SBの補強狙うドルトムント、マインツの韓国代表DFパク・チュホ獲得へ
SOCCER KING

 日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツの韓国代表DFパク・チュホが、日本代表MF香川真司所属のドルトムントに移籍する見通しだ。28日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 同紙によると、ドルトムントはサイドバック強化のため、パク・チュホの獲得を目指していたようで、同クラブはマインツに350万ユーロ(約4億7000万円)の移籍金を支払う用意もできているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00344922-soccerk-socc




パク・チュホ、ドルトムント移籍秒読み・・・ビルト「まもなくメディカルテスト」
スポーツソウル




※一部要約

2008年に日本2部水戸ホーリーホックを始まりにプロ生活を始めた彼は、2009年に鹿島アントラーズ、2010~2011年にジュビロ磐田を経て2011年夏にスイスの強豪バーゼルに入団した。
彼はバーゼルでチャンピオンズリーグの舞台でプレーするなど頭角を現し、2013年夏にマインツに50万ユーロの移籍金で巣を作った。
彼は兵役問題で国内に戻らなければならない状況だったが、仁川アジア大会にワイルドカードで合流して金メダルを首にかけて兵役特例の対象となった。
バイエルン・ミュンヘンに次ぐ名門ドルトムント進出を目前にしたものとみられる。


スポンサーリンク
楽天





[ブンデス] ドルトムントがパク・チュホを望む理由"守備力"
スポータルコリア




※一部要約

パク・チュホのドルトムント移籍が目前に迫った。
ドルトムントがパク・チュホを連れてくる理由は、彼の長所である守備力だ。

これは現在のドルトムントの事情に関連している。
ドルトムントはシーズン序盤から良い成績を出しているが、サイドの守備陣に問題がある。
左右のSBに怪我人が発生して困難を経験している。
シュメルツァーなど試合に出ている選手は自分の役割を果たしているが、いつどんなことが起きるか分からない。
パク・チュホの加勢はサイドの安定に、守備ラインを厚くする効果がある。

パク・チュホのマルチプレー能力ももう一つの理由だ。
トゥヘル監督はマインツを導いていたとき、SBであるパク・チュホを守備型MFへ前線配置した。
左サイドだけでプレーしていたパク・チュホは、新たなポジションに早く適応した。
その姿は仁川アジア大会でしっかりとあらわれた。
パク・チュホは素早く動いて中盤を掌握し、守備ラインを保護した。

トゥヘル監督としては長期レースをしていて発生する様々な困難、特に守備側の問題を未然に防止し、備えるためにパク・チュホ獲得へ積極的に動いているのだ。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ドルトムントのパク・チュホへのオファー、提示した移籍金が安くて残念だ



ゴッドヨンピョ兄さんがすべて通り過ぎたチームに
今選手が再び行く・・
ヨンピョ兄さんが助言を一言してくれたら良いだろう



┗ヨンピョ兄さんは1シーズンしかプレーしてない


┗イ・ヨンピョの小学生クロスは悪名高かっただろう
 不正確でのろのろと空を裂いたあの低質クロスを忘れられない


┗イ・ヨンピョは引退してからそのチームが
 さらなる成功をして過大評価されてるよう
 ふふ
 もちろんイ・ヨンピョは大韓民国最高のSB



ビルトならほぼ確定だね
ふふふ
ドルトムントに行って本当に上手くやって欲しい
ファイティンだパク・チュホ選手!!
やはり努力は結果を裏切らないね


┗努力は結果をではなく・・・
 結果が努力を裏切らないのだろう


┗最近のビルトはあんまり・・・



ところでこれが正しい選択なのかは分からない
過去の師匠が過去の弟子を連れて行くのは役に立つからなのだろうが
あまりにもドルトムントのラインナップが厳しい・・・
訳もなくベンチだけを熱くして試合感覚が捨てられるのではないか・・・



┗本当に心配な部分ではある・・


┗ドルトムントの戦力はガラスの体が多いからあちこちでプレーすることができる
 パク・チュホがベンチだけを熱くすることはないだろう
 そこにヨーロッパまで併行すれば試合数も多い



チ・ドンウォンのようにならないことを・・・・



シュメルツァーのバックアップか守備型MFで使われるはず・・
戦力として十分活躍できそう(笑)(笑)
トゥヘルを信じていこう!!



トゥヘル監督はパク・チュホ選手がすごく好きなようだ



中国戦0:3惨敗の主役がこれだけ成長するとは・・



典型的な努力派選手



ところでシュメルツァーを越えられるのか・・?



あぁ、ドルトムントに行ったらバックアップ確定なのに
むしろマインツで重要な待遇を受けた方が良い気がする



ソン・フンミンはケインと
パク・チュホはロイスと
どちらもフフッ



今回のドイツ移籍市場は韓国が一役買ってるね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
誇らしい



パク・チュホは馬鹿ではない
監督と話をしていてある程度の出場は保証するから行くのだろう



それじゃあク・ジャチョルは1人残るのか



ドルトムント>>>>>>トッテナム



ソン・フンミンよりすごい選手がここに



マインツはすぐにナム・テヒを連れて来い!!!



率直にシュメルツァーのためベンチになるのが目に見えていてすごく残念だ
チャンスを与えられたときに上手くやって主戦を獲ろう



パク・チュホは香川とアジア代表として栄えろ



声もなく常に安定していたパク・チュホ!!!



ヨーロッパリーグではビルバオを押し退けて優勝できるか?



遠洋漁船に乗りに行く感じ・・・
すでに1人強制退場した・・




若い頃は攻撃力に比べて守備が良くないと貶されていたが・・・
パク・チュホファイティン!



香川と仲良くして国民クラブに登極しよう~!!^^
パク・チュホ選手ファイティン!!



信じてはいけない
ドルトムントでマグロは・・・



????
どういう犬の声なんだ・・
守備力最悪のパク・チュホなのに




今のシュメルツァーはあまりにも素晴らしいから
負傷に備えてバックアップ要員で獲得するのも悪くないだろう
パク・チュホくらいなら良いバックアップになりそうだ



国ッテナムに続いて国ルトムント
ふふふ



ソン・フンミンの移籍金の記事を見たからなのか
あまりにも安値で行くような感じ



師匠の弟子愛か



個人的にはパク・チュホは韓国のフィリップ・ラームだと思う



終盤に太極戦士の移籍が多いね



行ってもシュメルツァーのバックアップ



SBにはシュメルツァー
中央にはベンダー、ヴァイグルがいるから当分主戦は厳しいのでは・・



パク・チュホの最大の長所は配給能力だ



もうパク・チュホもCLで見られるのか



パク・チュホはマインツ入団初期だけでもスピード、攻撃力に比べて
守備力がクソ滅んでいると貶されていたのに・・・・




やはりすべてのスポーツは守備が重要だ



アーセナルFCがかつてパク・チュヨンを望んだ理由はまさに"守備力"



ソン・フンミンの記事を見てからこれを見ると
ままごと遊びをしているようだ



DFが40億ならかなり実力があるということだ
率直に




チ・マグロの移籍金と同じくらいじゃないのか・・
マグロは今何をしてるのか・・・?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...