"Jリーグを廃止して野球でもやれ"東アジアカップを見て角が生えた日ネチズン
国民日報




※一部要約

韓国サッカー代表チームが中国代表チームに完勝すると、すぐ日本ネチズンが韓国代表チームの競技力を認めて韓日戦が心配になった。

シュティーリケ号は2日、武漢スポーツセンターで行われた2015東アジアカップで中国を2対0で退けると、すぐに海外ネチズンの反応を伝える"ガセンイドットコム"には試合を見守った日本ネチズンの反応が伝えられた。
韓国が前半44分のキム・スンデの先制ゴールと後半12分のイ・ジョンホの楔のゴールで中国に完勝すると、すぐに日本ネチズンは5日に予定されている東アジアカップの韓日戦の勝負を悲観的に眺めた。


スポンサーリンク
楽天





日本ネチズンは「韓国は終始一貫して余裕のあるプレーを見せた」「うわ、海外派が出てもないのに韓国がきっちりと勝った」「もう日本は二度と韓国に勝てないだろう」として、韓日戦で日本の苦戦を予想した。
彼らがいつもより韓国サッカーの戦力をより高く評価した理由は、先に北韓の一撃を受けた日本の試合を直接見守ったためだと思われる。

日本ネチズンは日本と北韓の試合で日本が1対2で逆転負けするとすぐに衝撃を受けた。
一部では強く日本サッカーを批判しだした。
彼らは「今回の東アジアカップで日本は最下位の4位になるだろう」として、日本代表チームの競技力に不満を持った。
日本ネチズンは「最弱ジャパン、Jリーグを廃止しろ、日本は完全に恥さらしだ」「韓国はともかく中国にも勝てないだろう、日本は野球だけしてろ」「これは完全に北韓の一方的な攻撃を受けているだけだね、日本は本当に弱い」として、東アジアカップに出場しているチームの中で日本を最弱体と評価した。

東アジアカップ韓日戦は5日19時20分、武漢スポーツセンターで行われる予定だ。


【関連記事】
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…日本が北朝鮮に1-2の逆転負け
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…韓国が中国に2-0の快勝、キム・スンデ-イ・ジョンホ連続ゴール


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...