"サイド資源に変身"イ・ジェソン「監督様が求めるところで走るだろう」
スポーツ朝鮮




※一部要約

イ・ヨンジェの今大会のポジションはMFだ。
その中でもサイドでプレーすることになるとみられる。
29日のイーランドとの練習試合でもサイド攻撃手としてプレーした。
最前方のワントップで活躍した彼には慣れない場所だ。
31日、中国・武漢スポーツセンターで練習を終えたイ・ヨンジェは「まだサイドは慣れてない」として、「だが監督様が求める姿でプレーするつもりだ。監督様がサイドにいるときどうプレーしなければならないのか話してくださっている」と言った。

日本でプレーしているだけに、威嚇的な相手についても語った。
イ・ヨンジェは「J1所属がほとんどなので直接対決をできなかったが、映像を見ると宇佐美貴史を警戒する必要がある」と言った。


スポンサーリンク
楽天





ホン・チョルの信頼「アジアにキム・シヌクを防げる選手は特にいない」
エクスポーツニュース




※一部要約

ホン・チョルは大会に臨む覚悟を明かした。
彼は「中国、日本、北韓との試合すべてが重要だ」として、「全試合に勝って優勝できるようにする」と言った。

代表チームに招集されてからホン・チョルは、練習や練習試合で自分の長所を上手く活かしつつある。
左SBでプレーするホン・チョルは、特有の果敢なオーバーラップとクロスをよく試みる。
その過程で、最前方に立っている長身FWキム・シヌクの頭にボールを直接送る練習にも焦点を合わせている。

これに関してホン・チョルは「アジアではシヌク兄さんを防げる選手はいないと思うし、他にも私たちは良い攻撃オプションが多くある」として、「私もクロスが大きな強みなので、シヌク兄さんがいることによって自分も輝けるのではないか」と言った。


【関連記事】
【東アジア杯】Jリーガーのイ・ヨンジェ「日本には必ず勝ちたい」
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…進撃の巨人キム・シヌク「ハリルホジッチ監督?日本がアルジェリア級なのか?」


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...