[TV朝鮮単独] 日サッカー協会長「チョン・モンジュンから親書を受けた」
TV朝鮮




※一部要約

[アンカー]
FIFA会長選挙の出馬宣言を控えているチョン・モンジュンFIFA名誉副会長が今日もヨーロッパでの票取りに没頭しています。
チョン副会長は出国前に「日本が支持すれば99%の当選する」と言ったので、"大仁邦弥"日本サッカー協会長に直接会って意中を聞いてみました。

イ・ジョンチャン記者の単独報道です。


[リポート]
最近の国際サッカー界で韓国と日本は、力を合わせるより対立することが多かったです。
代表的な事例が2022ワールドカップ誘致戦でした。

当時、もし日本が韓国を支持していれば結果が変わっていたこともありました。
そのような事情をよく分かっているチョン・モンジュン会長は、大仁邦弥日本サッカー協会長に直接親書を送ったことが、TV朝鮮の取材の結果確認されました。


ss150812b.png


スポンサーリンク
楽天





ss150812c.png


大仁邦弥日本サッカー協会長「2日だったか、3日だったか・・・今回の選挙戦で支持をお願いするという手紙を受けました」

アジアはもちろん、国際サッカー界で日本の影響は相当な方です。
さらに日本を2004アジアカップで頂点に上げたジーコ元監督も、今回の会長選出馬を宣言し、日本の決定がより重要になった状況です。


ss150812d.png


大仁邦弥日本サッカー協会長(ジーコ元日本代表監督とチョン・モンジュン会長のうち誰を支持しますか)「FIFAを改革するためにどのような政策を行うのか、東アジア、さらにはアジアの状況を考慮して今から調べて決めるつもりです」


ss150812e.png


原則的な答えですが、これまでの韓日関係を考えればかなりの変化です。

大仁会長もFIFA改革の必要性を実感しています。


大仁邦弥日本サッカー協会長「透明性が大きな問題になったので、次期会長は透明性を確保するのが最重要だと思います」


チョン・モンジュン会長は17日、パリでFIFA会長選挙の出馬を公式宣言した後、できるだけ早く日本に渡って大仁会長に会う計画です。


【関連記事】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準「有力候補はプラティニと私」「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準「日本が助ければ99%当選」、言及の背景は?
韓国メディア「2022年のW杯開催地投票で韓日は助け合うことにしていたが日本は約束を破った」



モンジュン兄さんの不正のない最後まで推し進める姿を支持する!!!!!!



東アジアもサッカーの発展のためには
一つにならなければならないが日本は果たして・・




日本よ一度だけでも韓国に来てくれ



期待するのはやめよう・・・
逆に考えろ
日本人が会長選挙に出たら私たちが支持するのか・・
ふふ




日本は本当に嫌だが・・・
今回だけは人間らしい行動を見せろ



チョン・モンジュンなら日本のワールドカップ開催を取り引きにして
自分が会長になろうとするだろう



お前も終盤に支持を撤回されてみれば良いだろう



率直に私たちなら日本が出馬しても選ばないだろう



日本人がこれだけ遠回しに言ったのなら
これは婉曲で拒否の意味




助けてくれないようだが・・・



倭寇はサッカーもできないのにロビー力は相当なようだ(笑)



ところで日本の本音を知るのは難しいだろう



日本はロビーが生活化されている国



日本は自分たちが損してまで助けることはないようだが



・・・間違ってる
・・いくら急であっても
・・・お願いする奴が他にいるだろう




信じられる連中を信じろ
無駄な期待を持って傷つかずに



チョン・モンジュンが当選したら日本単独ワールドカップを後押しする・・・・



率直に一度助けろ
アジア側が会長になったらお前たちもメリットが多い



果たしてチョン・モンジュンは透明性があるのか?
私たちの国で政治をした人間の中で透明性のある人間を探すのは難しいだろう



プラティニが構えているのに日本が支持すれば99%当選するという言葉は
どういう意味なのか気になる
日本の影響力がそんなに強いのか?




日本スポーツ界は日本政界とは違うだろう



率直に可能性は高くなさそうだが



歴史は歴史でスポーツはスポーツだ!
アジア人をFIFA会長にしてアジアサッカーの発展を図ろう~^^



東アジアカップ最終戦のように一度助けろ!
(関連:【東アジア杯】韓国メディア「7年ぶりに頂点奪還、日本チームサンキューです」



韓国も本当に恥知らずだね
ふふふ



日本を信じるならむしろ我が家のハムスターを信じる



チョン・モンジュンがFIFA会長になったら我が国の単独ワールドカップ?



どうか韓国の力を見せてくれ


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...