浅田真央復活!3回転半成功 自己ベストに迫る141・70「今までで一番いいジャパンOP」
デイリースポーツ

 元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が14年3月の世界選手権女子フリー以来553日ぶりに競技の舞台で演技を披露した。オペラ「蝶々夫人」に乗せて氷上を舞い、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷するなど復活をアピールした。

 得点はフリーの自己ベスト142・71(14年ソチ五輪)に迫る141・70点(技術点71・88点、演技構成点69・82点)だった。この日の出場女子選手の中では最高得点で、日本の2大会ぶりの優勝に貢献した。2位は北米チーム、3位は欧州チームだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000063-dal-spo




浅田真央、553日ぶりに復帰戦・・・フリー141.70点
聯合ニュース




※一部要約

この日の点数は2014ソチ冬季オリンピックで打ち立てられた個人最高点である142.71点にはやや及ばなかったが、今大会に出場した選手の中では最高得点だった。

特に主力として押し出しているトリプルアクセルを最初のジャンプで成功させた。

浅田が競技を終えると、すぐに日本の観客は約25秒間起立拍手を送ったと日本のデイリースポーツが伝えた。


【関連記事】
韓国人記者「浅田はトリプルアクセルに集中するあまり“不滅のフィギュアクイーン”キム・ヨナに追いつけなかった」
スポンサーリンク
楽天




マジでフィギュアクイーンヨナが見たい!!!!!!!!


┗ユーチューブで探してみろ・・・



蛾トニコワは118点受けてたね^^






あぁ~意味がない・・・
ヨナ様もいないのに(笑)



┗ヨナがいないからトリプルアクセル成功だね
 ふふ


┗それでも全世界のフィギュアで十指に入る真央の存在が
 何の意味もないのなら、これを書いた君の意味はいったい・・・(笑)



日本のテレビだから予想できたこと



日本でだけ点数が高い奇妙な話



8年間トリプルアクセルだけに固執した達人
ふふふ
成功は安定してできない
ふふふ



┗今日成功したんだが?
 さらに3F+3Lo(現シニアのジャンプの中で最も難易度が高い)も成功した



意味がない
非公認の日本で開催される大会・・・



ヨナは今やっても150点受ける



興味ないのだが・・・??



ソトニコワ4位
ふふふふふふふふふふ
118点
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



浅田真央がいくら上手くやろうと君は一生2位だ



安倍の娘なのか?
遠くから見ると似てるね




足がすごく短く見える・・・
肩は広く見えて・・・(笑)



キム・ヨナは本当にラスボスで神なのに



浅田真央も哀れじゃないか??
企業スポンサーのために勝手に引退もできないというが




オバサンはここで何してる?



ヨナがいないから興味ない



また始まった
ふふふふ



足が短い・・・
だからトリプルアクセルが可能なのか・・・



553日ぶりにおばさんになったようだ・・・



真央>>>>>>>>>キム・ヨナ
共感8非共感30



ヨナより格好良い
真のプロだ
真央を応援します
共感8非共感27



マジで安倍に似てる・・・・・・



浅田真央のトリプルアクセル成功は唯一日本のニュースだけで見られるだろう
ふふふ



情熱がすごいみたいだ
誰かさんは同い年なのにとっくに引退してる



真央よ・・
もうやめろ・・・
表情が醜い・・・



実力はキム・ヨナより良かったがメンタルが弱いのが問題
共感1非共感18



ときどき日本が哀れだ
絶対韓国に勝てないことが分かってるから



技術的な部分は分からないが表現力がさらに成熟したのは事実のようだ・・・



退屈だろう・・
ライバルであり目標である私たちのヨナがもういないから・・



ヨナがいないのに何の意味があるのか・・
永遠の2流




格好良い真央
君は無職のヨナより優れている
ふふ



こいつはまだフィギュアをしてるのか???????



ヨナのいないフィギュアに価値なし



ソトニコワを本気で殴りたい



安倍と顔が似すぎ
虎のいない山の中では狐が親分




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...