日倒して2連勝ユン・ドクヨ監督「シム・ソヨンに勝利を見せられて嬉しい」
ジョイニュース24




※一部要約

感動的な勝利をおさめたがユン・ドクヨ女子サッカー代表監督は物静かだった。

韓国女子サッカー代表チームは4日、武漢スポーツセンタースタジアムで行われた2015東アジアカップで日本に2-1の逆転勝ちをした。

試合後にユン監督は「大変な試合をした。内容は不十分だったが、先制ゴールを許して後半戦に勝てたことに意味を置きたい。交代で出た選手が自分の役割を上手くやった」と評価した。

膝十字靭帯の負傷で途中帰国したシム・ソヨンを忘れてなかったユン監督は「今日帰国の途について一緒にできなくて残念だが、最善を尽くして勝つ姿を魅せられて嬉しく思う」と語った。


スポンサーリンク
楽天





[東アジアカップ] ユン・ドクヨ監督「韓日の歴史問題を選手たちもよく分かって」
NEWSIS




※一部要約

日本相手に史上初の2連勝をおさめた韓国女子サッカー代表チームのユン・ドクヨ監督が、選手の精神力に拍手を送った。

1日に中国を1-0で倒した韓国は、カナダワールドカップ準優勝に輝いた日本まで制圧して2連勝を走った。
日本は新鋭を中心に大会を行っているが、確実に意味のある成果だ。





これについてユン監督は「韓日間の歴史問題を選手もよく分かっている。そのような面で選手の精神武装が日本より良かったようだ。こういうのが選手が執念を持ってできる要因だろう」と説明した。

一枚上と感じていた中国と日本を順になぎ倒したユン監督は、当面の喜びに浸ることなく冷静に未来を見据えた。
ユン監督は「今大会であらわれた問題点の一つが、守備でボールを奪ったとき、相手にボールを簡単に渡すこと」として、「そういう部分が解消されれば今後良い試合をできるだろう」と指摘した。





【関連記事】
韓国ネチズン「顔も試合も勝った」…韓国が女子W杯2位の日本に逆転勝ち

リカちゃん ドール なでしこジャパンモデル 2015リカちゃん ドール なでしこジャパンモデル 2015


タカラトミー
売り上げランキング : 3329

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...