独メディア「ドルトムント、パク・チュホに移籍金40億でオファー」
スポーツ朝鮮




※一部要約

ビルトは27日、「ドルトムントはパク・チュホの移籍金に300万ユーロ(約40億ウォン)を提示した。マインツ側は500万ユーロ(約67億ウォン)を求めたが、ドルトムントは高いという立場」と伝えた。

ドルトムントのパク・チュホ獲得はトゥヘル監督の強い要請で推進されている。
トゥヘル監督はマインツ時代に自身が獲得したパク・チュホに堅い信頼を持っている。

だが300万ユーロの移籍金は多少残念だ。
パク・チュホがマインツに進出したときにバーゼルが受けた移籍金は100万ユーロ(約13億ウォン)で、その後パク・チュホはブンデスリーガ最高級のDFに成長した。
金額だけで見れば、ドルトムントはパク・チュホをシュメルツァーのバックアップとしか見ていない可能性が高そうである。
負傷中のドゥルムが復帰した後の状況はさらに予想しづらい。

パク・チュホの第2のポジションである守備型MFはさらに競争が激しい。
今シーズン浮上してきたヴァイグルが事実上主戦の席を奪ったが、スベン・ベンダー、ギュンドアンなどの侮れない選手も虎視眈々と機会を狙っている。
パク・チュホは運動量と誠実さの面で強みがあるが、決して争うのが容易ではない選手たちである。

だがドルトムントがマインツよりもクラスの高いチームであるのは明らかだ。
安定した出場が可能であれば、ドルトムント移籍はパク・チュホにとって大きなチャンスになり得る。

パク・チュホの契約は2017年6月までである。
メディアによると、パク・チュホの契約にはバイアウトの条項がない。
夏の移籍市場は31日に終了する。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ドルトムントがパク・チュホ獲得に再着手、恩師トゥヘルのラブコール

スポンサーリンク
楽天





バックアップならそのままマインツの主戦としてずっとプレーしろ


┗イ・ヨンピョは主戦でプレーしてたのに


┗デーデーという左専門のSBがシーズンアウトでイ・ヨンピョは多くプレーした
 デーデーが復帰してから出場試合が少なくなってイ・ヨンピョはすぐに移籍した


┗イ・ヨンピョはデーデーが負傷のときだけを見ると主戦で合っている
 厳密に言えば負傷じゃないときは主戦じゃないので総合すればローテーション水準
 また当時のドルトムントは今とは明らかに違うだろう
 あのときはリーグ5~6位だったときで香川、ゲッツェ、レバンドフスキが来てから
 ブンデスリーガ2連覇をするチームになった


┗パク・チソンのマンU移籍記事のときもこういう書き込みが多かった



それでもリーグ高水準のSBなのに300は安すぎない?



行かないようにしよう!
訳もなくバックアップになって技量が落ちるより
マインツに残って大成しよう



"私たちはお前はバックアップで使う"という示唆が含まれてる



パク・チュホは40億
ソン・フンミンは400億



ベストにも選ばれた選手を40億で連れて行こうとするのか?
完全に泥棒だね




行くな行くな行くな行くな行くな行くなx9999



フンミンの10分の1だね



現実的にはベンチでも今より高い週給とより有名なチームで
挑戦したいという欲は誰にでもあるはずだ・・・



上位チームに行って挑戦するのも良いが
主戦が保証されているチームの方が有用じゃないか・・・・



そのままマインツのレジェンドになる方が良さそう
デタラメに安い



16歳の有望株なのか・・・?
40億は酷すぎる




率直にパク・チュホならシュメルツァーくらいは押し出せそうだ・・・



意外にもギュンドアンやベンダーを追い出して主戦を手にしそう



10チュホ=1フンミンだ
ふふふふふふふふふ




安値だあああああああ



記事がチ・ドンウォンのドルトムント行きのときから
名前が変わっただけのようだ



今の移籍市場の価値なら67億でも安い
マインツの主戦なのに・・・



マインツの主戦としてこれだけプレーした選手を40億?
あまりにもおかしくないか?




この移籍金ならクラブが良くても本人が行かないだろう



行くな
主戦でプレーした方が良い



40億はサッカー界では安値だが
私たちにとってはすごい大金だ・・・



フザケてるのか
最低でも60億は受けるべき選手だ



幸いだ
ドルトムントファンとしては年齢の高い選手の獲得は負担だ
マインツで自分の特色を持って争って欲しい




行けるなら君もEPLへ



ところがパク・チュホ選手の価値は提示された40億より低い



ローテーション用で狙っているようだ
行くな



昔の弟子をバックアップ用だけで使うために連れて行く監督がいるだろうか



ク・ジャチョルでもちょっと連れて行け
ク・ジャチョルが行って香川をベンチに押し出して
ロイス-ク・ジャチョル-ムヒタリアンの2列目に
フッフッフッ




40億だと・・・
獲得する気がないという証拠だ・・



牛の尻尾より鶏の頭の方が良いだろう




ソン・フンミンがなぜドルトムントに行かず
レバークーゼンに行ったのかよく考えろ



もしドルトムントがシュメルツァーを売るなら無条件に行こう



ドルトムントはチ・ドンウォンもそうだったし時期尚早だ


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...