中国サッカーファン、北韓には"加油"-日本には野次
マイデイリー




※一部要約

今年の東アジアカップを開催している中国ファンの今大会に参加しているチームへの反応がはっきりと交錯した。

2015東アジアカップは2日午後、中国・武漢スポーツセンターで大会2日目の試合を行った。
韓国と中国の試合の前に北韓と日本の対決が行われた中、中国ファンは自国代表チームの試合に劣らず集中力を持って試合を見守り、北韓と日本の試合内容によって歓呼や野次が競技場に鳴り響いた。

北韓と日本の選手団は試合の入場から別の反応を迎えた。
試合前に北韓の国歌が演奏されるとき、中国ファンは歓呼とともに応援メッセージを送った。
一方の日本国歌は落ち着かない雰囲気の中で進められた。


スポンサーリンク
楽天





試合が進むほど北韓への歓呼は多くなった。
北韓の攻撃の状況で叫び声はますます大きくなった。
北韓の得点チャンスやシューティンの状況では、北韓応援団だけでなく中国応援団まで声が大きくなり、得点への期待感を見せた。
北韓が失点の危機を克服した状況でも満場の拍手が起こった。
北韓が激しい攻撃で同点ゴールに続いて逆転ゴールまで放った後半には、競技場の熱気がさらに熱くなった。

一方の日本は野次を避けられなかった。
試合中、日本応援団の姿が電光掲示板に現れると、すぐに競技場を埋めたファンは一斉に野次を吐き出した。
中国ファンは日本代表チームの活躍にも目障りな反応を見せ、北韓のホーム試合と同じ雰囲気で試合が進んだ。

北韓は1日の日本を相手にした女子代表チームの試合でも一方的な応援を受けて4-2の完勝をおさめた。
北韓は男子代表チームでもやはり中国ファンの声援とともに日本戦で逆転勝ちを飾り、試合終了後に中国ファンとともに勝利の喜びをわかちあう姿まで見せた。


【関連記事】
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…日本対北朝鮮の試合で金正恩の大型写真が中国公安によって除去される
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…日本が北朝鮮に1-2の逆転負け


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...