日は6-0で大勝したが「韓国強い・羨ましい・すごい」・・・日が惚れたシュティーリケ号
ヘラルド経済




※一部要約

大韓民国サッカー代表チームがレバノン遠征で3-0の大勝を勝ち取った。
22年ぶりにレバノンで勝ち点3を手にして予選G組1位に上がった。

この日、大韓民国はチャン・ヒョンスがPKで先制ゴールを放った後、レバノンのオウンゴールで前半に2点を手にした。
後半14分頃にクォン・チャンフンが追加ゴールを放ち3対0で勝利を握った。

先に日本はこの日、中立地域のイラン・テヘラン"アザディスタジアム"で行われたアフガニスタンとのロシアワールドカップアジア予選で6-0の大勝をしていた。

日本が6-0という大きな点差で勝利をおさめたにもかかわらず、韓国の勝利を見守った日本ネチズンは韓国を高く評価している雰囲気だ。

日本ネチズンは「本当に監督はすごく強い」「ソン・フンミンがいなくてもこんなに強い韓国代表チームが羨ましい」「韓国のクォン・チャンフンはすごい」「アウェイでの不利をものともしない度胸やメンタルは日本も見習おう」「率直にアフガニスタンは弱すぎた」「日本は本当に謙虚になる必要がある」など様々な反応を見せた。


スポンサーリンク
楽天





韓国・レバノンサッカー、日本反応を見ると・・・「強い大韓民国代表チーム羨ましい」
スポーツソウル




※一部要約

ロシアワールドカップ予選の試合で韓国が3-0の大勝をおさめた中、日本の反応が目を引いている。

この日、韓国代表チームの試合に韓国よりもっと大きな関心を持っていたのが日本サッカーファンだ。

日本サッカーファンは各種オンラインコミュニティで大韓民国とレバノンの試合について「韓国は本当にすごく強い」「ソン・フンミンがいなくてもこんなに強い大韓民国代表チームが羨ましい」「ワールドカップ予選なのにソン・フンミンがいないとは、韓国は余裕がある」「大韓民国代表チームの度胸やメンタルが羨ましい」など、大韓民国代表チームの競技力を絶賛した。

それとともに日本サッカーファンはクォン・チャンフンの競技力に驚き、「韓国のクォン・チャンウンはまさに天才だ」「クォン・チャンウンを見ると韓国は現メンバーも強く選手育成も上手くやっているようで羨ましい」などの反応を見せ、クォン・チャンフンを称えた。

一方、先に日本はワールドカップ予選でシンガポールと0-0で引き分けるなど、これといった活躍をできずにいる。


【関連記事】
【W杯予選】韓国ネチズン「香川は最近良いね」…日本がアフガニスタンを6:0で大破、香川・岡崎2G
【W杯予選】韓国ネチズン反応…韓国がレバノンに3:0の完勝、22年ぶりにアウェイで勝利

韓国人の品格 (宝島SUGOI文庫)韓国人の品格 (宝島SUGOI文庫)
チョン・ジヨン

宝島社
売り上げランキング : 267567

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...