"FIFAランキング7位"ルーマニア「何かおかしい」
ゴールドットコム




※一部要約

FIFAが毎月発表する世界ランキングで7位に上がったルーマニアのアンゲル・ヨルダネスク監督が、順位をつける点数計算の方式に疑問を提起して話題となっている。

ルーマニアは今月FIFAが発表した世界ランキングで7位に上がる気炎を上げた。
今回発表されたランキングで、ルーマニアより高い6チームはすべて2014ブラジルワールドカップに参加し、アルゼンチンとコロンビア、ブラジルは今夏、FIFAランキングの点数に大きく反映される大陸大会のコパ・アメリカにも参加した。

だがルーマニアの7位はどう見ても意外である。
ルーマニアは過去15年間で、ユーロ2008を除けば国際大会で本戦に出場した経験がない。
さらにルーマニアは唯一出場したユーロ2008でもたった1勝もおさめることができず8強進出に失敗した。

ヨルダネスク監督はチームが不振を免れてないにもかかわらずFIFAランキング7位に上がったことについて、英国日刊紙"ガーディアン"で「かつて私たちも名門クラブで活躍中の選手を大挙保有していた時期があった」と語った。
彼は「だがもう私たちは11年間ユーロ大会に参加したことがない。ビッグリーグに進出した何人かの選手もベンチの境遇に置かれている。私たちが世界7位というわけにはいかない」とFIFAランキングに同意できないと明かした。

"ガーディアン"はまた、ルーマニアがFIFAランキング7位まで上がった点について「ミステリー」と報じ、訝しさを露わにした。

国際大会本戦に進出できないチームでも、世界トップレベルのチームと頻繁に親善試合をして良い成績をおさめれば、FIFAランキングを上げることもできるのだが、ルーマニアの状況はこれとは違う。
ルーマニアは去年アルゼンチンとの親善試合に0-0で引き分けたが、今年行った4回の評価試合で目につく成果は北アイルランドと0-0の引き分け、そしてフェロー諸島との1-0の勝利がすべて。

ルーマニアは2011年までFIFAランキングで50位圏外に押されていたが、特別な成果を出すこともしてないのに4年間で7位に上がった。
今年に入ってランキング点数を何と786.91点も追加したルーマニアより多くの点数を1年で積み上げたチームは、ウェールズ(817.58点)だけである。
同じ期間にワールドカップ16強、コパ・アメリカ優勝のチリはたったの579.37点を得るのに終わっている。


スポンサーリンク
楽天




5位ブラジルも理解できない


┗ポルトガルが一番おかしい



1位はドイツじゃないのか??


┗実力的に言えばドイツが1位だ


┗コパは終わったがユーロはまだ終わってないので
 当然アルゼンチンの方がさらに点数を受ける



FIFAランキングは規定が変わってから意味がない


┗意味がなぜないのか
 50位に入れなくてブラックバーンに入団できなかったじゃないか
 (関連:韓国メディア「キム・ボギョンのワークパーミット拒絶、英国移籍が困難になったのは個人ではなく韓国全体の問題」


┗シード配分にも問題が生じるだろう


┗日本の9位に意味があって我が国の17位に意味があったと思ってるのか?



ルーマニアがワールドカップに出ればトップシードだ・・・
フッフッフッ




ルーマニア監督「リバプール、その順位にいる資格がない・・・8位がぴったし」



大韓サッカー協会は早くルーマニアと親善試合をしてFIFAランキングスコアを上げよう



ベルギーがなぜ2位?



なぜルーマニアとにこれだけ点数が与えられているのか
調べてから記事をもう一度書いてくれ



1位のアルゼンチンもバブルじゃないか?



ベルギーが2位???
これもおかしい・・
2014ワールドカップで8強進出の成績があるとしても
10位圏くらいなら分かるが2位??




1998年当時に日本が9位だったことの方が笑った・・・
当時はアルゼンチンが19位だった
韓国は21位(ワールドカップ前)



ルーマニアと親善試合をして倒そう!!!!



韓国が57位って話になるか?


┗80位くらいが適当じゃないか


┗100位くらいが適当



ポルトガル6位って一体どうしてだ
ふふふふ
そしてフランスはなぜか24位
ふふふ



それでも監督のマインドは本当に低姿勢で
自分のチームをちゃんと見て判断する姿勢が・・・
出鱈目なファン・ハールも見習うべきだろう・・



韓国も17位くらいが適当だ



いつからか見慣れない国々が上位圏を占めている・・・・



この順位の中に大韓民国が入っているのを見たい・・・



ブラッターが早く退かないと順位方式も腐る



ヨーロッパの比重が大きすぎる・・・



率直に韓国、オーストラリア、日本でもルーマニアには勝てる
ベスト11でやれば




ルーマニアが当惑
ふふふ



ルーマニア代表はユーロ予選で負けなし(4勝4分け)
そういうのも・・?



我が国よりカーボベルデ(56位)、ジャマイカ(52位)の方がFIFAランキングが高い
北アイルランドも42位だ




ユーロ2016本大会でルーマニアはどうせランキングが下がる



ユーロ2008から10年も経ってないのに監督はちょっとおかしい



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...