ソン・フンミンハットトリックの日本反応「香川がこれほどだったら」
デイリアン




※要旨

10分でハットトリックを完成させたソン・フンミンの活躍に、日本サッカーファンも空いた口が塞がらなかった。

ソン・フンミンは15日、レバークーゼンアリーナで行われたブンデスリーガ21ラウンドのヴォルフスブルクとのホームゲームに先発出場し、3ゴールを決めて大活躍した。
レバークーゼンは4-5で敗れたが、ソン・フンミンの活躍はいつもより際立って見えた一勝負だった。

ソン・フンミンが3ゴールを決めるまでにかかった時間はわずか10分だった。
ソン・フンミンは後半12分に、ベララビのシュートを相手守護神がファンブルした間に静かに押し込んで最初の得点を炸裂させた。
17分にはロビングシュートで相手ゴールネットを揺さぶった。
22分には強力な左足シュートでハットトリックを達成した。


スポンサーリンク
楽天





ソン・フンミンの活躍は日本最大のポータルサイト"ヤフージャパン"でも主要な記事で扱うほどだった。
特に日本サッカーファンは、リアルタイムでソン・フンミンについて印象的なコメントを残したりもした。

最初のゴールが決まるとすぐにある日本ネチズンは「GKがおかしい。ゴールしたね」「諦めなかったソン・フンミンの闘志が際立ってた」と言った後、2ゴール目では「ソン・フンミンの連続ゴールだ」「映画のシナリオを書いているのか」と称えたかと思えば、「韓国は大騒ぎするだろう。だから韓国選手が上手くやるのは嫌だ」などの文章も上がってきた。

そしてハットトリックが完成した。
これについては「ものすごい。賛辞を惜しまないわけにはいかない」「とてつもない決定力だ。ドルトムントの香川真司にもこんな能力があれば」「いつの間にか岡崎慎司と同率だ。羨ましい韓国」などの反応を見せた。

一方、ブンデスリーガ8号ゴールを記録中のソン・フンミンは、この部門でリーグ共同9位に上がっている。
リーグ得点ランキング首位は14得点を記録しているアリエン・ロッベンとアレクサンダー・マイアーが占めている。



【関連記事】
日本も感動したソン・フンミンのハットトリック「アジアNo.1」「Jリーグは何をしているのか」

ボルシア・ドルトムント (Dortmund) エンブレム BVBロゴ マウスパッド 【 香川真司(7) 所属 】ボルシア・ドルトムント (Dortmund) エンブレム BVBロゴ マウスパッド 【 香川真司(7) 所属 】


GADGET Marketing
売り上げランキング : 59286

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...