「どうすれば韓国に勝てるのだろう?」・・・日本ネチズン大失望
国民日報




※一部要約

「韓国にまた負けるのか?」「むしろ中国を応援する」

FIFAランキングで日本が韓国に押されアジア3位に留まると、すぐに失望した日本ネチズンの糾弾が溢れた。

FIFAが6日にHPで発表した8月の国別順位で、日本は56位を記録した。
韓国は日本を抜いて54位に上がった。
AFC会員国の順位でも我が国は2位、日本は3位だ。
半年ぶりにアジア圏2位を奪還した。
アジア圏1位はイラン(41位)である。


スポンサーリンク
楽天





海外ネチズンの反応を伝える"ガセンイ・ドットコム"はこの日、怒った日本ネチズンの荒々しい声を伝えた。
5日の東アジアカップで韓国と1-1で引き分けた日本代表チームを「最近10年間で最も弱い」と評した。
「すべてはハリルホジッチのせいだ」と日本代表監督を非難したりもした。

日本ネチズンは特に、韓国にランキングで押されたことについて大きな失望感をあらわした。
「どんな種目なら韓国に勝てるのだろう?」「韓国にまた押された」「韓国戦で完全に萎縮した」「本当に弱い。もう二度と日本サッカーがアジアトップだとは絶対に言うな」と非難を続けた。

今回の東アジアカップで最低の成績を繰り返している日本の代わりに、中国を応援するという反応も出てきた。
「日本がどん底に落ちた方が良い、今度は中国を応援する」として、開催国中国が韓国を抜いて優勝することを期待すると伝えた。


【関連記事】
【東アジア杯】韓国メディア「日本女子が韓国に跪き、日本サッカーファンはユニフォームにまで八つ当たり」
韓国ネチズン反応…最新のFIFAランキングで韓国は54位、半年ぶりに日本を抜く

J.FOOTBALL DAYS 2015 SUMMERJ.FOOTBALL DAYS 2015 SUMMER


ぴあ 2015-08-08
売り上げランキング : 1475

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...