ユン・ソンミン、実家KIAに復帰・・・4年90億ウォンのFA最高額待遇
OSEN




※一部要約

オリオールズ所属の投手ユン・ソンミンが実感KIAに電撃復帰した。

KIAタイガースは投手ユン・ソンミンと4年総額90億ウォンの超特急FA待遇で契約を終えたと6日に電撃発表した。
契約金40億ウォン、年俸12億5000万ウォンだ。
ユン・ソンミンは2013シーズンの後にFA資格を得てオリオールズに入団したが、1年で実家に帰ってきた。

ユン・ソンミンの待遇は歴代FA最高額である。
ストーブリーグでSKに残留した内野手チェ・ジョンは86億ウォンを受け、投手最高額はロッテから斗山に移籍したチャン・ウォンジュンの84億ウォンだった。
だが実際には両選手はどちらも100億ウォンを越えているというのが定説だ。
ユン・ソンミンも実際にはこの金額をはるかに上回っているとみられる。

ボルティモアは2年間の残りの年俸(ボーナスを含む450万ドル)を支給しない条件でユン・ソンミンを解除した。
手続き上、ユン・ソンミンはボルティモアから条件なしで放出され、FA資格でKIAと契約したことになる。

ストーブリーグでこれといった補強がなかったKIAとしては、千軍万馬を得た形になった。
実際、マウンドの不安を一挙に解決できるゴールドカードだ。

ユン・ソンミンは去年の2月にボルティモアと契約期間3年で、基本保障557万ドルで契約した。
入団が一歩遅れて決まった上、就業ビザの問題まで重なって遅れて合流し、結局は傘下のトリプルAノーフォーク・タイズでシーズンを始めた。
成績は23試合(先発18試合)で4勝8敗防御率5.74に終わった。

ユン・ソンミンはKIAの仕上げのキャンプに参加するなど、歯を食いしばって着実に体を作っていた。
だがアメリカに渡る前にバック・ショーウォルター監督が「ユン・ソンミンをMLスプリングキャンプには呼ばないだろう」明かし、衝撃を受けた。
結局、悩んだ末に韓国で再挑戦した方が良いと判断して実家への復帰を決めた。

ユン・ソンミンは「メジャーリーグの舞台にずっと挑戦したかったが、球団の積極的な要請でKIAタイガースでプレーすることに決めた。厳しい時期でも忘れずに応援してくれたKIAファンに良い姿で報いる」と復帰の所感を明かした。



スポンサーリンク
楽天




1年間、観光を楽しんだか?
ふふ




90億・・・
大当たりだね・・・



ふふふふふふふふ
実力は明白なのに90億・・・・



本当にバブルが酷すぎる・・・
マイナーでも失敗する投手が韓国では90億だ・・・

共感15152非共感1145


┗KBOのクラス


┗国民的バブルのユン・ソンミン


┗9億だろう
 0を間違ってつけたようだ


┗メジャーよりも落ちる日本で国の恥をかかせたイ・スンヨプの
 年俸を見てから話そう


┗最近はマイナーで失敗した野郎でも90億・・・


┗(笑)(笑)(笑)
 90億って・・・
 恥ずかしい・・・


┗率直に私はそれでも最後まで挑戦する姿を見た勝った


┗リュ・ヒョンジンが今韓国に来たら200億は貰える



最近はバブルがなぜこんなにも多いのか?



90億も貰って去年みたいだったら
他の9球団にとっては利益だ(笑)




アメリカで失敗しても金の心配がないから
挑戦する価値はあるだろうね



アメリカのゴミが90億?
それじゃあリュ・ヒョンジンが復帰したら9000億か?




食い逃げだ
ふふふふふふふ



ユン・ソンミンとう名前を隠してマイナーの成績だけを見てくれ・・・
90億?!!!!



トリプルAで5点台のバッティングピッチャーが90億?
ふふふふふふふ



韓国野球のレベルを如実に・・・・・



トリプルで防御率5.77
ふふふふふふふふふふふ
被本塁打ダントツ1位
被安打率、1イニング当たりの被出塁率、被長打率マイナー最下位
ふふふふふふふふふふふふふふふ
それに90億をベッティングするKBOのクラス(笑)
フフッ

共感1037非共感66


┗本当に恥ずかしい


┗8試合連続ホームランに4勝8敗5.77の外国人傭兵と
 契約するようなものだ
 ふふふふふふふ
 キアは金があるね


┗これがKBOの現実で・・・



ユン・ソンミン選手ファイティン
いつも応援してます



マイナー5.74が90億??
ふふふふふふ



今後は傭兵投手の身代金が急騰するだろう・・(笑)



これはない・・・・・



マイナーで9試合連続ホームランを打たれても90億
ふふふ




4年90億は恥ずかしい



これがまさに~
KBOの現実



こんなマイナーの3流投手が90億って・・・・



シングルAでも通用するか分からない奴が
ふふふ
韓国野球のレベルはシングルA



マイナーリーグにも行けない実力なのに90億?



プロ野球の暗黒時代が来た
答えがない・・・・




実家に戻ったまでは良い
本当に韓国野球のバブルは酷い・・

グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)
アダチ ケイジ,森高 夕次

講談社
売り上げランキング : 2616

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...