田嶋副会長、チョン氏不支持の意向 FIFA次期会長選
スポニチアネックス

 FIFA理事を務める日本協会の田嶋幸三副会長が、来年2月26日のFIFA次期会長選への立候補を表明したチョン・モンジュン氏(元FIFA副会長、韓国)を支持しない意向を示した。

 マレーシアのクアラルンプールでアジア連盟(AFC)の会議に出席し、ロイター通信に対し「同じ東アジアから立候補者が出たのは誇らしい」とコメント。その上で「大陸連盟の団結が重要だ。AFCのサルマン会長はプラティニ氏への支持を既に表明している」とし、UEFAのプラティニ会長を支持する可能性を示唆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000050-spnannex-socc




日副会長、チョン・モンジュンを支持しない・・・プラティニ支援を示唆
スポータルコリア




※一部要約

チョン名誉会長は最近「日本が助ければ99%当選するだろう」と語った。
彼の発言に日本サッカー界はチョン名誉会長の意中が何なのか気になっていた。
これについてキム・ドンデ大韓サッカー協会副会長は「東アジアがまとまらなければならないという意味」と語った。

だがちょん名誉会長の風は一気に霧散した。
田嶋副会長は「東アジアから候補が出てきたのは誇らしいこと」としながらも、「私たちはAFCと議論しなければならない。AFCのシェイク・サルマン会長はすでにミシェル・プラティニUEFA会長を支持している。過去の選挙のときは候補として出たアリ王子に対抗してブラッター会長を支持した」としてAFCの規定に従うという意思を明かした。

田嶋副会長はAFCの決定を掲げたが、事実上チョン名誉会長の最大のライバルであるプラティニ会長を支持するという意味に解釈される。
東アジアの団結は今回も失敗に終わり、チョン名誉会長の遊説にも否定的な影響を及ぼすことになった。


【関連記事】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準「日本が助ければ99%当選」、言及の背景は?
韓国メディア「2022年のW杯開催地投票で韓日は助け合うことにしていたが日本は約束を破った」
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…大仁JFA会長「鄭夢準から親書を受けた、アジアの状況を考慮して決める」
韓国ネチズン反応…FIFAが鄭夢準の過去の寄付について調査、2022W杯誘致戦の時期にパキスタンとハイチに支給

スポンサーリンク
楽天





とにかく役に立たない


┗すでに予見されていたのではないか?
 韓国が良くなるのを死んでも見たくない連中なのに


┗韓国は何の役に立つ??


┗日本が出たら私たちは支持するのか
 ふふ


┗日本がワールドカップ本戦に初めて出場できたのは
 97年の東京大勝の後に蚕室で2:0で日本に負けたおかげというのを
 チョン・モンジュンとチャ・ボングン、当時の日本サッカー協会会長は
 知っているはずだと思うが・・・



お前が助けになるのは何なんだ


┗津波の防波堤?
 まあそのくらいは助けになるか



まあ立場を変えても我が国なら日本を支持する気持ちは
ふふ


┗日本協会はAFCの上にある


┗こういうときは助けなければならない
 気が向かなくても


┗他国が反対する文化遺産登録も手伝う親日国なのに


┗利益になれば日本も支持できるだろう・・・
 日本やAFCも特にメリットがないようだから支持しないということで・・・
 何かビジョンを見せなければならないだろう



プラティニにしてワールドカップ出場チケットが減り
日本がワールドカップに出場できなかったら良い




日本に望むことをやめないと・・・
監督もハリルホジッチを連れて来た連中なのに



特に興味なかったが日本が支持しないなら必ず勝って欲しい



パン・ギムン様が事務総長になるのを唯一反対した国が日本なのに(笑)(笑)



はい、すべて予想していた^^



日本に期待するのが間違いで・・・
同じように返してやろう



毎回脱アジア脱アジアの歌を歌って
自分たちはアジアンではないと思ってる日本
ふふふふふふ




有史以来助けたことがない



私たちも日本を助けないようにしよう



支持しても信じない
後頭部の日本



日本はアジア所属ではなくヨーロッパ所属と勘違いしてるのか???



すでに予想していた
世界で唯一韓国の良い姿を見るのが嫌は国が北韓と日本だから



当然のことだ
立場を変えて日本人が選挙に出たら韓国が支持するのか??




チョン・モンジュンがFIFA会長になったら日本も見えない得が多いはずなのだが・・
アジアから手を上げてこそ・・
日本は単に韓国が嫌なのだろう・・
チョ○○リ根性はどこに行くんだ?



腹が痛いからか?????



日本の助けを借りて当選すればという発想自体が無謀だ
最初から日本の反対を予想して戦略を立てるのが普通だと思う



アジアが団結できない理由・・



本当に助けにならない野郎だ



日本はフランス、英国、ドイツ、イタリアなどが好きで
韓国が上手くいくのを嫌がっているだろう



予想通り
チョン・モンジュン本人もある程度予想していただろう



隣人が土地を買ったら腹が痛いということだ



劣等感爆発・・・



西洋を崇拝する日本が韓国を支持するわけないだろう・・・
最初からこうなるのを見越しておかないと



キムチマンは日本ではなくチョン・モンジュン自体に期待しない方が気楽だ
最初から勝算のまったくない戦いなのにチョン・モンジュンの名誉欲のために
支持基盤もなく飛び出したのに・・・



期待もしてなかったが・・・
もう未来を見て私たちは広い心を持つようにしよう
いつかは日本を吸収して統一を・・
ふふ



定期戦はなかったことに
(関連:韓国ネチズン反応…大仁JFA会長「来年韓国で韓日定期戦を推進」「サッカー交流で両国関係を改善」



ふふ
AFCがただ韓国人になってほしくないということじゃないか



日本に地震・津波が押し寄せると韓国は歓呼
韓国に北韓が入ってきたら日本は歓呼
これが率直な国民感情だ



2002年の大統領選挙のときの投票前日の
チョン・モンジュン議員の決定は最大の裏切り事件じゃないのでしょうか



┗日本の会長が馬鹿でないならチョン議員のキャリアを
 すべて検討してから結論を出すだろう
 本当に改革できる人物なのかを



むしろ良かった
日本に期待すること自体が間違ってる
気を引き締めよう



予想していたことじゃないのか?
おそらく中国が支持しても日本は絶対に支持しない・・・
なぜなら・・
腹が痛いから



誰が支持しろと????
私たちは尖閣諸島の中国領を支持すれば良い・・・・・



落選しても日本の助けは必要ない



だからアジアは辺境国だという声を聞くのだ



日本が反対なら結果は落選だ
日本の力がどれだけ強いのか韓国だけが知らない
あらゆる分野でアメリカ・中国とともに世界を動かしている


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...