アジアの人気No1クラブはマンUに! 一方で日本だけは異なる結果に
フットボールチャンネル

【日本】
クラブ:1位ミラン 24%、2位バルセロナ 16%、 3位ユナイテッド 15%、4位ドルトムント 10%、5位マドリー 8%
選手:1位ネイマール、2位メッシ、3位C・ロナウド

【中国】
クラブ:1位ユナイテッド 25%、2位マドリー 16%、3位バイエルン・ミュンヘン 14%、4位バルセロナ 13%、5位ミラン 7%
選手:1位メッシ、 2位C・ロナウド、 3位ネイマール

【シンガポール】
クラブ:1位ユナイテッド 41%、2位リバプール 21%、3位アーセナル 9%、4位チェルシー 8%、5位バルセロナ 5%
選手:1位メッシ、 2位C・ロナウド、 3位ベッカム

【インドネシア】
クラブ:1位ユナイテッド 32%、2位バルセロナ 15%、3位チェルシー 13%、4位マドリー 9%、5位リバプールおよびミラン 7%

【マレーシア】
クラブ:1位ユナイテッド 41%、2位リバプール 16%、3位アーセナル 12%、4位チェルシー 11%、5位マドリーおよびマンチェスター・シティ 5%
選手:1位メッシ、 2位C・ロナウド、 3位ベッカム

【韓国】
クラブ:1位ユナイテッド 47%、2位チェルシー 10%、3位バルセロナ&シティ 7%、5位バイエルン 6%
選手:1位メッシ、2位C・ロナウド、3位ベッカム

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150820-00010015-footballc-socc




[スポータルプラス] アジア最高人気クラブ1位はマンU・・・選手はメッシ
スポータルコリア




※一部要約

まだサッカー強大陸としての地位を確立できてないアジア地域のサッカー熱は想像を絶する。
特にヨーロッパサッカーへの関心と愛情は非常に熱い。

スポーツ分析サイトの"ムムブレラ"は19日、大韓民国を含む6ヶ国1200人のサッカーファンを対象に、最も好きなクラブを調査した。

イングランドのクラブマンチェスター・ユナイテッドがアジアで最も人気のクラブに選ばれ、FCバルセロナのリオネル・メッシが最も多くの人気を得た選手に選ばれた。





スポンサーリンク
楽天




日本は本田効果か
ミランが1位だなんて(笑)



┗日本はヨーロッパサッカーに初めて接したのが
 イタリアサッカーである


┗ミランは最近滅んでいるが歴史は嘘をつかないじゃないか
 チャンピオンズ優勝を見ろ
 ミラン6回>>>マンU3回だ
 マンU、チェルシー、アーセナルのチャンピオンズ優勝を合わせても
 ミランに勝てない


┗日本人はもともとミランファンが多かった


日本が本格的に海外サッカーリーグに接した時期がセリエの最盛期だった
 セリエ特有の10番文化とファンタジスタのような概念に魅了されたのだ
 簡単にいえば日本人にとってのセリエとミランは韓国人にとっての
 EPLとマンUだと見て構わない
 差異点はその時期に日本人選手がミランで活躍しなかったというだけ
 日本のミラン愛の歴史はかなり長い方だ



┗どう見ても本田のためのようだが・・・
 イタリアサッカーが好きならユベントスが順位に入ってなければならない
 ドルトムントもあるのを見れば自国選手がいるチームが好きなのだろう・・・


┗小さい頃ファンタジスタというサッカー漫画を見たが
 その主人公はミランに入った


┗日本に住んでいるがセリエ中継を
 私たちのEPL中継以上にやっている本当に


┗ふふふ
 アーセナルのチャンピオンズ優勝をなぜ合計するのか
 0回なのに
 ふふふ


┗信頼できるデータで合ってるのか?
 韓国の半分がマンUファン?
 レアルとバルサがこんなに少ないだと?
 サンプルをあまりにも偏って取り上げたのでは;;


┗マンUとドルトムントはシンジの影響(笑)


チャンピオンズチケット3枚のリーグの中位チームでも
 適応できない本田のクラス
 ふふふ



┗ミランが1位なのがそんなに驚くことなのか?
 セリエは韓国で無名扱いだが相変わらず国際的にミランは人気が高い


┗本田のためではなく90年代のミラン全盛期に日本で中継が始まったから



ここで書込してる人の47%がマンUファンということじゃないのか
だから記者もマンUの記事を圧倒的に書くのだ



┗私はトッテナムが好き・・・TT


┗ミュンヘンファンが6%??
 サンプルの誤差が酷いようだ・・
 ミュンヘンはオールドファンが少なくなく
 中高生がかなり流入しているみたいなのに



ロナウドはすべてでメッシ以下だね(笑)



うわ、これがデイビッド・ベッカムの威厳
40歳近くなのにメッシ・ロナウドに次いでベッカムが3位



パク・チソンは現役アンバサダー
スウォンジーはキ・ソンヨン
クリスタルはイ・チョンヨンが現在国威宣揚をしている
このチームを応援しないのは日本人だ
良心があってEPLを初めて見るならこの3チームだけを
覚えて応援しよう!

共感14非共感27


┗ユン・ソギョンのQPRやキム・ボギョンのウィガンは?


┗降格したら取り上げてくれないクラス



本当にマンUはアジアが食べさせている



範囲を世界に広げてもマンUが1位だろう



日本だけがクラブ、選手の1位が違う
ふふ



マンUの47%のうち30%くらいはチソン・パクのおかげだろう



やはりマン9共和国・・
EPL7位のクラブが人気クラブとは



率直にパク・チソンからだ



マンUのスポンサー金額がレアル・バルサの2倍である理由がまさにこれだ
アジア市場の絶対強者だマンUは



我が国にミュンヘンファンがこんなに多いのか?
リバプール、アーセナル、レアルをなぜ抜くのか



アンチも調べてみろ
マンUファンの数と同じくらいアンチも圧倒的にマンUが1位だ
これは私が大言壮語する




マン9資本の原動力がこれだ
アジア市場



パク・チソン効果がまだあるのか



私はマンUとロナウド
メッシは東南アジア人が好きなのだろう



日本はもともと以前からセリエに憧れていて
ミラノ兄弟のファン層も厚い
ふふ




大韓民国でベッカムが3位というのは話にならない
このアンケートの調査年齢帯は30代以上のようだ
ふふふ



6ヶ国1200人の調査だなんてサンプルが少なすぎないか?
1ヶ国当たり200人に聞いて信頼度がどのくらいになるのか疑わしい~
特にシンガポールはアーセナルファンが多いことがわかってるのに
調査の公平性に疑問



韓国のランキングにレアルがいないね(笑)



マンUよりバルサじゃないのか?



チェルシーは韓国選手がプレーしたことないのに意外だ



チソン・パクのクラス・・・


パク・チソンがマンUに行く前の人気はアーセナルやバルセロナだった
代表はブラジル、イングランドの順



それでも私は最後までロナウドとレアル・マドリード!



なぜ韓国で唯一チェルシーの人気が高いのか??
サムスン効果か??



理解不可能な統計だっ



ベッカムがなぜ??
イケメンなのを除けば大したことないのでは??



┗にわか?(笑)
 ベッカムのプレーを見たことないのか?
 ベッカムは訳もなく4大MFなのではない



いつまでベッカムが3位??
投票が少しおかしい



我が国はマンシティやミュンヘンのファンより
レアルファンの方が多いようだが・・??



日本は本田のためにミランなのか
ふふ
めちゃくちゃ笑わせる




島国は理解できない~~
どうしてネイマールが1位なのか



日本はハローキティがACミランと契約したからのようだ
(関連:韓国ネチズン反応…ACミランが日本のハローキティとコラボレーション



私は日本企業が後援するチェルシーが日本の順位に入ると思ったが


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...