[東アジアカップ] イ・ジョンホ、「韓日戦は容赦なく勝利する」
スポータルコリア




※一部要約

"光陽ルーニー"イ・ジョンホ(23、全南ドラゴンズ)が東アジアカップの韓日戦に覚悟を固めた。

イ・ジョンホは攻撃の全ポジションを消化する。
A代表チームでは最前方FWの下に布陣する見通しだ。
彼は「ポジションに関係なく自分の長所で助けとなる」と語った。
続けてキム・シヌク、イ・ジョンヒョプ、イ・ヨンジェとの呼吸については「シヌク兄さんとは去年のアジア大会で一緒にやった。私がどんなスタイルなのか分かっている。ヨンジェ兄さんも同じだ。兄さんたちの長所を分かっているので、シナジー効果を出す」と付け加えた。

彼は日本、中国、北韓との対決の中で、永遠のライバルである日本戦の勝利を誓った。
イ・ジョンホは「何より韓日戦は容赦なく勝利しなければならない」と無条件に勝つと伝えた。


スポンサーリンク
楽天





[サッカー] イ・ジェソン「韓日戦は常に重要・・・宇佐美を確実に叩く」
NEWSIS




※一部要約

来月中国で行われる東アジアカップに参加する代表のイ・ジェソン(23・全北)は28日、「日本戦は常に重要だと思うし、国民が勝利を望んでいることも分かっている」と日本戦必勝の意思を表明した。

イ・ジェソンはこの日の午後に行われた記者会見で「去年のアジア大会で(日本との試合を)やってみたが、今回はそれとは違うだろう。格別な準備をしなければならない」と語った。

イ・ジェソンはJリーグで得点首位を走るなど、大活躍を繰り広げている日本代表チームの新星宇佐美貴史への警戒感も緩めなかった。

イ・ジェソンは「(宇佐美貴史は)Jリーグで最もホットな選手で、アジアチャンピオンズリーグの前にまず東アジアカップで会うことになった」として、「今回の機会に確実に叩いておく」と強調した。

攻撃型MFのイ・ジェソンは、代表チーム内のポジションについて「2列目でプレーすれば自由にスイッチングプレーをしろと監督が要求するので、ポジションに縛られることなく少し多目に動いてプレーできる」と説明した。


【関連記事】
【東アジア杯】韓国ネチズン反応…進撃の巨人キム・シヌク「ハリルホジッチ監督?日本がアルジェリア級なのか?」
【東アジア杯】シュティーリケ号「韓日戦勝利に自信」、アジア大会金メダルメンバー「打倒日本を叫ぶ」


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...