アディダス-ナイキ、ドイツ代表チームの新契約をめぐって"ビッグバン"
スポータルコリア




※一部要約

ドイツ"ビルト"は8日「アディダスは2018年に満了するドイツサッカー連盟との契約を延長させるを持っている。だがナイキが超大型契約を提示し、これを横取りしようとしている」と報じた。

契約期間が3年しか残っていない中、アディダスはマンチェスター・ユナイテッドと結んだ契約規模を超える10年総額10億ユーロ(約1兆3000億ウォン)の天文学的な金額を提示する予定だ。
だが変数が生まれた。

アディダスの"最大のライバル"ナイキがブレーキをかける予定である。
ビルトは「ナイキが2008年にフランス代表との契約を掴んだ事例のように、ドイツも狙っている」と状況を伝えた。
ナイキはドイツ代表にアディダスが提示する金額を超える金額で手を差し出す見通しだ。


スポンサーリンク
楽天




ドイツは自国ブランドを捨てそうにないのだが



ずっとアディダスだったので当然アディダスだろう



ドイツは無条件にアディダスだ
ドイツがナイキと契約する確率はメッシがバルセロナを去る確率と同じ




ドイツくらいなら投資する価値がある



20年ほど前からナイキがサッカー事業に飛び込んで
いつの間にかドイツ代表を引きこもうとしている
アディダスはドイツ代表の絶対的象徴だがまだ分からない
ナイキが拒否できない条件を提示すれば
イングランド代表のジャージがアンブロからナイキに変わったように
以前ならば想像もできなかった(いくらナイキが持ち株を引き受けていたとしても)
もう少し経てばFIFAの公式スポンサーの席も狙いそうだ
そこまで取れば新たな独走態勢が誕生するだろう



ドイツサッカー協会は売国奴扱いされたくなくてアディダスと契約するだろう



それでも自国ブランドなのだからできるならアディダスと再契約するだろう



ナイキはユベントスとマンUをアディダスに奪われてすぐ金をばら撒いてるね



アディダスはドイツ企業なのだから当然アディダス~






世界地図で見る"代表チームユニフォーム"地図・・・人気ブランドは?
スポータルコリア




※一部要約

世界で最も多くの国にユニフォームを供給しているブランドはどこなのだろう?

地図を専門的に扱っている"Geolic"が各国のユニフォームブランドの現状を報告した。
今年7月の基準でナイキとアディダスが超強勢を形成していることが確認できる。

2つのブランド以外にもプーマ、アンブロなどが目につく。
占有率は高くないが着実に様々な国に供給しているのが分かる。


※大きめの画像




投資:1.ナイキ、2.アディダス、3.プーマ
ユニフォームデザイン:1.アディダス、2.プーマ3.ナイキ



ブランド別にオールスターを選んで
トーナメント大会をしたら面白いだろう




ロシアのせいで錯視がすごい



韓国が見えない
クソッ(笑)



我が国は本当に小さい小さい・・・・・・・・・



ユニフォームデザインは率直にアディダス>ナイキ



アディダスは10年でナイキにかなり迫る
近い将来追い越すかもしれない



世界で・・
こう見ると我が国は本当に鼻くそほどだね



デザインはアディダスが個人的にはナイキより綺麗なのだが・・・
我が国の代表ユニフォームもアディダスから出るのを一度見てみたい・・・・



人口グラフを表示してみろ
ふふふふ
ナイキアディダスを圧倒する
ふふふふふ




アンブロのカナダは神の一手



我が国はなんといってもナイキだ



ナイキがアメリカ、中国を取っているので収益ではアディダスをはるかに超える



去年のワールドカップ決勝のときもドイツとアルゼンチンがやって
アディダスは広告効果をしっかりと味わった



アメリカ、中国、オーストラリア、ブラジルはナイキのロゴが鮮明だが・・・
我が国は見えもしないね・・・
ふふ




全体的に見ればやはりアディダスが強勢だ



中国はアディダスだったのにナイキに乗り換えたのか
ふふ



中国、インドの2つですでにナイキは人口20億を食ってる・・・


┗25億だ・・
 地球の人口の5分の2である


┗26億だろう
 人口が多すぎて億単位減らして計算(笑)(笑)



ナイキの勝ち

[アディダス] adidas ランニングシューズ Lite Runner B23324 B23324 (ブラック/コアブラック/ボールドオレンジ/26.0)[アディダス] adidas ランニングシューズ Lite Runner B23324 B23324 (ブラック/コアブラック/ボールドオレンジ/26.0)


adidas

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...