[取材ファイル] 開幕戦で"カササギの頭部"事件、真剣な調査が必要だ
フットボールリスト

ttp://blog-imgs-74.fc2.com/s/i/o/siokan5000/20150308102802.jpg
(※モザイクがかかっててあまりグロくはないですが一応表示は控えます)


※要旨

最も楽しくなければならないKリーグの競技場の隅には気になる動物の死骸が置かれていた。
誰の仕業なのか徹底した調査が必要だ。

7日午後3時、全州ワールドカップ競技場で"現代オイルバンクKリーグクラシック2015"の開幕戦が行われた。
全北現代が城南FCを2-0で下した試合を23810人が観戦した。

開幕戦の熱気が熱かった試合だったが、アウェイチームが主に集まるS席のあるところでは雰囲気が違った。
カササギの頭部を発見して写真を撮ったサポーターのカン・ソンウォンさんによると、カササギの頭は1階から2階に上がる階段の途中に置かれていた。
彼は「体の他の部分がなく頭部だけが置かれていたという点、よく見えるところにあったという点を見ると、誰かがわざと持ってきて置いたように見えた」と語った。

カササギが城南の象徴だという点、死骸の他の部分がなく頭部だけがあったとう点で、野生動物がやったと見るのは難しい。
城南関係者の情報提供で、韓国プロサッカー連盟関係者とホームチーム警備関係者が死骸を確認した。


スポンサーリンク
楽天





だが事件の経緯を把握するのは容易ではないように見える。
公開的な挑発ではなかったので、事件を起こした当事者を把握するのは容易ではない。
全北サポーターは、サポーター次元での行為ではないという立場である。
一部の全北ファンもクラブHPで「クラブ次元で強硬に調査しなければならない。少数の行動によって多数が被害を受けないよう、必ず処理しなければならない」という考えを明かした。

プロ連盟関係者は「誰の仕業か確定してない状況なので、ホームチームと一緒に事態の経緯を把握してから措置をする」と言った。

全北は首謀者を見つけるために調査を開始した。
キム・トンタク全北副団長は「常識的に起こってはいけないことだ。再びこういうことがないように再発防止のために努力する」と言った。
全北は城南側にも首謀者を見つけて再発防止のために努力するという立場を伝えた。

宴の場だったKリーグ開幕戦でゾッとする事件が起きた。
生きた鳥の頭部を切断したとするなら、それ自体が動物の生存権を侵害した問題だ。
そうでなくとも観客が通るところに動物の死骸が置かれるというのは、観戦環境を深刻に阻害する事件である。
全北は一部のファンの逸脱行為のためにしばしば頭を痛めているチームだ。
クラブはこのことを、単なるハプニングではなく深刻で重要な事件として受け入れ、積極的に調査する必要がある。




全北はこの前も地震を祝う(?)垂れ幕をやって
今回もカササギの頭部もそうだし
1、2人が全体の恥晒しをさせているみたで残念だ・・

共感965非共感64


┗何も考えずに行動する大人の子供が問題だろう・・・


┗果たして1~2人なのか


┗全羅道・・・


┗まだ全羅道全羅道と言ってる奴は答えがない
 地域感情で争う人間は恥だ


┗また全羅道がまた



全北現代のサポーターがやったかまだわからないだろう



ISに次ぐJSの残酷な斬首現場
フフッ



本当に記者の言葉通り真剣に調査しよう



本当に非人間的な行為であり
罪のない命を斬首する行為だ
ISと何が違うのか?
悪者め



ゲイリーグ派野郎のレベル
ふふふ
全北の連中はこの前も日本の地震で
国際恥晒しになったことがあるだろう
ふふ



獣だ獣・・・・・・



人間らしくない連中・・・
本当に全貌を明かして相応の対応をしなければならない




胴かと思ったが頭・・・



世間は広くゴミもすごく多い



地域感情が起こる理由



フーリガンに強硬な措置をとれ



全北ファンの仕業だろう?(笑)
フフッ



ところでKリーグもファンがいるのか?
本当に珍しいね・・
周りには1人もいないのだが



┗周りに友人がいるのか・・・?


┗いや誰がゲイリーグを見る?
 ふふふふふ



全北は韓国の浦和レッズだ



城南ファンとしてすごく残念だ・・
それなりに我が国のサポーター文化は上手く行ってると思ってたが・・



全北ファンのレベル・・・・・



本当に犬リーグの試合のレベルから犬サポーターのレベルまでわかる
フッフッフッ
なぜ我が国の人がEPLだけを見て犬リーグを見ないのか理由がわかる



どう見てもイルベ虫の仕業だね~
答えのない連中~



クラブにも懲戒を下さなければならないのだが



ネコ科の動物は頭だけを残して食べる習性がある
数日前にカササギの除去作業をしたのになぜ記事では
それを書かないのか?
すべての可能性を見ないと




韓国は思ったより愚か者が多いようだ



動物に何の罪があるのか・・・



まさか・・・
意図的なら鳥肌だ



我が国のサッカー熱気はこれほどなのか?
プロ野球でもここまでではないようだが



それじゃあ蔚山に勝とうとするなら
虎を捕らえなければならないのか???







心はヨーロッパのフーリガン
ふふふ



This is Jeolla-do



全南ドラゴンズとするときも同じようにしたら認める






驚くことじゃない・・
その辺では日常だから・・・



全北がますます嫌いになる
監督も嫌いだ・・



カササギに何の罪が?
命は大切にしないと・・・

ロッシーニ:歌劇「泥棒かささぎ」(Rossini: La Gazza Ladra)[3CDs]ロッシーニ:歌劇「泥棒かささぎ」(Rossini: La Gazza Ladra)[3CDs]
Gioachino Rossini,Lu Jia,Orchestra Haydn di Bolzano e Trento,Paolo Bordogna,Dmitry Korchak,Mariola Cantarero,Alex Esposito,Manuela Custer,Vittorio Prato,Stefan Cifolelli

Dynamic
売り上げランキング : 13908

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...