ソン・フンミンのマルチゴールを見守った日本の反応「本当に良い選手だソン・フンミン、貶すことができない怪物」
釜山日報




※要旨

"ソンセーショナル"ソン・フンミンがマルチゴールを炸裂させ、ブンデスリーガデビュー後3シーズン連続二桁得点を上げた。

レバークーゼンは9日午後、パーダーボルンに位置しているベンテラー・アレーナで行われたブンデスリーガ24ラウンドの遠征試合でパパドプーロスの先制ゴールとソン・フンミンのマルチゴールでパーダーボルンを3-0で制圧した。

この日先発出場したソン・フンミンはフルタイムの活躍をして、ブンデスリーガ得点ランク共同7位にぴょんと跳ね上がった。


スポンサーリンク
楽天





これでソン・フンミンは自身の1シーズン最多得点記録を越えた。
2ゴールを追加してシーズン合計16ゴールを記録したソン・フンミンは、リーグだけで10ゴールを決めて実力を再び証明した。

ソン・フンミンはまた、9ゴールを記録中の日本代表FW岡崎慎司を抜いてブンデスリーガのアジア選手の中で最多得点者として登極した。

試合後、日本サッカーファンはSNSやコミュニティなどを通じて高い関心を示して羨んだ。
その中で最も目についた表現は、「ソン・フンミンは若くてこのまま成長すれば怪物だ」「ソン・フンミンは貶したくても貶せない」という反応だ。
その他にも「ソン・フンミンは本当に良い選手」「まだ若いので移籍金が暴騰して今年の夏にプレミアリーグを予約」などのコメントもあった。



【関連記事】
韓国メディア「ソン・フンミンが香川と岡崎を越えて、伝説チャ・ボングンまで」

怪物島-ヘル・アイランド- (ハヤカワ文庫NV)怪物島-ヘル・アイランド- (ハヤカワ文庫NV)
ジェレミー・ロビンスン,林 香織

早川書房
売り上げランキング : 7795

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...