[TV朝鮮単独] 「来年韓国で韓日定期戦を推進」
TV朝鮮




※一部要約

[アンカー]
今年は光復70周年ですが韓日関係は相変わらず息苦しいです。
日本サッカー協会長がTV朝鮮と会い、サッカーが両国関係の改善に役立つという立場を明かしました。
韓日定期戦の復活についても積極的でした。

イ・ジョンチャン記者が会いました。


[リポート]
1970年代に日本サッカー代表として過ごした大仁邦弥会長は、そのときの韓日戦をはっきりと記憶していました。


大仁邦弥日本サッカー協会長「チャ・ボングン、キム・ジングク、キム・ホゴンなどがプレーする韓国は本当に強かったです。強い韓国に勝つのが目標であり、それで今の日本が良い姿を見せられているのだと思います」





スポンサーリンク
楽天





ss150813c.png


両国が最高の戦力で対決する韓日定期戦の復活が、互いにとって大いに役立つと考える理由です。
韓日両国のサッカー定期戦は2011年以降に中断されている状態です。


大仁邦弥日本サッカー協会長「チョン・モンギュ会長とずっと議論しています。韓日定期戦は私たちにとってもレベルの高い韓国チームと試合をするので、良い機会だと考え時期を調整中です」


場所は韓国で決まり、時期は来年中で調整することにしました。
大仁会長はこのような交流がサッカーの発展はもちろん、両国関係の改善にとっても重要な役割を果たすと強調しています。


ss150813d.png


大仁邦弥日本サッカー協会長(韓国と日本のサッカーはどう協力することができますか?)「2002年の韓日ワールドカップ共同開催が大成功し、両国の関係図が大きく変わりました。これがスポーツの持っている力です。サッカー交流が上手く行けば韓日関係も良くできると思います」


"良きライバルであり日本サッカーの目標"、大仁邦弥会長が"韓国"に対して下した定義です。


ss150813e.png


【関連記事】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…大仁JFA会長「鄭夢準から親書を受けた、アジアの状況を考慮して決める」



この野郎はなぜしきりにライバルと言い張るのか
お前のライバルは中国だと



┗最近の戦績が3分け2敗で歴代戦績を考えれば暗鬱な状態だ
 親善試合をするなら今度は絶対に勝たなければならない


┗将来を見れば明らかに韓国の方が良い
 日本の核心メンバーは年を取ったが適切に世代交代を
 するほどの人材が出てこなくなっているが
 一方の韓国は若くて有望な選手が多い



自分たちが必要なときだけ
ふふ
日本サッカーの雰囲気が不透明で沈滞期?
になると韓国を利用しようとする
ふふ


┗韓日定期戦がどんな万能薬なんだ?
 ふふふ
 韓日定期戦で日本サッカーが急激に変わるのか?



スポーツで和合して仲良くなってほしい^^
慰安婦問題も解決して独島領有権問題も日帝植民地問題も
解決して過ちは認めてちょっと謝罪しよう




ところが韓日戦は私たちだけがライバル戦だと思って試合に臨み
日本は単に他の試合と全く同じだと思ってやっているようだ
最近は日本があまりに守備的に出てきて情熱的ではない
ライバル戦というのは日本と中国でむしろ南北戦の方がはるかに面白い


┗メディアや選手のインタビュー、世論を見ると
 まだサッカーだけは韓国を絶対的ライバルと見ているのが現実だ・・


┗韓日戦といえば日本でも視聴率が高くて放送でも多く扱い関心を多く受ける
 日本サッカーの立場でも韓日戦は明らかに魅力的なカードだろう



しなければ良いだろう
韓日定期戦のいったい何が実力の発展に役立つというのか・・・



┗それでも面白くないか?



私は韓日戦が愛国心も引き上がって試合を見る味もあって好きだ



嫌だ
私たちのライバルはこれからイランだ




大田ワールドカップ競技場で韓日戦を一回やれ
日本も東京や埼玉ではなく札幌でやったのだから
私たちも大田で一戦やろう



FIFA会長にならなければならないから一回やろう
ふふ
3対0でボコれ~!!!



面白い
もっと早くしよう
ふふ



東アジアカップで毎回やるのに何が定期戦?
面倒だ面倒



なぜ反対するのか理解できない
面白い・・
そして良い機会だ
最近は戦績が劣勢なのが分かっているのだから
ひっくり返さなければならない
現在と未来を見れば私たちの方がさらに有利だからだ



親日中毒は知らないが日本は北韓との対戦成績が劣勢じゃないのか?
元々は同率だったが今回負けて
ふふふふふふふふふ
日本のライバルは北韓や中国だ
ふふふふふ



2002年のワールドカップのときも決勝戦を譲る代わりに
名前は2002韓日ワールドカップとすることにしたが
あいつらは約束を破って2002年日韓ワールドカップと言った野郎だ
日本を信じてはいけない




韓日戦がなかったらと思う
サッカーの発展はない
我が国はサッカーの発展のために
ヨーロッパや南米と定期戦をしてほしい



韓日戦は反対だ!!!
加熱を煽る・・・



ワールドカップ予選で会うかもしれないのに何が定期戦だ



安倍が強く反対するだろう!



アジアカップ8強脱落、シンガポールとスコアレスドロー、東アジアカップ最下位
もう中国や北韓がライバルだ



興味ない
するな



神シュティーリケ様が打ち破ってくれることが分かっている



ライバルというのは日本に申し訳なくないか?
我が国はサッカーで約5年間日本に勝ってないじゃないか
ふふ




今のシュティーリケの韓国はザッケローニの日本ともやるに値する!



得よりも損が多いだろう・・・・



シュティーリケの地位も盤石なので一度やってみる価値はある
サッカーの興行カードはやはり韓日戦だ



日本にとっては金になるから良いのかもしれないが・・
ホームで一度勝ってからやめよう



戦績で見ても現在の戦力で見ても日本なんかを
私たちのライバルと考えるのは無理がないか・・・?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...