チョン・モンジュンの"腐敗"攻撃に"対抗"するFIFA
スポーツソウル




※一部要約

FIFAの倫理委員会がチョン・モンジュンFIFA名誉副会長の過去の寄付について調査している。

ブルームバーグ通信は19日、AFCがFIFAに調査を要請して倫理委がチョン名誉副会長の調査を進めていると報じた。
チョン名誉副会長は2010年にパキスタンの洪水のときに40万ドル(約4億7000万ウォン)と、大地震を経験したハイチに50万ドル(約5億9000万ウォン)を寄付した。
サッカー発展プロジェクトの一環として使われなければならない金が、正当な目的で使われたかを調査している。
チョン名誉副会長がFIFAの"腐敗"を強い調子で批判して次期会長選挙に出馬し、FIFAが過去の不正疑惑を掘り起こし始めて対抗したわけである。

時期的にパキスタンに寄付金を送ったのは、FIFA副会長選挙を控えているときであり、韓国が2022年のワールドカップ誘致に乗り出していたときだという点が問題提起の理由だった。
パキスタンにはサッカーセンターや観客席のあるサッカー場などを建設するために使う寄付金が支給され、パキスタン協会はそれぞれの使い道にどれだけの金額が必要なのか、計画書を提出した。

また、ハイチに寄付した金額も追跡するものとみられる。
ハイチサッカー協会は当時、チョン会長が送った寄付金のうち、非常に少ない一部の額だけがハイチに届けられたと主張した。
収賄疑惑で捜査を受けているジャック・ワーナー元FIFA副会長の関与が把握されている。
ブルームバーグ通信はワーナー会長が当時、寄付金の使い道を明かしていないという点を指摘し、彼が流用した可能性を示した。

ブルームバーグ通信はそれに加えてFIFAの倫理委が調査活動について口を閉ざしていて、チョン・モンジュン名誉副会長側はEメールの問い合わせに2日間返答がないと伝えた。


スポンサーリンク
楽天





FIFA、"チョン・モンジュンの寄付金"使い道を調査
聯合ニュース




※一部要約

ブルームバーグ通信はまた、2010年は韓国が2022年のワールドカップ誘致戦に乗り出したときであるという点も言及し、チョン名誉会長が当時のFIFA執行委員に7億7700万ドル(約9千184億ウォン)の基金を作り、サッカー発展のために使うと公約した事実も紹介した。


【関連ニュース】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…ブラッター「鄭夢準の無礼な行動、彼も17年間FIFAの副会長だった」



屈しないで戦おうチョン・モンジュン



政治家チョン・モンジュンは落第点でも
サッカー行政家チョン・モンジュンは落第じゃない




こいつはパク・クネ側の人間
腐敗に関係があると思った



チョン・モンジュンファイティン!!!!



モンジュン兄さんの寄付金をパキスタンとFIFAの上層部が
悪用したということだね・・・



┗モンジュン兄さんは好きじゃないが
 国益のために必ずFIFA会長になることを願う



記事をちゃんと書け
集中して読まないとチョン・モンジュンが横領したと思う




チョン・モンジュンを揺さぶるためではなく
寄付金を受けたところがどう使ったかを調査するものだから
選挙とは関係ないのでは?


┗横領を知ってて一部を送ったのか
 それとも純粋な寄付目的で送ったのかが問題のようだ



モンジュン兄さん
こんなことに動揺せずFIFA会長になろう




別の見方をすればFIFAより金があるんじゃないのか・・・・?



政治をするときは何もしなかったのに
ふふふ



政治もサッカーもやめて子供の教育からまずやれ・・



現代一家の金がどれだけあるのか
そんなはした金をモンジュン兄さんが横領するのか



ブラッターの最後の戦争が始まったね
プラティニを支援して免罪符を受けようとしているように見える
チョン会長はブラッターを確実に踏んでFIFA改革をしっかりしよう




寄付金と書いて賄賂と読む・・
こういうことだろう
FIFA会長に出馬したチョン・モンジュンを苦境の陥れようと
アジア連盟の会長がFIFAに調査を依頼したのだ



それでもモンジュン兄さんを調査するなら・・
本当にブラッターは前もって拘束捜査するべきだ・・・
受けたわけではなく寄付したものだから・・
卑劣な言葉でパキスタンやハイチに国際サッカー界で
影響力があるならどれくらいあるんだ??




チョン・モンジュンの寄付した金がまともに使われてなかったら
ブラッターはまた叩かれるんじゃないのか?



ブラッターがチョン・モンジュン候補に牽制を入れてるね・・・



問題視しなければ問題にならないのに
問題にしようとすれば問題になると言った



対価性の寄付なのかそうでないのかを
FIFAで確認してみるということじゃないのか



国の恥さらしをしてないでTT
やめておけ~




FIFAの逆襲!
ブラッターの逆襲



韓国語を読めないのか・・
チョン・モンジュンと関係がないということではなく
チョン・モンジュンが寄付をしたのは寄付目的なのか
ロビー目的だったのかということを調査するということだろう
文をちゃんと読め



純粋な寄付ではなくロビー型の寄付ではないかと
FIFAが調査するという内容のようだが
調査結果がかなり影響を及ぼしそうだ~~



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...