武藤のポジションは変わるか? マインツにFW新加入
theWORLD(ザ・ワールド)

日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツは31日、リーガ・エスパニョーラのグラナダからFWジョン・コルドバの獲得を発表した。

マインツは前節武藤が2ゴールと活躍したが、今夏レスター・シティへ移籍したFW岡崎慎司の穴が埋まっていないと言われてきた。武藤と同じく今夏にブンデスリーガ2部のハイデンハイムから獲得したFWフロリアン・ニーダーレヒナーもブンデスリーガ1部のレベルに慣れる必要があり、未だ信頼できる戦力にはなっていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00010004-theworld-socc




[オフィシャル] ク・ジャチョルを送ったマインツ、コルドバをFWレンタルで獲得
SPOTVNEWS




※一部要約

マインツはコルドバの獲得によって、攻撃で多様な選択をできるようになった。
最前方FWとして活躍している武藤嘉紀が速い脚を活かした侵入を楽しむなら、コルドバは相手DF守備陣と体の競り合いで勝てるポストプレーが可能だ。


【関連記事】
韓国ネチズン「同じクラブにコリアンが3人」…マインツのク・ジャチョルがアウクスブルク移籍のためドイツに再出国

スポンサーリンク
楽天





もう私とは関係ないクラブになった



もうマインツはバイバイだ
ドルトムント、アウクスブルク、ホッフェンハイムを応援しないと




滅びろ睡眠サッカー
お前たちのせいで夜にすごくウトウトしていた



マインツはもうさよなら(笑)



韓国人がすべて抜ける+日本人獲得=関心☓



右がコルドバか?



マインツにとっては利益だ
ふふ



それでも振るわなかったのに起用してくれてありがとう



ク・ジャチョルファイティン・・・



名前を見てインテルのレジェンドコルドバかと
ふふふ



私はク・ジャチョルがすぐにまたスペインチームの
コルドバにレンタルされたのかと・・・







マインツ武藤、ブンデス公式の第3節MVPに選出! 独代表ミュラーら抑えて
フットボールチャンネル

 武藤はブンデスリーガ第3節のハノーファー戦で2ゴールを記録。試合後にはドイツ紙『ビルト』による採点では最高評価である「1」を受けた。

 そして1日、ブンデスリーガの公式サイトは武藤がMVPに選出されたことを発表。バイエルン・ミュンヘンのFWトーマス・ミュラー、ボルシア・ドルトムントのMFヘンリク・ムヒタリアンら5選手を抑えての受賞となった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150902-00010008-footballc-socc




[ブンデス] "ハノーファー戦マルチゴール"武藤、3R"今週の選手"選定
インターフットボール




※一部要約

かつてチェルシーへの移籍説に包まれたりもしていた武藤は、この夏FC東京からマインツに移籍した。
この日の試合で2ゴールを放った武藤は、ブンデスリーガデビューゴールとともに2号ゴールを放って自身の価値を証明した。
彼はブンデスリーガとの公式インタビューで「自分の強みを見せた」と所感を明かした。





【関連記事】
韓国ネチズン反応…武藤の2ゴールなどでマインツ完勝!ク・ジャチョル欠場



はぁ・・
チ・ドンウォン、ク・ジャチョルを考えると溜息しか出ない
武藤だけでなく香川も最近狂ったように暴れているのに・・・
チ・ドンウォンが武藤の半分だけでもやって
ク・ジャチョルが香川の半分だけでもやってくれれば良いだろう
特にチ・ドンウォンはあまりにも酷くていつまで機会が与えられるのか
分からないがもうそろそろちょっと炸裂してくれ
ゴールをちょっと打ち込め



┗武藤が1試合良かっただけで持ち上げまくるな
 前の試合は恐ろしいほど駄目だったのに今では恐ろしいほど良いと評価している
 それより今回は上手くやったとするべきだ
 香川、武藤がいくら上手くやったとところでキ・ソンヨンのラインで整理される連中だ


┗キ・ソンヨンだって
 ふふふふ
 ウェールズの片田舎でプレーしてる奴を名門ドルトムントのエース級選手と比較するとは
 ふふふ


┗スウォンジーがウェールズの片田舎だって
 マンUに3連続で勝ったチームがあるか?
 チェルシーとも引き分けたし
 香川は最近ちょっと良いがドルトムントのエースはロイスだ



23歳の慶応大学経済学部出身で義父は官房次官までやった高位級政治家で
顔も良くてサッカーも上手でスタイルも良い
ただし結婚したのが短所
結婚してなければ日本で歴代級の人気を集められたはずなのに
あまりにも早く結婚した



これだから欧州名門クラブのスカウトは私たち一般人よりはるかにすごいということ
チェルシーが武藤を獲得すると言ったとき、みんな横浜タイヤのスポンサーの支援だと
思ったがやはり実力のある選手だったということ



┗これまでマインツの試合を見てなかったのか??


┗まだチェルシー云々とクラスを評価するのは早過ぎる
 チ・ドンウォンも以前マンシティ相手に決勝ゴールを決めた
 実力がなくても武藤以上ではあるね


┗チ・ドンウォンはチェルシー戦でも決めた



我が国の連中が面白いのは外国人選手がデビュー戦で駄目だったら貶しまくって
韓国選手が駄目だったらだったら希望があったとか何とか別のことに切り替えて
ふふふふふふ
武藤もデビュー戦で駄目だったら金融型FWとか言いながら
ハノーファー戦で2ゴール取ったらシンとした
ふふふふふふふふふふ



人気投票だ・・
2シーズン前にブンデスリーガベスト11で右SBに選ばれた・・
シーズンでずっと負傷アウトだった内田・・
理由?
日本ネチズンのおかげ




ゴールセレモニーで切腹しろ



良かったことは良かった
岡崎より上手くやるのか見守る・・



ところで今回の試合で良かったのは認めなければならない
何だか普及型スアレスのようだった




典型的な日本産FWでだった
チ・ドンウォンもちょっと見習え



我が国も早く傑出したFWが出てきて欲しい
今最も有力な選手はイ・スンウなのか・・?


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...