シュティーリケ号の10月の評価試合の相手はジャマイカが有力
聯合ニュース




※一部要約

大韓サッカー協会によると、協会は来月13日に韓国でジャマイカと評価試合を行う方案についてジャマイカサッカー協会と協議中である。

協会の高位関係者は「当初はヨーロッパチームを念頭に置いていたが、ユーロ予選のため相手を見つけるのが難しい状況」として、「複数のチームと協議中で、ジャマイカが最有力に見える」と説明した。

韓国がジャマイカと対決したのは1998年5月にソウルで評価2連戦をしたのがすべて。
当時韓国は1勝1分けを記録した。

だが現在のジャマイカはFIFAランキング52位で57位の韓国よりむしろ5段階高い。

7月まで76位だったが、2015CONCACAFゴールドカップで準優勝するなど上昇の勢いに乗って順位が急上昇した。

選手のほとんどがMLSやイングランドでプレーしている。

イングランドでプレーしている選手の大部分はチャンピオンシップ所属だが、イ・チョンヨンとクリスタルパレスで同じ釜の飯を食べているアドリアン・マリアッパ、レスター・シティのウェス・モーガンら、プレミアリーガーも2人いる。

シュティーリケ監督が導く韓国だ表チームは、10月に苦難の行軍が予定されている。
8月に楽ではない相手のクウェートとアジア地区2次予選3次戦を遠征試合で行い、韓国に再び戻ってジャマイカ戦を消化する見通しだ。

一方、先月のはじめにエジプトと韓国が10月に評価試合で対決するというニュースがアフリカメディアで伝えられ、FIFAのHPにも公示されているが、実際に実現する可能性はほとんどないことが確認された。


スポンサーリンク
楽天




強いチームとするのを見たいのだが・・



ジャマイカはこの前日本と引き分けたし悪くなさそうだ


┗ふふふふふふふ


┗ジャマイカが日本と引き分けたのが私たちとどう関係あるのかちょっと説明を


┗何がこの前引き分けただ
 2015年はしてもないし2014年に日本が1-0で勝ってる
 ふふふふふ


┗ウサイン・ボルトが出場するのか?


日本は弱体だ
 最近のアジアカップで8位
 ホームでシンガポールに引き分けて
 ラオスにボコられたカンボジアにたった3:0でしか勝てないレベルだ




北中米ゴールドカップの準優勝チーム



悪くない
久しぶりにまともな評価試合になりそうだ・・



ジャマイカも同じことを考えているだろう・・
ワールドカップで見せたものを考えると自分たちより
弱いチームだと思ってやるだろう




ガーナは駄目か?
ガーナくらいなら気を引き締めるのに調度良い相手なのに



アルジェリアにして欲しい
ワールドカップの雪辱・・・




私たちを呼んでくれる国はないのか?
毎回ホームでやって



シュティーリケ号は強豪チームとやったことがないから
シュティーリケ号への過大評価が続いている



評価試合はちょっと日本のようにしよう
強豪チームと遠征試合をちょっと
毎回スポンサーの顔色をうかがってホーム試合をしてないで
試合前日に入国したチームとして何の意味があるのか



強いチームとしよう・・
2年前にスイスを観光させたのを除いて強いチームに勝った記憶がない




アルジェリアともう一回試合する姿を見たい・・・
シュティーリケ号ファイティン



ジャマイカなら駆け足は無条件で負ける
全世界の遺伝子の中で駆け足遺伝子は1位



ジャマイカをなぜ無視するのか
ふふふふふふ
ゴールドカップで良かったのに



アジアカップで優勝したら招待を受けて2017コンフェデレーションズカップに
行けたのに惜しい
ブラジル、ドイツなどを招待したら100億以上かかる



日本の唯一強いというその国・・・!!



ウサイン・ボルト出場????



アジアカップ準優勝チームvs北中米ゴールドカップ準優勝チーム



ジャマイカは主戦が全員来るのか??
非主戦が来て勝っても嬉しくない・・・
しっかりやれ協会よ



ヨーロッパの強豪チームと親善試合はしないのだろうか



ヨーロッパ遠征にちょっと行こう
毎回国内だ




ジャマイカがいつ強豪になったんだ・・・



ジャマイカのGKは我が国のウィングより速そうだ
ふふふ



来年は必ず強いチームとやろう



北中米準優勝チームなら評価試合をする価値がある



ボルトが11人・・??



そんな無名チームとやってもFIFAランキングは上がらないだろう



南米チームとヨーロッパでやればいいのに



そうだ中東なんかとするよりは私たちにとってはるかに利益がある



ジャマイカも悪くない
こう見えて98ワールドカップのときはグループ3位を記録したチームだ




ウサイン・ボルトを見たい!!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...