[海外サッカー] "キム・ジンス75分"ホッフェンハイム、マインツに1-3の完敗
ニュース1




※一部要約

キム・ジンスが75分間グラウンドを走ったが、所属チーム・ホッフェンハイムの敗北を防げなかった。

ホッフェンハイムは19日、コファス・アレーナで行われたマインツとの2015-16ブンデスリーガ5ラウンドで1-3の完敗を喫した。

この日の敗北でホッフェンハイムは今シーズンに行った5試合で1分け4敗と、降格圏の15位まで順位が落ちた。
マインツは3勝2敗で3位となった。

キム・ジンスは左SBとして先発出場したが、3ゴールを許してから後半30分に交代した。


スポンサーリンク
楽天





[現地インタビュー] キム・ジンス「次のBVB戦、パク・チュホをしっかり防がなければ」
スポータルコリア




※一部要約

─今日の試合の所感は?

負けたのに言うことがあるでしょうか。
負けてすごく残念です。
分かりません。
何が問題なのか、どうしなければならないのか・・・準備を常に上手くやって試合に臨んでいると思ったのに、良くなりませんから。


─5試合連続無勝だが、原因は何だと思うか?

ずっと勝てずにいますね。
私だけでなく同僚もすごく準備し集中して試合をするのに結果が出ないので、残念なだけです。


─逆転負けの試合がすでに3回目だ。選手団の変化が大きくて、4バックラインに時間が必要なのか?

大きな問題があるとは思いません。
DFの立場で見ても、失点をしすぎています。
誰がどんなミスをしようと、責任は選手1人にあるのではなく守備ライン全体にあると思います。


─最近の練習でギズドル監督が最もたくさん強調している点は?

戦術練習を中心にたくさんやってます。
選手個人の能力をチェックするために、一対一の練習法もかなりしてます。
実際、練習の雰囲気も良くて流れも良かった。
競技場に来たら練習のときほど出てこなくて残念です。


─今のチームの雰囲気はどうなのか?

悪くなかったが、今日まで勝利をおさめられずに選手団の雰囲気がダウンしているようです。


─今日の後半に交代されられたが、理由は何だと思うか?

先発でも交代のタイミングのようなことは全面的に監督様にかかっているものなので、私が決めつけることのできる部分ではないようです。
私が交代して3バックに切り替えたので、チームの戦術上、私を外してもう少し攻撃的に運営しようとしたようです。


─前半のプレーする姿は意欲が目に見えるようだった。スペースのカバーや一対一のマークも悪くなかったが、今日の試合hは結果的には物足りなさがかなり残ると思うが。

レバークーゼン、ミュンヘンの試合と同じで、試合を上手くやっていたにもかかわらず、結局自分たちが望み通りに終えられなかったのが事実です。
今はちょっと複雑で難しい時期のようです。
この時期をどれだけ早く変えられるかが鍵で、それが今回の対戦だったら良かったのですが。
また来週水曜日に行われるドルトムント戦をしっかり準備しなければなりません。
パク・チュホ選手をしっかり防いでこそ、ドルトムントに勝つことができるようです。


─昨日行われたヨーロッパリーグで、パク・チュホとソン・フンミンの活躍を確認したか?

ドルトムントの試合はホテルに到着したら試合が終わっていて確認できませんでした。
トッテナムの試合はホテルで中継チャンネルを見せてくれなくて確認できなかったが、リアルタイムの状況や反応は確認してました。
今日、私たちのチームは試合に負けましたが、祝福すべきことは祝福しなければなりませんね。
同じ韓国人サッカー選手としてすごく誇らしかったです。


【関連記事】
【EL】韓国ネチズン「香川はやはり忍者」…ドルトムントがパク・チュホの1G1Aで劇的な逆転勝ち
【EL】韓国ネチズン反応…トッテナムがカラバフに逆転勝ち、ソン・フンミン2Gの幻想ホームデビュー戦

フィールドの花子さん(5)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)フィールドの花子さん(5)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)
千田 純生

講談社
売り上げランキング : 2664

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...