移籍選手でベストは「オカザキだ」…G・ネビル氏が絶賛
ゲキサカ

 イングランド『マンデーナイト・フットボール』の番組内で「今夏、移籍してきた選手でベストの選手は誰か?」という質問をツイッターで受けたG・ネビル氏は「オカザキだ」と答えている。

「彼はとても輝いている。汚れ仕事をすることをいとわず、守備でもハードワークしてくれる。ボールを半身で受けて前を向くことができる選手であり、チャンスを生み出してゴールを決めることもできる。本当に印象深かったよ」とベタ褒め。しかし、「ただ、まだ期待するには早すぎるけどね」と日本人ストライカーのさらなる活躍に期待を寄せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00966823-gekisaka-socc




[EPL] ネビルの絶賛「岡崎、EPL移籍生の中で最高」
スポータルコリア




※一部要約

マンチェスター・ユナイテッドの"伝説的フルバック"ギャリー・ネビルが岡崎慎司を絶賛した。

ネビルは18日、"マンデーナイトフットボール"で「今夏EPLへ新たに合流した選手の中で最高の活躍を見せている選手は断然岡崎」と明かした。

岡崎はリーグ2ラウンドで感覚的なヘッダーゴールでEPLデビューゴールを成功させた。
ネビルの説明通り、岡崎は派手さはないが利他的なプレーでチームの2連勝を導き、EPLの舞台に軟着陸している。


【関連記事】
韓国ネチズン「日本人らしくない選手」…岡崎が2試合目でプレミア初ゴール!レスター単独首位
韓国メディア「デビューゴールを放った岡崎、日本選手の沼と呼ばれるプレミアで成功する初の日本選手になれるのか」
韓国ネチズン反応…レスター岡崎が差別発言の同僚ヴァーディを庇う

スポンサーリンク
楽天





マインツにいたときから・・・上手だったが
それでも年齢が若くないのにEPLで新たな挑戦をして・・
容易ではない決定だったはずだが・・・



香川ではなくこいつには本当に情が行く


┗もうやめよう・・・・・・
 岡崎の記事のたびにこういうのが必ずある


┗この人を見るとカイトを思い出す
 アジアのディルク・カイト


┗同じシンジでも違う感じ


┗香川はビッグバンと仲が良い


┗香川が日本選手の中で一番韓流を礼拝してるのに
 韓国ネチズンは貶してる
 ふふふふふふふふふふふふ


┗パク・チソンがいたマンUに香川が入ったから腹が痛いということだろう
 せこいレベルの中学生


┗本田、香川、岡崎はすべてメンタルが良くて韓国選手と親しく過ごしたのに
 2chの連中みたいに日本人という理由だけで香川を貶してる
 エヒュ



こいつは日本選手じゃないみたいだ
闘志のようなものが見えて献身的で
それで何だか情感が



┗中田や香川も技術的にはパク・チソンに劣る選手ではないが
 精神的な部分や献身的な部分でEPLとは合わなかった
 岡崎はそういう部分を満たしていてよくやってると思うから
 好感が持てるのだ


┗日本本土の人間ではない
 沖縄の人間だ



マインツでパク・チュホやク・ジャチョルと
1、2シーズンさらにやっていれば思ったが
アジア選手がEPLに来て輝けば見栄えが良い



そうだ
岡崎は日本人だが実力はある
スッキリと認める
お前はチュヨン・パクよりはだいぶ良い!!



信じるな
ギャリー・ネビルはユン・ソギョンを最高のSBだと言っていた
ふふ



ネビルも鍋が半端ないね
前はユン・ソギョンを見て上手だと大騒ぎして

(※鍋=熱しやすく冷めやすい人間)



確かにアジアの中ではトップクラスだ



現アジア最高のストライカーなのは間違いないだろう



岡崎、香川、本田は・・
それでも・・日本のテクニシャンたちじゃないか?
パスワークとか・・
テクニックやスピードは脱アジア級のはずだが・・・
上手くいって欲しい!!!
アジア市場も開かれて・・
私たちもキ・ソンヨンやイ・チョンヨンがいるから・・・
期待してみよう



岡崎>>>>>>>ソン・フンミン



ネビルはユン・ソギョンを絶賛した奴なのに何を
ふふふ




いつEPLで韓国人ストライカーを見られるのか



日本人でもやたらと貶さずサッカー選手として見れば脱アジア級だ
ヨーロッパですごいというより、とりあえずアジアクラスは越えた



日本版パク・チソンだ
90分間まさに体のことを気にかけず献身的に飛び回る
だからパク・チソン選手のようにアンチがいない



こいつの方が活躍度は本田より良いだろう・・
少し小さくてフィジカルが弱そうに見えるが
ゴールを決める感覚や猪突的な動きはアジア最高レベルだ
良い選手はどのリーグに入っても上手くやるだろう



アジアストライカーの中でトップは岡崎だが
全ポジションを合わせればキ・ソンヨンである



岡崎は歳をとるにつれてさらに良くなってる
大器晩成型なのか?




率直に脱アジア級だ



岡崎慎司ファイティン~~!!



香川はバブル・・・



今日、最低評価にされて45分プレーして交代させられた
韓国側のFWと比較される

(関連:【CLPO】韓国ネチズン反応…レバークーゼンがラツィオに完封負け、ソン・フンミンは前半のみで658分沈黙の不振



闘志があってゴールの匂いも上手く嗅げるようだ
ゴール欲も適度にあるしEPLで成功して欲しい



日本のテベス・・・



岡崎は本当に上手くやっている
今シーズン17ゴールを決めて横浜チェルシーに行く



アジアの息子ファイティン^^!!!



進化型イ・グノ



パク・チソンの献身的で運動量の多いプレーを
側で見守ったネビルだから岡崎のようなタイプが好きなようだ



あの切ない顔を見ろ・・・
好感が行かないはずがない




岡崎、EPL移籍生の中で最高に・・・
ブサイクだ



どうすればアジアの鍋からチョコパイや寿司を
タダで食わせてもらえるかよく知っている兄さんだ・・



闘志が溢れて・・
だからブンデスよりEPLの方が似合う感じ



岡崎の献身的なプレーと得点力は認める



運動量と集中力が最大の長所であるFW



ネビルに褒められたキモチイイだろうね??
ふふ



岡崎ファイトデス~~~~~~~~~



レスター・シティは現在ランキング2位



岡崎の誠実なプレーの前にパク・チソンの献身的なプレーが
あったことを忘れないようにしよう




ネビルは以前、香川も持ち上げまくってたのに・・・・



やはりパク・チソンは例外
アジア人はEPL中下位圏が良い選択みたいだ



言葉も少なく傲慢じゃない珍しい日本人


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...