ハリル監督ニッカンに物申す「ベースボールばかり」
日刊スポーツ

 ハリル節がついに日刊スポーツにも向けられた!? 取材のため記者室にやって来た指揮官が座った机には新聞のとじ込みがたくさんあった。たまたま一番上にニッカン。にらむような視線で20日付東京最終版の1面、早実の清宮の泣き顔をチェックした。

 まず「何で泣いているんだ?」と質問。選手の徹底視察にこだわる指揮官もさすがに甲子園は対象外のようで、早実の点取り屋ならぬ左の大砲はノーマーク。負けたからだとの説明にうなずくと2ページほどめくってハリルチェックを続行した。そして、ひと言。

 「ベースボールばかりじゃないか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000013-nksports-socc




日本スポーツ紙にハリルホジッチ監督の反応「野球だけなのか」
スポーツソウル




※一部要約

ハリルホジッチ監督は面談直後に記者室を訪れた。
彼は記者室に置いてあった日刊スポーツを調べ、1面の登場人物について興味を持ったりした。
新聞を2ページほどめくってみたハリルホジッチ監督は「野球だけなのか」と言った。
この新聞には甲子園のニュースが1面をはじめとして前面に集中配置されていた。
ハリルホジッチ監督はスポーツ紙で日本サッカーの危機を認識しているように見えた。


スポンサーリンク
楽天




韓国のスポーツチラシの野郎を見落としてる
新聞は2/3が野球の話
放送は5ゲームが生中継
人々も昨日見た野球の試合の話だけ
どこにもKリーグ、さらに代表の話もしない
実際、私も東アジアの中継を見ずに野球を見たが・・・




日本も韓国も野球共和国



以前のヒディンク監督もそうだった
我が国と日本はどうしようもない
サッカーより野球が好きだから・・・



野球のシステムを持つ国でサッカーは限界がある
野球の広告収益がどれだけ多いか



韓国は放送もすべて野球だけだ



倭寇監督として来たのにその程度の情報も知らないで来たのか???



それでも日本はサッカー中継をしてくれるだろう
我が国でサッカー中継を見るためにはウェブサーフィンが基本だ



野球だけが広告主の財布を開けられる
毎イニングごとに広告を出すのにどうするのか
英国みたいにサッカーだけで広告を利用しようとする
賢い戦略がない限り生き残るのは難しい



日本は高校野球人気がプロ野球を凌駕する国だ
高校野球>>NPB>>>MLB




総観客数で見ればNPBは2200万人で全世界のすべての種目で最上位圏に入る・・・
1位のMLBが7000万だろう・・・
Jリーグは600万人水準で日本でもその人気は野球に届かない・・・
人々が好きで訪れているのになぜそれにどうこう言うのか??
ここで野球かサッカーかを問い詰めるより自分が好きな種目があるなら
競技場をまず訪れてくれ・・



韓国はさらに深刻だ
すべてのスポーツチャンネルは全部野球だ
この問題はサッカー協会やプロサッカー連盟に問題がある
ゴルフチャンネルのように最初からサッカーだけを放送する
チャンネルを作ったらどうか
ゴルフでも作れるのだから大韓民国の国民スポーツである
サッカーができないわけないだろう



率直に野球は毎日やってサッカーは一週間で多くて2回なのだから
記者が毎日サッカーのことを書くのは容易ではないだろう




率直にサッカーは退屈じゃないか
そうじゃないの??



韓国も日本も野球の国で・・・



我が国に来たら驚くだろう・・・・
おそらく日本よりもっと深刻なはず・・・(笑)(笑)



日本や我が国で野球が国民にとってより人気を呼んでいるのは事実だ
だが日本の場合はそれでもJリーグの観客がKリーグの観客より
はるかに訪れているのが事実でTV中継も多方面で頻繁にやっている
クラブ側も様々なマーケティングで観客の確保に気を使っているが
我が国のクラブの場合はどうしても財政的側面で難しいという理由で
管理がちゃんとできていない
もちろんこれもある程度言い訳だと思うが・・・



┗だが観客はJリーグがKリーグよりも多く来るが
 相対的な格差を考慮すれば日本野球の観客と
 サッカーの差の方がはるかに大きくないか?


┗日本の人口が約1億で韓国の人口が5000万というのも
 考慮しなければならないね



日本は野球とサッカーの差が・・財閥vs金持ちなら・・・
韓国は金持ちvs乞食レベルで・・・
Jリーグくらいならよくやってる方だ・・・
Kリーグはただ答えがない・・・



日本はそれでもJリーグを着実に中継するチャンネルがあるじゃないか
ふふふ
我が国の監督として来ていたら気絶してただろう
ふふふ



自国のプロリーグの人気がなくても種目自体は日本も我が国も
サッカーの方がさらに人気が高い
日本も将来の希望1位がサッカー選手で野球選手は5位だったか?
そうだろう



┗野球とサッカーのどちらも好きだ
 プロリーグだけなら野球だが全般的に見ればサッカーが最高だ


┗このコメントを日本人が見たら仰天する



韓国はTV中継もないのに
ふふふふ
新聞だけで驚くとは
ふふふふ



野球の方が面白いのは事実だ




やはり大韓民国と日本
野球はスポーツというよりレジャー活動・・
阪神タイガースのファン層の場合は3000万人に迫るのに・・



率直に我が国もあまりに野球中心で・・
まあ商品性や人気は認めるが・・・・




我が国を見ればお前たちは幸福だというのが分かるだろう



この野郎はすべて良くても問題点があらわれたら
修正することを考えずに不満ばかり言うのか



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...