FIFAブラッター会長、韓国協会名誉会長の批判に反撃「不穏な発言だ」
SOCCER KING

 FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長が、韓国サッカー協会のチョン・モンジュン名誉会長のFIFA批判発言に対して反論した。イギリス紙『ガーディアン』が17日に伝えている。

 チョン・モンジュン氏は、17日にパリでFIFA会長選挙に立候補すると正式に表明。その記者会見で次のようにコメントしFIFAを批判している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00341475-soccerk-socc




ブラッター「チョン・モンジュンの無礼な批判、彼も副会長だった」
エクスポーツニュース




※一部要約

チョン名誉会長は選挙の出馬を明かして"反ブラッター"路線を明確にした。
先月に外信とのインタビューでブラッター会長を"腐敗した食人種"と批判したチョン名誉会長は、この日も「FIFAが腐敗した組織になった本当の理由は、40年間で1人が長期執権をしたからだ。絶対権力は必ず腐敗する」とブラッター会長の長期政権による腐敗不正を強く叱責した。

ブラッター会長はチョン名誉会長の攻撃が気に入らないようだ。
英国メディア"ガーディアン"は、ブラッター会長がチョン名誉会長の言及内容に当惑する反応を見せたとして、「無礼な行動」という話をしたと明かした。

続けてブラッター会長は「個人的な部分についての話は反応しない。ただしチョン名誉会長も1994年から2011年までの17年間、副会長としてFIFAに身を置いていた」と指摘した。
これに関して今月初め、チョン名誉会長は国内の取材陣と会った席で「私は自分の役割を上手くやった」と答えたことがある。

ブラッター会長と徹底して違う路線に乗ったチョン名誉会長は、腐敗を改革する人物に自分が適していると強調した。
選挙のキャッチフレーズを"新しい時代のために(FIFA,A NEW ERA)"と命名したのも改革と変化の声を強調するためである。


【関連記事】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準「ブラッターは腐敗した食人種、プラティニは操り人形」
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準とプラティニ、二強の構図が形成されるか

スポンサーリンク
楽天





うるさい
豚に言う資格はない




ブラッターを直ちにインターポールに通報して拘束させろ



40年間の長期政権を批判している野郎が実は
現代重工業を30年以上長期執権をしているのだが?
ふふふふふ
どういう奴がどういう奴を批判してるんだ・・
ふふふふ



長期政権でも物足りず3世代の世襲までしている
我が国の財閥企業出身がこういうことを言うのはちょっと・・(笑)




未開な国民はどうして~~~?



同じクソでもモンジュンは少なくとも賄賂は貰わない
ふふふ



2人とも既得権を持つゴミに見える
情けない・・・連中・・



裏切りのアイコンモンジュン
ここでも裏切りに裏切る



ブラッターの一言はこれだね
「FIFAが腐敗する間、お前も長期間副会長だったじゃないか」
この点は確かに弱点だね・・




お前もその腐敗の中心にいた
モンジュンよ



ブラッター、お前は大変なことをしてしまった
チョン・モンジュンはセヌリ党出身だ



おそらくFIFA会長選挙に出馬し
落選して戻ってきて大統領選挙に向かうだろう



チョン・モンジュンのこれは大統領選挙用の
スペックを積むための出馬だ




モンジュン兄さんファイティンしてくれ・・・



国家情報院にブラッターとプラティニのハッキングを依頼してみろ
それで確実な弱点を一つ取り出すことができれば会長職は引き受けたも同然だ



大統領選挙の前夜にノ・ムヒョンを裏切った野郎



おっと・・
私は副会長だった・・(笑)



チョン・モンジュンは他のことは知らないが金は受け取らない



この人間は位を貰うのがすごく好きだ
国内で恥をかくだけでは物足りなかったか?




絶対にFIFA会長になってソ連ワールドカップで
4強神話の再現に力を加えて欲しい
ソ連だソ連



ブラッターがまだ会長なのが不思議だ



(笑)(笑)(笑)
コメディアン基質が多分にある



応援はするが当選は無理そう



この人がもともと持っている必殺技の後頭部打撃は逸品だ
第2の必殺技は泣き



それでも私は同じ大韓民国の人間としてチョン・モンジュン氏を支持する
これ以上スイスやヨーロッパのチームに不公正な判定をされるのは嫌だ




2002年に4位になったがちょっと疑問に思う



もうFIFAまで滅ぼそうとするのか
最も腐敗した集団である国会議員が
ブラッターを腐敗してると見るのは滑稽なことだ



それでもチョン・モンジュンは金を受け取らないだろう
財産が兆単位だから
それなりに清廉に見える



財閥の総帥や血縁であるという理由で
株式会社の企業をほんの僅かな持ち株で
子々孫々と皇帝経営するのはどういうことなんだ?
こういう質問をする私は未開なのか?




心から応援して祈ってます
どうか当選してくださるよう願います



チョン・モンジュン候補を支持しよう
どうして悪質な書き込みを~



予想された反応!!
ファイティン!



国連事務総長にFIFA会長まで我が国が独占したら
本当にすごい慶事に違いないね
我が国の大統領だけしっかりすれば
ミョンバクが聴聞会で不正を清算すればなお良い



常に自爆システムが稼働中!



会長と副会長は権限の差が相手にならないんじゃないのか?



書き込まれているのを見ると
日本の連中に買収されたのは間違いない・・・



自国民が出馬しても支持政党が違うという理由で
外国人の方を持つ人間~
これが親日であり売国じゃなかったのか



チョン会長ファイティンです
絶対にFIFA会長に当選するよう願ってます



私がモンジュンを応援することになるとは・・・
うわぁ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...