KFA名誉会長、17日「FIFA会長戦出馬」公式宣言…日中との共助必要性も提起
中央日報日本語版

鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会(KFA)名誉会長(64)が17日、フランスのパリで国際サッカー連盟(FIFA)会長戦への出馬宣言をすると明らかにした。

鄭名誉会長は6日、ソウルのホテルで懇談会を開いて「アジアからのFIFA会長は容易ではないが価値があり出馬することにした」として明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000051-cnippou-kr




チョン・モンジュン、8月17日にパリでFIFA会長出馬宣言
聯合ニュース




※一部要約

─パリで出馬宣言する理由は。

世界サッカーの中心はヨーロッパだ。
FIFAの歴史は111年になったが、最初に創立されたときパリに本部があった。
また、プラティニがパリにいるので出馬宣言の前後に彼に会えないだろうかと思ったりもしている。
時間はヨーロッパの時間で午前11時頃になるだろう。
ジョージアで開催されるUEFAスーパーカップ大会に行き、ヨーロッパの人々に会って他の様々な都市を周り、パリで出馬宣

言をする予定だ。


─当選の可能性はどれくらいと見ているか。

有力候補はプラティニと私だと見ている。
私が上手くやれば当選の可能性はあると思う。
FIFAの歴史は111年になるが、歴代会長の8人がヨーロッパ系だ。
FIFAが今日不名誉になったのはFIFA事務局の責任が大きいが、ヨーロッパのサッカー指導者の責任も小さくない。
ヨーロッパに健全なリーダーシップがあれば、FIFAを良い方向に導いていただろう。


─あなたもFIFAに身を置いてなかったか。

"FIFA副会長を17年していたが、あなたは何をしたのか"という質問を多く受ける。
私は自分がよくやったと思う。
私はサッカーとFIFAが正しくなければならないという気持ちだけで、最低限の主張をした。
それでもブラッターとアベランジェが私を非難したりした。
"MJは友人ではない"と言って回った。
なので私はあまりに過度で気難しい人間ではないかと反省もしたことがある。
今の考えでは、あのときにもっと説得力を持って彼らに自分の話をするべきだった。


スポンサーリンク
楽天





─2018カタール、2022ロシアワールドカップの選定過程についての考えは。(※カタールとロシアが逆)

2018年、2022年大会を2010年に一度に決めるということ自体をできないようにするべきだった。
執行委員としてそうできなかったことが恥ずかしい。
開催地を決めるのにもっとも重要なのは、"参加国32ヶ国が夏に大会を行う"という点だ。
ところがそれを事後的に(冬に)変更したのだ。

あまりにも事態は深刻だ。
金で解決できる部分でもない。
ヨーロッパの各国リーグの"ファン"がどれだけ多いのか。
ブラッターとプラティニは本人に何か問題があるかもしれないらしい。

以前、プラティニは自分がカタールを支持したと公にしたが、投票は秘密投票が原則じゃないのか。
誰に投じたかを明かした人間は良く、公開しない人間は何か問題があるという雰囲気に追い込む。
大きく間違っている。

ブラッター会長やFIFA事務局など、様々な機構から私の会長職出馬を不当に見ようとしていて、(当選の)助けにならない(

不当な)ことをする可能性がある。
それに対してしっかりと備えるべきだという考えである。


─以前、外国メディアとのインタビューでプラティニをブラッターの操り人形と表現した。

一部の外信で誤解があったようだ。
私の意図は、プラティニはブラッターの"高弟"という意味だった。
そう表現するのが適切だ。
プラティニは私の同僚でもある。
そういう意味では言ってない。


─政府次元の支援が必要だという主張も出ている。政界との取り決めをやりとしたことはあるか。

大統領とこのことで相談したことはない。
政府、大統領府や外交安保側にいた方々には説明させていただいた。
政府が積極的に関心を見せるべきだという方々もいたし、少し慎重な方々もいた。


─東アジアサッカー界には立場をしっかり説明したのか。

最近、日本サッカー協会ではなくただのサッカー界の人々に会った。
国際スポーツ界で韓中日3ヶ国の協力が上手くできていない。
最近、読売新聞とのインタビューで「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」と言った。
本当にそう思っている。


【関連記事】
【FIFA会長選】韓国ネチズン反応…鄭夢準「ブラッターは腐敗した食人種、プラティニは操り人形」
【FIFA会長選】韓国メディア「鄭夢準がアジアの盟主としてアジア票を結集する」



神モンジュン
ふふふふ
本当に選ばれてほしい



┗左派がブルブルしてます


┗ところでチョン・モンジュンはFIFA副会長の17年間で何をしたんだ??
 副会長も先代のチョン・ジュヨンがすごく推したんじゃないのか?


┗副会長として何をしたか?
 2002年のワールドカップはどこで開催されたんだ



神モンジュン様熱心に応援します
大韓民国の人間がFIFA会長だなんてものすごく素晴らしいだろう
我が国も強くなり、ヨーロッパの強豪チームと韓国との評価試合も
簡単になって様々な面で良い
パン・ギムン総長以上の席だと思う



┗国連総長はFIFA会長、IOC委員長より影響力がない


┗国連総長がFIFA会長より影響力が少ないだと??????


┗戦争、飢餓、貧困、宗教紛争など
 政治とスポーツは領域が違うだろう


┗国連加盟国よりFIFA加盟国の方が多い


┗UN総長だと何か絶対的な権力を振り回すと思ってる人が本当に多いね


┗本当に無知な連中が多いね
 ふふふふ
 国連事務総長は名誉な席だがそれほど良い席ではない
 そしてパン・ギムンの国際社会の評価はちょっと・・・
 無能で優柔不断という意見が多い



モンジュン兄さんが会長になれば不正は根っこから抜くはずだが



率直に我が国からそういう挑戦をする人間が出てきたことだけでもすごいことだ
応援するファイティン



こういうのは政府と外交部のレベルで積極的に支援を
ふふふ
パン・ギムンの事務総長選挙のときは大統領が積極的に助けた
ふふふふ



本当に裏金を貰う心配のない人だ



率直に可能性はない
だが挑戦するべきだ
ファイティン



世界大統領パン・ギムンに続いてサッカー大統領チョン・モンジュン
我が国万歳!




率直にアジアの支持層も確固としてなくて副会長も落ちたのに
どこから票を貰うのか
客観的に現時点ではまだ不十分だ



背が高くてハンサムで一族が良くて学閥も良い
今はFIFA会長に挑戦
ふふ
本気でイ・ゴンヒよりチョン・モンジュンの方がはるかにウイナー



モンジュン兄さんの権力欲には終わりがないね・・・・



2002年のワールドカップもモンジュン兄さんが開催したようなものだろう・・・
みんなが不可能だと嘲笑っていたが・・・
今回の選挙も良い結果になることを



大統領選挙出馬なら反対だが
このような席であればいくらでも支持する
ファイティンしてください



絶対に当選して大韓民国の偉大さを必ず見せてください
チョン・モンジュンファイティン・・
選挙は無条件に勝たなければならない



どうか我が国のサッカーの発展のために会長にならなければならない



選挙の3日前に候補を一本化するだろう・・
フッフッフッ




アジア人同士がしっかり団結して成功するように・・



なったらFIFAの不正を清算して歴史に残る会長になれ



率直に認めるがアジアではそれなりに日本に影響力があり認知度もある・・・
日本を信じる方法以外に・・・




モンジュンが当選する可能性はない



当選したら大韓民国サッカーはワールドカップ決勝に行くだろう



政界権力1位はアメリカ大統領、2位は国連事務総長、3位はFIFA会長
チョン・モンジュンは大統領の夢を達成できなかったので
世界でやってみようファイティン!



国連事務総長、世界銀行総裁にFIFA会長までなったら
韓国人の地位は大当たりだ(笑)(笑)(笑)(笑)




閉鎖的な腐敗文化、閉鎖的な家族経営文化
モンジュンの家から解決しろ



率直にアジア人がなるのは難しい・・・
認めたくないが現実だ・・・



私の軍隊入隊日だね・・・・TT



バス料金も知らない野郎がFIFA会長??
腐敗の清算?
エヒョ



プラティニがいるから当選の可能性は低いがまだ分からないし・・・
そして我が国からFIFA選挙に出馬する人材がいるということ自体が誇り



日本を警戒しろ
妨害する




UN・・
大韓民国・・・・・
FIFA
大韓民国・・
必ず掌握してほしい



傍若無人、卑劣な言葉・・
すべての人間を蔑視して自分が皇帝だと思ってる性格・・
一緒に生活してみれば分かる
国会補佐官に尋ねてみろ
事実かどうか




それでも運があれば当選するだろう



モンジュンのサッカー大統領挑戦を応援します



第2のブラッターになる可能性があるのだが

人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学
鈴木敏昭

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 4741

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...