"ソウルの新たな希望"高萩「長所を見せる」
聯合ニュース




※一部要約

高萩はKリーグクラシック23ラウンドの仁川ユナイテッドとのホーム試合を控え、GSチャンピオンズフィールドで行われたメディアデーのイベントで「韓国サッカーに適応する自信はある」と言った。

高萩は広い視野と創造的なパスでチームの攻撃に活力を吹き込む能力を持っていて、鋭いFK能力も持っている多才多能なMFという評価を受けている。

実際に高萩は自分の長所を「ゲームをコントロールし、攻撃でボールをつなげること、アシストをすること」と紹介した。

高萩は韓国サッカーについては「競り合いが強くて体力的に優れていると認識していた」として、「Jリーグでもそういう部分を分かっていたし、ソウル入団後の練習でも経験した」と言った。

彼はKリーグ移籍については「ソウルという名門チームに入団して嬉しい」として、「チームの優勝に貢献したい」と言った。


スポンサーリンク
楽天





ヒカルドに似ている高萩、仁川戦の出撃準備完了
ベストイレブン




※一部要約

高萩がソウルファンが待ち焦がれていた出現期準備を終えた。
25日夕方、ソウルワールドカップ競技場で行われるKリーグクラシック23ラウンド仁川ユナイテッド戦がその舞台だ。

6月にソウルに入団した高萩は筋肉の負傷で完全ではなく、これまで姿を見せることができなかった。
前日行われた2015ハナ銀行FAカップ8強の浦項スティーラース戦も負傷で完全ではないとして、出場名簿から除外された。
だがもう出撃できるほどになったし、その舞台は仁川戦であるとみられる。

チェ・ヨンス監督は「もう高萩の出撃準備は完了した。高萩はサッカーを非常に賢くする選手だ。Kリーグクラシックは競り合いが激しいが、そういう状況を作らせる前にボールの処理を終える賢さを持っている。期待が大きい」と語った。




ソウルのキム・ジンギュ「技術の良い高萩、ヒカルドに似ている」
エクスポーツニュース




※一部要約

まだ試合に出られていないが、練習を通じて高萩と足並みを揃えてみたキム・ジンギュは「テクニックを見ると最高レベルだ。ファンが望むサッカーができると思う」として、「ファンは高萩を見れば彼を好きになると思う。2000年代序盤にソウルでプレーしたヒカルド選手を連想させる。私はDFだが、思いがけないパスを入れる」と感嘆の声を飛ばした。

ヒカルドはソウルファンにとって思い出の名前として残っている外国人選手だ。
2005年から2007年までソウルのユニフォームを着てKリーグでプレーし、強烈な印象を残した。
他の人が真似するのが難しいパスや、サッカー知能を基にした創造的サッカーはパク・チュヨンなどがいたソウル攻撃陣を鋭くさせた。
キム・ジンギュは当時のヒカルド効果を、今回の高萩によって再び感じることができると予想した。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...