不適切だという立場」であると明かしていることが分かった。

これに対してチョン前副会長は「選挙の時期になると、すぐに数年前に終わった事件まで蘇るようなことが起きている」として、「ブラッター会長がしている中傷宣伝の攻撃目標になったようだ」と観測した。

チョン前副会長はFIFAの調査について明らかにしたという立場を伝えた。
彼は「執行委員が自国の誘致活動を助けるのは、FIFAの長い伝統だ。さらにこうした活動を禁じるFIFAの規定もない」として、「私だけでなく2018ワールドカップと2022ワールドカップの誘致に乗り出したスペイン、イングランド、ベルギー、カタール、日本、ロシアの執行委員も誘致活動を積極的にしていた」と釈明した。

同時に「GFFはいかなる非正常なこともしてない。FIFAも2010年に書簡の存在を知っていたし、再び調査して終結した。当時、バルケ事務総長が直接書簡を送って終結を確認した」として、「倫理委がこれに対して15年の資格停止を求めていることが分かった。ブラッター会長とバルケ事務総長に対して書簡について話すと、すぐに"驚いた"と冗談を言った。彼らは記憶喪失患者」と声を高めた。

倫理委が提起している"外見上の利益供与"というものも、彼は「2010年には存在もしなかったことを、2012年版の規定に基いて調査している。倫理委が企んでいる遡及適用は、根本的に法の原則に背く」と反論した。


【関連記事】
韓国メディア「現代重工業労組が鄭夢準のFIFA会長出馬を阻止するためスイス遠征闘争へ、国際社会の恥晒しになる事案」
韓国メディア「鄭夢準が買収の疑いでFIFA倫理委員会の調査を受けると米メディアが単独報道」



大韓民国ファイティンです!



ブラッターは拙劣だ
サッカー界を汚してる



韓国人の国連事務総長と韓国人のFIFA会長が見たい



国会議員のときより積極的で上手くやってる
FIFA会長になったら期待される



これだ・・・・
本当に素晴らしいことを言ってる
絶対に当選することを願ってる



ブラッターは悪の枢軸だ
もう足を踏み入れなくてはならない



本当に爽やかで素敵だチョン・モンジュン様!



お前が倫理を知ってるのか?
不法が基本だと思ってるお前が?
恥ずかしいことを吠えてないでお前の会社をちゃんとしろ
大韓民国労災1位で死亡1位の最低賃金企業現代重工業



チョン・モンジュン会長様ファイティン!!



現代重工業から解決しろ
労組がプラティニを支持してた




いくらでもチョン・モンジュンを調べてみろ
少なくとも賄賂の方では清廉だ



チョン・モンジュンGooooooood!!!!!!!!



まさに汚水とクソの対決



チョン・モンジュンがFIFA会長にならなければならない
ファイティン!



この野郎はバス料金が70ウォンと言ってた奴では?
ふふふ




うわ、チョン・モンジュンの言葉は本当に良い
フフッ



醜いスイスの豚



お前が大株主の企業の人間もお前をゴミだと思ってる



韓国サッカーのために世界を相手に戦える唯一の人物



現代重工業も厳しい経営なのに何がサッカーの会長だ
間抜けな野郎じゃないのか



良いことだ
結果はともかく大きなことに挑戦して最善を尽くせば
後世にはそれでも良い方として名前を残すだろう



そうだサッカーで頑張れ
政治はするな本当に



チョン・モンジュンが腐敗することはない
自分の財産に比べたらすべての賄賂は小銭だ



ふふふ
モンジュン兄さんファイティン~



ブラッター
こいつのせいでスイスのイメージが非好感に変わる




この人は滅び行く現代重工業をまずどうにかする必要がありそうだが・・・



重工業は去年10人以上の死亡事故が起きたのに誰が罵ってるんだ



そうだモンジュン兄さん
セヌリらしくやったら当選できる
ふふふふ



裏切りのアイコン・・・
お前も信じられない




チョン・モンジュン会長ファイティン!
戦って絶対に勝ってくれ!
ファイティン!



頑張ってくれ
あなたは十分FIFA会長の資格がある



サッカー大統領チョン・モンジュン認定
絶対になれ




モンジュン兄さんファイティン!!!!!!!
全国民が応援する



FIFAまで行く必要はない
国内サッカー関係者の入れ替えを頼む
まずホ・ジョンムから・・



チョン・モンジュン~~
現代重工業の株主はお前のせいで血の涙を流してる~~~~




サッカーのチョン・モンジュン
どうか政治はしないでくれ



大統領選挙のときも相手側を批判して選挙をしろ



金がたくさんあるから賄賂なんて必要ない・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...