ソン・フンミンゴールの反応、英国も日本も"揺れた"・・・「新たな英雄が誕生した」
韓国経済TV




※一部要約

トッテナムに移籍したソン・フンミンのデビューゴールへの反応が熱い。

ソン・フンミンは20日、英国ロンドンのホワイトハートレーンで行われたEPL6ラウンドのクリスタルパレス戦で、後半23分にクリスティアン・エリクセンが繋いだボールを受けてゴールを放った。

試合後に英国有力日刊紙ガーディアンは「トッテナムのポチェッティーノ監督が新たな英雄を見つけた」として、ソン・フンミンのゴールに興奮した反応を見せた。

英国ミラーも「新たなヒーローが登場した」として、「ソン・フンミンが今シーズンのトッテナムにホーム初勝利をプレゼントした」と報じた。

ソン・フンミンのゴールが炸裂すると、すぐに日本のサッカー関連コミュニティでは現地ネットユーザーの羨望の視線が溢れた。

日本ファンは「ソン・フンミンものすごい」「日本の本田よりはるかに素晴らしい」「ソン・フンミンは新たな英雄で合っている。韓国サッカーを見習わなければならない」などの反応が続いた。


スポンサーリンク
楽天





ソン・フンミンがゴール後にイ・チョンヨンと抱擁・・・日本反応は?
デイリアン




※一部要約

ソン・フンミンのゴールが炸裂して日本ネチズンの反応も熱い。

日本の2chサッカーコミュニティとSNSでは、ソン・フンミンの活躍に驚いた中で羨望の視線を見せた。

日本サッカーファンは「ソン・フンミンがまたやり遂げた」「2試合連続決勝ゴール、これは本当にすごい」「勝負どころで強い」「トッテナムホームの観客が熱狂していて心から羨ましい」「岡崎も奮発して欲しい」「韓国サッカーはやはりアジアの大きな兄さんだ」「トッテナムの速いカウンター、ソン・フンミンの仕上げすごい~」「EPLはフィジカルの強い韓国とよく合ってる」など様々な反応を見せている。




「凄まじい!本田の100倍の選手」ソン・フンミン活躍の日本反応・・・フェイスブックチョイス
国民日報




※一部要約

「君が真のアジアナンバーワン、韓国が羨ましい!」

「ソン・フンミンがプレーしてるのを見たか?笑いながらプレーしてたよ!」

「本田(日本を代表するサッカー選手)の100倍くらいの選手だね」

日本サッカーファンがソン・フンミンの活躍に賛辞をお送ってます。
一部の嫉視の幼稚な反応がなくはなかったですが、EPLに進出するやいなやものすごい実力によってそのような視線すら寝かせている姿です。

ソン・フンミンの素晴らしい活躍に日本サッカーファンは夜中にツイートを飛ばし、様々な反応を吐き出しました。
ソン・フンミンの日本語表記でツイッターを検索すると、日本ネチズンの反応を容易に確認できます。
ソン・フンミン選手に関するツイートは試合が終わった直後から一瞬で急増しました。

「ソン・フンミン選手は今のアジアを代表する最高の選手だ」

「ソン・フンミン凄まじい!」

「インタビューも英語でするのか?自由自在で上手い」

「ソン・フンミンのスピードとシュートは何一つ外れがないね。今日は完全にMOMだね」

「素晴らしい活躍を見せている」

「きゃー、行ってすぐに良い結果を見せている」

「ソン・フンミンの活躍を日本はもう少し報じるべきだ。それでこそ(日本の)海外派が覚醒するだろう」

「ソン・フンミンは良い選手だね。FWはやはり結果を見せなければならない」

「ソン・フンミン、ちゃんとしてるじゃないか (^ω^)」

「ソン・フンミンは素晴らしい活躍を見せているが、移籍して悪いイメージを見せて、まだちょっとあれだね」

「エリート中のエリート!アジアでも本当に格が違うね」

「ソン・フンミンは本当に凄まじい」

「日本を代表する選手の中に本田がいる。その選手よりおよそ100倍素晴らしい活躍を見せた」


韓国に遺る日本の建物を訪ねて (KanKanTrip)韓国に遺る日本の建物を訪ねて (KanKanTrip)
やまだトシヒデ

書肆侃侃房
売り上げランキング : 70079

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...